こんばんは

 

 

青木爽(さわ)です

 

 

ダイエットほど「ポジティブなエネルギー」ってないんじゃないかな

そう思うことがあります

 


 


何故ならば「痩せたい」の先に思い描いているのは

いつも

 

 


■綺麗になりたい
■素敵な服がきたい
■自信をつけたい
■パートナーからもっと愛されたい

■もっと優しく大切にされたい




そんな理想的でポジティブな自分しかいない

 

 

 

欲求に条件をつけたとたん

その理想は叶いにくいものになってしまいます




ダイエットを叶えたいというエネルギーは

とてもポジティブで前向きなエネルギー

 

 

 

そして多くの女性がこのエネルギー

叶えたいという欲求をもっています

 


 

だから隠さずに、淡々と綺麗になり

「痩せたい」の先の望みを叶えればいいのです

 


 
《青木爽プロフィール》

友だち追加
 

青木爽(さわ)です

 

 

 

今週は碇のりこさんの『ヴィーナス塾』に参加してきました

 

 

 BeautyPlus_20170622201134_save.jpg

 

 

とはいえ、途中参加の2日目欠席、かなり厳しい状況

今回は後日の動画で再受講後にレポートが書けたらいいなと思います

 

 

 

 

3か月目に入ったヴィーナス塾

最近強く実感していることがあります

それはタイトルに書いた

 

 

 

 

仲間がいることの強さ

 

 

 

 

「起業って1人で自分のスタイルで仕事をしたいから起業するんでしょ?

なのに起業女子ってなんで皆で一緒にいるの?」

 

 

 

 

長らくそんなことを思っていた時期があります

 

 

 

 

だから塾に入った当初もフォローの為に用意いただいた

FBグループも、皆の投稿にも違和感があって

(なにしろ50人も塾生がいるので)

 

 

 

 

「わたしこの中に入れない~」って

今思えば超逃げで卑屈になりそうになってたの

(感じていた違和感は自分のマインドが追い付いていなかったからだったんだ)

 

 

 

 

そんな時にもう一人の私の講師であるYunさんが

「思ってること、ちゃんと相手に伝えた?」

 

 

 

 

私がまだ何も『行動』をしていないことを見抜いて

指摘してくれたのです

 

 

 

 

そう、私はあれだけたくさん言われたのに

もうすっかり自分を他の皆と比べはじめていて

おまけに塾生の多さにビビり「私なんかが・・・・」って・・・・

 

 

 

 

 

で、それは全て恐ろしいほどの妄想でした

 

 

 

 

 

「お返事なんてもらえないかも」と思った私の愚痴メールに

のりこさんはキチンとお返事をくれたし

 

 

 

 

それから皆の投稿もちゃんと読めるようになって

自分の欲求を閉じずにやってみて出来なかったこと

解決できなかったことは

いきさつを書いたうえで周りに相談するようになった

 

 

 

 

皆がコメントやアドバイスをたくさんくれた

直接メッセージをくれる人もいた

応援してくれる人がたくさんいた

 

 

 

 

今回のセミナーでも

「さわさんだよね?」声をかけてくださった方が何人もいて

とても嬉しかったです

 

 

 

 

 

みんなで良くなっていこう

 

 

 

 

 

一人ひとりいるステージも商品も違うけれど

私たちのモットーは

 

 

 

 

 

みんなで良くなっていこう

幸せな成功者になろう

 

 

 

 

 

 

私は私の速度で動きを止めない

 

 

 

今わからないことは恥ずかしいことじゃなくて

それを上手くいくように動かすことにフォーカスしようて

 

 

 

上手くいくまでやる

上手くいくようにする

 

 

 

 

 

そこから悩むことが減って急激に迷いがなくなりました

 

 

 

 

理由のない「怖い」を感じていたコミュニティも

今はこんな素晴らしい環境はない

ヴィーナス塾の皆様にとても感謝しています

そして当初の誤解をずっと謝りたくて・・・

 

 

 

 

今日やっと書けて少しほっとしています

 

 

 

 

今、秋には始動できるように

新しい商品づくりに向けて動いています

 

 

 

 

完成した講座では

グループをつくり、グループの中でもお互いが

成長を促進しあえるようなヴィーナス塾のようなスタイルと

モットーを広げいきたいです

 

《青木爽プロフィール》

友だち追加