大好きなことだけをやって生きる。

10年間経営してきた衣類・雑貨販売店SABABA(サバーバ)の実店舗を閉店。
『場所』を手放し、大好きなことだけをやって生きていくことを決意。
頭で考えるより心で感じて「今」を生きる。
伊織的ノープラン冒険ライフを綴るブログです。


テーマ:

果物大好きな息子。

私は全然食べないから、買ってきたフルーツは息子がひとりで全部食べちゃいます。

スイカ4分の1だって、数日かけてペロリ。


最近は旬になってきたみかん。

マジックでお顔を描いたりして楽しんでいます。

こちらはトリケラトプスだそう。






さて、今朝も朝ごはんのデザートとして食べさせていたら・・・


最後の二房をちょうちょに見立ててヒラヒラ飛ばせながら

♪バタフラーイ きょうは~ いまま~で~の~♪

って、木村カエラさんの曲を歌っていました。


か・・・かわいい❤



カエラさんの『Butterfly』は今まで数回、私がYoutubeで観ながら歌っていたのを聞いていたくらい。

ちゃんと覚えているんですね。

朝から胸がキュンキュンの母でございました。

聞きたくなっちゃった方はこちらをどうぞ♪








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ、子供がいるご家庭では考え始めていらっしゃるでしょう。

最近よくSNSで目にする記事。

そう、子供へのクリスマスプレゼント!




現在3歳の我が息子。

3歳にもなると、クリスマスをしっかり理解して、『サンタクロースが来てくれるためにがんばる』んですね。

子供ができる前は、クリスチャンじゃないしとか言いながら、友達と集まって飲む口実くらいでしかなかったクリスマス。

最近我が家はサンタクロースさんが強力な抑止力として働いてくれています。笑

ありがたや。


と、言うのもベネッセさんのアレ。

しまじろうのダイレクトメールに同封された紙でできた体験セットとDVDに心をわしづかみされた事がきっかけ。

もう、来る日も来る日も、DVDを観ては紙のおもちゃで遊ぶ。

そしてDVDに出てくる『クリスマスにはクリスマスセットが届くよ~♪』という恐るべき宣伝文句に小さな胸をワクワクさせているではありませんか!


月々1650円。

まぁ、そんなに高くないわけです。

そこまで気に入ってるのなら、2~3か月、取ってあげてもいいかな、っていう気になるのです、母としては。


ついてくる教材も、それはそれは巧妙。

まさに、今、それが欲しいんだよね!という計算されつくしたラインナップで続々登場。

悪影響を及ぼすような要素も全くなく、むしろ理想的な成長を促すシステムだから、親としても安心できてしまう。

こういうマーケティング、勉強になります。



と、いうことで、ベネッセ様の思惑通り(言い方が悪い。笑)申し込んでしまいました。

息子の喜ぶ顔が楽しみだ♡




会員の紹介で入会するとオマケがもらえちゃうので、申し込みたい人がいたらご紹介しますよ~。笑

リンクのバナーもお上手だこと!








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、息子が生まれて初めてのお仕事をしました。

まさかのモデル!



お友達のご紹介で短期大学のパンフレット撮影のお仕事のお話が。

びっくりしましたが、もちろん即OK!

楽しみにしていました。



当日は心配してた雨もどこへやら、ミラクルな晴天。

朝から地下鉄を乗り継いで撮影場所の大阪芸術短期大学部さんへ。

こちらは幼児教育がとても有名な学校だそう。

就職率100%らしいです!



1年に1度、『キッズワールド』という短大主催のお子様向けイベントを開催されています。

そこでのモデルということで、「とにかく自然に、思いっきり遊んでください」というマネジメントの方からのご指示。

では、、ということで思いっきり遊ばせましたが、、、遊びすぎ!!笑




動きが早すぎて、一瞬でどこかへ消えて行ってしまうから、カメラマンさんも苦笑。。。


こらこらー!レフ板に乗らない!!!




女の子がモデルの場合はポーズとか笑顔とか、ちゃんと出してくれるそう。

しかし男の子は、、、

興味があることしかしない。

そりゃ、かわいく撮ってもらう、とかどーでもいいわな。笑

私は息子の目線を確保するため、おでこに血管を浮き立たせながら必死に笑わそうと努力!

テレビで見た『スタジオアリス』のスタッフさんを見よう見まねでやり続ける。。。orz

ステージママは大変ですね、、、



撮影ということで、特別扱いでいろいろやらせてもらってご満悦な息子。




さすがはプロ集団、なんとか無事にステキな写真を撮っていただきました。





パンフレットのできあがりが楽しみです。

親子ともども、素晴らしい経験をさせていただきました。





ママブロ成長記録)からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家族のお休み。

毎回、「どこいく~?」、「なにする~?」ってなります。

昨日も。



チェンマイでの母子プチ移住の3か月間、息子と一緒に何度もプールへ行きました。

その様子を写真で見せたり、話したりしていました。

パパは「俺も一緒に行きたい。。。」ってとっても寂しそうだった。

それを思い出して、「じゃ、プール行こうよ!」ってひらめいた。



行先は『スパプー』!

そう、大阪人なら知らない人がいない、あのディープなエリアにある『スパワールド』です。



でっかい屋内プールにはキッズエリアがあり、世界の温泉をイメージした大浴場も。

しかも今なら入場料1000円キャンペーン中!

って、このキャンペーンはずっとやってますが。

大阪らしいな~。笑



『水が怖い』というのをチェンマイでずいぶん克服した息子。

楽しく浮かぶことを覚えました。

そして今回、ようやくその姿を披露するチャンスが!

「俺、今年初プールやで。3人でプール、楽しみにしててん♡」

その思いにしっかり応えてくれた息子。



いぇ~い!


うーん、私と2人で行ったときと、表情が違う。




キッズエリアでえへ♪




変顔もできるようになりました。





結構長時間遊び、もう帰ろう、って言うと大泣きするくらい楽しんでいました。

やっぱ3人一緒がいいんだね。



帰りの車では即、寝落ち。笑

楽しかったね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人と出会ったころ、最初のデートで言われた言葉。

「伊織って、野沢直子に似てるよね。」

「え?どこが??」

「顔。」

「え・・・・・・・」




そのとき、生まれて初めて言われた。

『野沢直子に顔が似てる』って。



当時はちょっぴりショックで、いや、結構ショックで、よく友達に「私、野沢直子に似てる?」って聞いてたなぁ。

ご本人には本当に失礼な話だけど。



でも、TV番組『夢で逢えたら』が大好きで昔からファンだった野沢直子さん。

めちゃくちゃおもしろくて、超ファンキーで、涙もろい。

突然NYに渡り、アメリカ人のご主人と結婚され、3人のお子さんがいらっしゃって、現在は『出稼ぎ』と称して期間限定で来日されては、メディアで引っ張りだこ、そして著書も出版されている。

これは本当にすごいことだよね~、なんて話を主人としていたら、降りてきました。


『私の憧れの人は、野沢直子さんだ!!』


あれだけ強烈な個性を出しながらにして、みんなに愛され、世界を股にかけて、ステキな旦那様と子供たちに囲まれ、現役を続ける。

帰国した時にたくさんのメディアに登場できる、っていうことは、たゆまぬ努力と素晴らしいお人柄がある証だと思います。

メディアの世界って、そう甘くないはずですもんね。

本当にかっこいい。



ちょっと前まで、『井川遥』さんが憧れの芸能人だったけど、今は『野沢直子』さん!笑

主人に「似てる」って言われた事も、ちょっと嬉しく思ったりしています。

私、似てますか?

野沢直子に似てる私





野沢直子さんのこと、もっともっと、知りたくなってきたからこんな本を買ってみようかな、なんていうつぶやきでした。






あ、そうそう、私のサイトが完成しました♪





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、10月8日、ヒャクヤッツの煩悩の日、私は39歳になりました。

39歳、サンキュー、感謝の年。

今、私がこうして、ここにいられるのも、両親はじめ周りで支えてくださるみなさまのおかげです。

できる限りの恩返しを、ひとつひとつさせていただこうと思っています。



私の誕生日に寄せて、150人くらいの方々から電話やメッセージなどをいただきました。

もちろん、過去最多。

驚くばかりです。

こんな私を、気にかけてくださって、本当に嬉しい。

ココロが震えております。



お一人おひとりにメッセージを返していますが、Facebookで返信していたところ、途中で

『制限をオーバーしています、節度を持ってご利用ください。これ以上機能を使うと利用停止になります。』

という、見たことないアラートが出てきてしまいました。

すみません、しばらく時間を置いて、またお返事を書かせていただきます。



10代、20代と、『ココロの暗黒時代』を過ごした私。

来る日も来る日も、この世から消えてなくなってしまいたい、と思う日々。

自分の幸せに気づく事なく、全てを人のせい、環境のせいにしてきた若かりし日々。

みんなが敵だと思ってた。

強がることでしか、自分を守れなかった。



20代の終わりごろから、カチコチに凍り付いていたココロが、少しずつ溶けていった。

『私、存在しててもいいのかもしれない。』

自分の存在を許し、認めだした。

すると、毎日が悪くなくなった。

すると、見え方が変わりだした。

あれ?結構楽しいじゃん?

あれれ??めっちゃ楽しいんですけどーーー!!!



今、私の周りには本当に素敵な人ばかり。

こんな言葉に救われました。

You're not OK. I'm not OK. But it's OK.

あなたは完璧じゃない、私も完璧じゃない、でもそれでいいじゃん。



昨晩、幸せすぎて泣きました。

生まれてきてよかった。

ココロが震えるほどの幸せと感謝。

真っ暗だった私の人生の中で、こんな気持ちを味わえる瞬間を迎えられたなんて。



未熟者の私ですが、存在しててもいいよね?

感謝って、どうしたら伝えられるのか、まだ分からない。

だけど、私は「ありがとう」と言いたい。



みなさん、本当にありがとうございます。

どうかこれからも、よろしくお願いします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『子連れプチ移住』を実践して3か月間、離れて暮らしていた主人と私。

出会ってから8年くらいの間で、そんなに離れていたことはありませんでした。

毎日のようにスカイプやLINEで、その日あった出来事をシェアしたり顔を見たりしていました。

だけど、同じ空間に、一緒にいるわけじゃない。



「彼が今、何を思い、何を考えているのか」

共に人生を歩んでいくと心に決めたパートナーとのコミュニケーションの大切さを身に染みて感じました。



『夢を叶える ココロ地図 講座』を催させていただいている私。

ヴィジュアルに落とし込むくらいに明確に描いた夢がどんどん叶っています。

一番身近にいる主人に、いつも講座で行っているワークや、オリジナルワークをやってもらいたい!と考えました。

それが、「今のパートナーのこと」をポジティブに理解する一番の近道なんじゃないか、と。



そして、一戦交えました。笑



息子を保育所に送って行って、主人が出勤するまでの数時間。

いくつかのワークを一緒にやりました。



すると…

今の彼のこと

これから彼が目指すこと

私が目指すもの

私たちが目指すもの


と、スルスルと、しかもワクワクと、1本の線になりました。



ワークに一貫していることは、『現実を取っ払った夢』そして『感謝』。

ネガティブな感情が入っていないから、ケンカにならない。

これがポイント。

夫婦でそれぞれの思いを話し合ったりすると、ついついモメちゃうんですよね。。苦笑



パートナーと自分、それぞれがどう生きたいか、ということをしっかりと見つめる。

何が自分にとって大切か、どうなりたいかを知る。

相方がイキイキと自身の人生を歩んでいる姿って、応援したくなるし、嬉しいですよね。



少しの時間でこんなにも、夫婦の心の距離が近くなるなんて。

やってみて良かったです。

出勤前の時間を割いてくれた主人に感謝です。

夫婦で目指す方向を再確認できた良い時間でした。




私は今日で38歳が終わり。

もっともっとしわくちゃの手になるまで、一緒に時を重ねましょう。

いつも本当にありがとう♡



------------


ご夫婦や家族、パートナーとのプライベートセッションも受け付けています♪

ご相談はお気軽にこちらよりメッセージください。



次回の『夢を叶える ココロ地図 体験ワークショップ』は11月14日です◎





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎりぎりまで台風の影響で中止なのか?と気をもんだ今年の保育所運動会。

結局、1滴の雨粒が降ってくることもなく、時折晴れ間まで見えちゃうくらいの過ごしやすいお天気の中、無事開催されました。

ほっ。



正確に言うと、うちの保育所は運動会ではなくて、『秋のあそび大会』なのです。




3か月のチェンマイ プチ移住から帰国してすぐの運動会。

全然練習にも参加できてなかったし、どうなることやら、と思いましたが息子くん、立派に列の先頭に立って集団演技を披露!

そして目玉は・・・

棒にぶら下がって運ばれる技!

「え!そんなこと、できるの?!」

ってちょっとハラハラしたけど、かっこよくメイクしてました◎



先頭に立ち、棒を持つイメトレ中(?)の息子。



さー、いくでーー!



メイクだー!!
こちらが本日のベストショット♡




ちょっとウルッときちゃった母でした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとずっと、ここ数か月思いを巡らせてきた名前。

二人目の子供の・・・

と!言うのはウソで(笑)、いよいよ名前が決まりました。

つまらんボケはおいといて。



私が開催するマップのワークショップの名前です。


夢を叶える 『ココロ地図』

あなたのココロが本当に求めているもの、大好きなこと、夢。

それを地図=マップにして、現実世界でどんどん実現していきましょう♪という思いを込めて。



これまでは仮称としてマップ講座を開催してきました。

私のメンターであり、師匠である方と何気ないチャットを交わしている時、名前を決めるタイミングがやってきました。

いつもいつも、私をガイドしてくださる師匠のおかげで、大満足の名前を見つけることができました。



英語で表記したら『kokoro map』。

この名前と共に、これからも楽しんでいこうとおもいます。






ご受講いただいた方からの「夢が叶いました!」「ミラクルを引き寄せちゃったよー!」という、たくさんのご報告に心が震えちゃう私。

大好きなことをお伝えして、喜んでいただけるなんて、最高にハッピーです。



明日、10月4日はSABABAがあった場所、現在のgladberry野田阪神店さんで、正式に決まった『ココロ地図』の初のワークショップを開催します。

1名様分の残席がありますので、もしご興味があればお気軽にお尋ねください。



生みの苦しみ(?)を味わった後、わが子の顔が見れたときのような幸せ感とスッキリ感!

みなさま、どうぞ伊織の『ココロ地図』をよろしくお願いします♡







ママブロお仕事)からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『布ナプキン』ってご存知ですか。

生理用のナプキンが布でできているものです。

洗って何度も使うナプキンです。

シェアはまだ2%くらいだと言われています。



はじめてお聞きになったら、「えっ!ありえないじゃん!!」となりますよね。

第一に『漏れる?』

第二に『めんどくさい!』

ということが頭をよぎります。


まぁ、そのとおりです。笑

だけど、今、当たり前に思って使っているナプキンって、日本で発売されるようになってまだ50年くらいしか経っていない。

ってことは、それ以前はどうやっていたんでしょう?


そんなお話をしながら、『選択肢のひとつ』としての布ナプキンをご紹介するお話会を開催いたします。


目からウロコ!

生理痛が軽減した!

生理前のイライラがずいぶんマシになった!


などなど、たくさんの反響がある布ナプキン。


『当たり前』って、怖い思い込み。

女性として、生理が来るのが楽しみになるって、素晴らしいこと。

『布ナプオンリーの信者ではない』私がお話させていただきます。

ネットでいいことばかり書かれている布ナプキンのデメリットについてもお伝えします。

ピン!ときた方はぜひご参加ください。


できたてホヤホヤ、新作のナプキンの販売も行います◎





=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=


~生理の血はトイレで出す?!?!~
『生き方が変わる生理のお話会 -布ナプキンと月経血コントロール-』


【生理が来るの、楽しみですか?】
めんどくさがりさん、がんばりやさん、なかなか行動できないさん、プチ不調さん…
ゆるめてゆるんで気軽に使ってみましょう、布ナプキン。
体の声に耳をかたむけると、ほら、女性に生まれたことが嬉しくて仕方なくなるよ。


【内容】
・生理用品の歴史
・紙ナプキンの体と環境への影響
・布ナプキンのメリット、効果
・生理の血はトイレで出す?! 月経血コントロールとは
・ムーラバンダ体操
・布ナプキンの使い方
・ご注意!布ナプキンのデメリット
・ありのままの自分を愛するということ

お子さま連れ大歓迎です◎


----------------

日時:10月10日(木)13:00~15:00

場所:油野美術館 http://yunobi.com/access.html

参加費:2000円 (ワンドリンクオーダー制となります)

最低催行人数:3名様
 ※お子様連れOK

----------------


◆講師◆

前田伊織
1974年 大阪生まれ。1児の母。
2003年に大阪アメリカ村で衣類と雑貨販売店SABABA(サバーバ)をオープン。
2013年実店舗を閉店し、6月から9月までタイ チェンマイへ子連れプチ移住し帰国。
5年間の布ナプキン販売経験を元に、ひとりでも多くの女性達、ママ達に伝えたい!という想いから講師となる。


BLOG◆ http://ameblo.jp/sababa-blog
WEB◆ http://www.sababa.jp/



=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=◆=



午前中はEMIKOのカラーメディテーションワークショップを開催しています。
詳細はこちらのFacebookイベントページで。

ご予約・お問い合わせはこちらより☆




ママブロ最近のなやみ)からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。