ラズベリーパイを買ってみました。

 

アマゾンの会員になっているので、その動画が見られないためはずすこともありますが、仕事と言うレベルならこれで十分用が足ります。

 

何というか、動画を見るための「mplayer」と言うものをインストールするといろいろな動画も楽しめるらしいのですが、通常でもyoutubeなら普通に楽しめます。

 

今は、モニターを買おうかどうか考え中。

 

ただ、テレビでHDMI端子が使える安い物があれば、モニターよりも使いまわせるかなって。

 

しかし、自宅はテレビが見られるような地デジ対応のアンテナなどがありません。

 

まぁ、DVDをみるとか、でしょうかね、使うとしても。

 

 

 

①:http://ameblo.jp/saasforce/entry-12273355019.html

 

②:http://ameblo.jp/saasforce/entry-12273360216.html

 

③:http://ameblo.jp/saasforce/entry-12273363452.html

 

④:http://ameblo.jp/saasforce/entry-12273391791.html

 

 

①について。

 

おもに商品紹介ですね。

 

ただ、今は凹地にないものを一緒にセットで買ったほうが安いので、そのようにオススメしたいです。

 

はじめから家から持ち出して使いたい場合は、ノートPCみたいなセットで買ったほうがお得です。

 

 

②について。

 

実際に使ってみての不便ですが、おもにハード面と言うかパーツでした。

 

最初から何が必要か知っていればよかったのですが、買ってから調べるという泥縄方式だったので。

 

ただ、運がよかったのか2.7アンペア以上で充電できるUSBチャージャーがあったことでしょう。

 

これが無ければ、その日のうちにいじるということができませんでした。

 

他は、おそらく100円ショップとか、自宅のテレビとか、代用できる物はいくらでもあると思います。

 

 

③について。

 

この部分では特に無いです。

 

正直、いつもどおりの作業をしただけです。

 

ただ、ラズベリーパイで自分がしたいことを実行するための情報集めができるように、作業にまい進しました。

 

 

④について。

 

ラズベリーパイを使うときに、OSを入れるのですが、ラズパイ3に関して言えば最初からChromeが使えるようになっています。

 

わざわざ入れる方法を紹介しているサイトも見つけていたので、これは拍子抜けでした。

 

ラズパイを遣ってこういうことができるという内容の本もあります。

 

 

 

でも、たぶんネットの中から探し出すほうが、こういうジャンクパーツを組み立てる的なのりの製品にはいいかもしれません。

 

 

いかがだったでしょうか?SaaSForceも面白いですが、ラズパイ用の情報を集めるために役立つアプリが作れると思います。

 

そして、ラズパイでSaaSForceもたぶん動くと思います。

 

ブラウザさえあれば何とかなるはずなので。

 

今度、時間があればラズパイで実際にSaaSForceの作業でアプリが作れた、みたいな記事を届けできればと思います。