青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。


テーマ:

19日から第二弾の展示が始まりました。

ちょっとこの間の連休も色々あってちらりとしか覗いてこれなかったのですが、私の作品も素敵に展示されていてありがたい限りです^^

 

出しているものはこんな感じ。

 

 

 

淡いタッチで描いた動物をレジンで閉じ込めたチャーム。

 

こちらも絵をレジンで閉じ込めたもの。何層かに分けて描くと浮遊感が出て楽しい。

 

以前作っていた空バッジを丸くして、上にレジンを乗せてみました。

木とレジンの組み合わせが好きです。

 

「ロードスター」という名前が気に入っているオオイヌノフグリのペンダント。

星の瞳という名前も素敵。もっと広まってもいいのになぁと思いつつ。

 

 

野鳥大好きなので、このシリーズはもっとたくさん作ってみたい^^

 

以前作った鉱物栞を新しくしてみました。自分でもっているものをモデルに描いています。

 

こちらはちょくちょく作っている星屑バッジ。バッジ以外にしてみても可愛いかな…。

しかし私写真撮るの本当に下手…><

今年は写真の撮り方も勉強したいところです。

 

手仕事展は26日までとなります。よろしければお越しくださいませ^^

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

蒐集している石の画像などもブログにまとめちゃおうかなぁと思い立った今日この頃です。ツィッターで時折出してるんですが、流れてしまうので、単に自分がまとめて眺めたいというだけの趣味カテゴリーをば追加してみました。

 

石といっても鉱物なのですが…そもそも小さいころから河原で石を拾い集めていたので、大人になってちょっと高価な鉱物標本に手を出しちゃっても不思議ではないのです (`・ω・´)

 

 

あとは、小さいころに読んでいた「星の瞳のシルエット」という漫画がありまして、主人公がススキ野原でであった男の子から水晶の欠片をもらうんですよ。その場面がすごく好きでしたし、

学研の科学の本でも鉱物採取の特集とかあったりしてとにかく宝石より原石に憧れていたっけなぁ。

 

 

 

 

 

ということで、たまに趣味語りいたします。最近展示やイベント以外にはブログを書かなくなっていたので、もうちょっと気兼ねなく更新頻度を上げたいところでもあります…!^^;

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

at home日和田店さんで行われる春の手仕事展に参加します^^

 

本日、無事納品。いやはや、最後の最後でプリンターの調子が悪くて焦りましたよ…。

といっても、物を作るのはいいとして、それを商品としてタグや台紙で飾り付けするスキルが乏しくてですね…。散々悩んでたら時間がなくなってしまった感じでした^^;

これに関しては、経験と知識とリサーチ力を磨くしかなさそうですな。もっと勉強します…!

 

作品の展示は第2弾3月11日~3月26日になります。

 

まだ時間があるので、もう少し作って追加納品できたらいいな。

あと、手芸用品と素材の整理をしたい…!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1月になって心機一転!とかいろいろやる気に燃えてたりもしたのですが、正月気分が抜けてからはずっと部屋の整理をしていて気が付けば2月な今日この頃です…^^;


どさっと雪が降ったときの開成山公園。遅めの初詣の帰りでした。
開成山大神宮は正月中混むのでついつい後からのお参りになってしまいます^^;ゴメンナサイ


とにかく、机周りを制作のモチベーションの上がるような環境にしたい!
と思ってごそごそやっておりました。


今までは文具を3つ4つくらいのペン立てに分けて入れて、それを机の上に並べてただけなのですが、2段のラックを作って収納したら机上がすごくまとまってスッキリ!


お気に入りのIROJITENもW&Nのインク瓶もきれいに並べられて嬉しい(*^▽^*)
これで制作も、制作以外のお絵描きも楽しくやりたいなぁ。(形から入るタイプです)

塗料がなかったので、後でまた色は変えようかなぁと思っているのですがとりあえずはOK。
あとは壁面収納と、デスクマットもそろそろ替えてもいいかなぁ。
それから、鎌倉土産のこの短剣も…どうにか飾れないものだろうか…。

小ぶりでも結構な重さがあるので壁面に飾るのは難しそうなのです。
でも装飾が可愛くてお気に入りの一品。
ちなみに、本当はエクスカリバー買うつもりで行ったんですが…実物見たらやっぱり大きくて断念しました…。エクスカリバー持って江ノ電に乗る根性はなかった…(笑)


ということで、もう少し整理しつつそろそろ制作もしつつ…年度末までやって行きたいと思います。今度は画材と素材の整理かな。がんばるp(・∩・)q
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!

昨年は沢山の方にお世話になり、ありがとうございました。

今年もまた自分なりに、あれこれと制作に励む一年にしたいと思っております。

 

酉年ですし、今年はいつもより鳥をいっぱい描いてみたいなぁ。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。