シマシマだけじゃないよ! | サンシャイン水族館 STAFF ブログ

シマシマだけじゃないよ!

そうなんです シマシマだけじゃないんです

なんの事かと言いますと、ぴちょカワ展内の洋服がかかっている水槽にいるお魚 のことです



↑↑この水槽、スカート部分がシマシマ模様になっていて、その模様に因んだシマシマのお魚 ヨスジリュウキュウスズメダイ がいるんです。









よ~く見てください   







 


チェック模様のお魚 もいるんですよ
 クダゴンベ と言います
 なかなか可愛らしい模様をしてますよね

お気に入りのポジションは・・・・





 

                  ココ  

正面の貝の上でチェック模様を見せてくれますので、ぜひ見つけてみてください  
 

ちなみに・・・
生き物たちの名前・写真などが載っている解説板、通称【キャプション】というものがあります。

このキャプション、ぴちょカワ展内では、うま~くインテリアの一部に紛れているんですよ

クダゴンベがいる水槽は、上の洋服がキャプションになっています 

他にも上手に紛れているキャプションが、たっくさんあります 
ぜひ、インテリアにも注目してみてください