投稿写真

今週は一週間休暇。

特に何処へ行くでもなく、家事をした。
働いていなかったらヴァージョン。

一番頑張ったのは、ずーっと放ったらかしにしていた換気扇の大掃除。
ずーっと腰が重くてちゃんと出来ていなかったから。

それと、朝の換気。
家中の窓を開けて、換気。
小雨が降って寒かったけど、換気。

それと、朝ごはん。
普段は休みの日しか朝ごはんを食べていなかったのだけれど、朝ごはん。
月曜日、娘が残したオカズをパクパク片付けから始めて、
今日、金曜日はお味噌汁もデザートに無花果のコンポートも頂いた。

お昼寝もワイドショーにひとり言も、あ!車を洗車したらやっぱり雨が降った。

そんな一週間。


AD

朝のひとりごと・みーんな

テーマ:
投稿写真

台風襲来につき、早出をして朝マック。
相当大きな台風ですが、どの地域の皆様も無事にやり過ごすことが出来ますように。


AD

夜のひとりごと・ぐーたらりん

テーマ:
投稿写真

三連休は体調回復に務め、、、た
つもりはなかったのだけども
ゆっくり(というか、グータラ)過ごした。
家族にすまない!と思いながらも
豪雨のニュースを耳で聞きながらも
カラダが重いと思考も滞るのだ。

来月のドック休暇までもつのだろうか。
むーん。


AD

夜のひとりごと・シッポ

テーマ:
投稿写真

日産へ遊びに行ったら、ミッキーのミニスピーカーを頂いちゃって来ました。
シッポに見立てたコードのかわゆいことこの上なし!
暮らしの中にあるデザインが好きだなぁ。
と、再確認。

今更?笑


夜のひとりごと・金魚

テーマ:
投稿写真

暑くて。

暑くて、考えが纏まらない時間が長い。
それでも考えなきゃいけない事があって
ふと、暑さのせいにして逃げている自分に
気がついてしまったり。

私の目の前に、二つの道があって、
私は、もう何年もその分かれ道の前で
動けずに下ばかり見ている。

昨日、ペットショップの金魚たちを見て
改めてその姿の美しさに心を奪われ
しばらく水槽の前で動けなくなってしまった。
何だかとっても感激してしまったようだ。

小さい存在でも、誰かに、何かしら
例えば影響とか感動とか癒しとか、、、
感じてもらえる存在(仕事含め)に

なりたいのです。きっと私は。