東の果てから、やいかまぬ。~Jeg kommer nu~

管理人の鯖子がひょんなことから訪れた、幸せの国デンマークの旅日記です。


テーマ:
2日目続き。

クリスティアニアを歩き回って疲れた身体をホステルで休ませぐぅぐぅ、目が覚めた頃には日も暮れてきました。

緯度の高いデンマーク。この時夕方16:00くらいでしたが、冬場なのでもう真っ暗。。三日月

そろそろ見栄えのする頃キラキラ、とコペンハーゲン中央駅の真ん前にあるチボリ公園にのそのそと足を運びました。

このチボリ公園は、デンマークでおそらく一番有名な観光スポットで、世界最古の遊園地と言われています。

特に毎年クリスマスから年末にかけてのクリスマスイルミネーションの時期は見応えアリ雪の結晶

そんな時期を狙いついにやって来ました。。いざ、出陣!

photo:01



入場料95クローナ。高いショック!

ショーケースに飾られるニッセ達(サンタクロースのお手伝いとされる妖精)ベル

photo:02



伝統的なお菓子とか飾りを売るのが普通のクリスマスマーケットだけど、何故か一般の時計屋とか食器屋とか、まるでデパートのテナントのような顔ぶれ...

photo:03



今年のテーマは「ロシアのクリスマス」でした。

photo:04



せっかくなので、伝統的なお菓子を頂いてデンマークのクリスマスしちゃいます。

エーブルスキューア(ベリージャム入りケーキ)とグロッグ(スパイスとシナップスを入れて煮詰めたホットワイン)。

photo:05



エーブルスキューア=りんごケーキ、と名付けられながら中に入っているのはベリージャム。
日本で言うメロンパンのようなもの?なのかな...

中国的なエリアもあるよ。

photo:06



意外とアトラクションの多いチボリ公園。
折角来たのだから一個くらい乗り物を乗っておこう、とジェットコースターにチャレンジ。
確か一回が75クローナ(=約1200円)
くどいようだけど、高い。

宙返りもあり、長い落ちもあり、なかなか怖かった。が、敷地の広さの問題なのかやはり短く感じた。


コペンハーゲンも見るとこ見れたので、次はリサさんのファミリーに挨拶しに、デンマーク第二の都市、オーフスへと向かいます。


つづく。




[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 basic steel mens 233LSS ケース幅:.../SKAGEN(スカーゲン)

¥14,700
Amazon.co.jp

ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)エレメンツ ハイハンドルカップ&ソー.../ロイヤルコペンハーゲン

¥10,500
Amazon.co.jp

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード