西山公園のウォーキングマップ! | さばとごはん

西山公園のウォーキングマップ!

こんにちは~山子です 山


新緑がきれいな時期になりました 葉っぱ

鯖江市の西山公園では、つつじの見ごろは終わり、

緑がきれいです。


数週間前に、ウォーキング好きなあなたに


『四季の西山公園を歩こう!ウォーキングマップ』

が鯖江市健康課から届きましたよ 歩く






Aコース…西山の尾根を味わい尽くすプチ登山コース

Bコース…西山公園いいとこ欲ばりコース

Cコース…“間部(まなべ)る”鯖江の歴史探訪コース

Dコース…家族で歩こう散歩道コース


の4種類があります。





その中で、以前から、ここからの道はどんなのかな はてなマークはてなマークはてなマーク

と気になっていたコースがありました。


Aコースの嶺北忠霊場から展望台へのコースです。


先日、忠霊場から展望台、動物園、上段の庭のコースを歩きました 歩く歩く歩く

夕方近くになっていたこともあり、樹木でうっそうとしていて、

忠霊場からの山道は、コースの説明どおり

プチ登山が味わえます


郷土新着資料コーナーにありますが… あせる


残念ながら、自由にお持ち帰りのマップは、本当に残り少なくなっています。

特に人気なのが、Aコースで、既にもうなくなってしまいました。


図書館では、資料として、ラミネート加工したこのマップがおいてあります。

こちらもご覧くださいね。

郷土ラミネート資料コーナーにありますよ。


『四季の西山公園を歩こう!ウォーキングマップ』 

 S294/シ/L-A~D      元気鯖江健康プロジェクト委員会/発行