青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。


テーマ:

6月すっ飛ばして7月も下旬になる今日この頃ですが…。

何だか体調不良治らなかったりズンドコ落ち込んでいたりで…(何だズンドコって)

もう、ブログ書き込んだら愚痴ばっかりになりそうでずっと手を付けずにおりました…

って何だかすでに愚痴っぽいですが^^;

 

どうにもストレスによる体調不良っぽいのが続いてて、追い打ちをかけるように7月の展示会で

 

 

のだめカンタービレのこんな感じになってました…。

「じゃあどうすればいいんですかね?」とか食いつけば良かったんですが、そもそもずっと前から気分が落ち込んでて、無理でしたわ…。だからもうしばらくズドーンと底の方に沈んでて、その後の絵本展の宣伝も全然できず(主催の方には申し訳なく><)ツイッターで全然関係ない事つぶやくだけでした。(そういうことで気を紛らわせていたというか σ(^_^;) )

 

まぁ~、じゃあお前は今回の作品渾身の出来だったのか?と聞かれたら、全然まだまだだったから…

ならそんなの当たり前じゃん。ってことにはなるんですけどね…ええ。

でもとにかくこの時期トリプルパンチくらいに何か色々あったので(仕事方面でも)タイミング悪かったんだなって思うことにしました!

 

あと、友だちが話し聞いてくれてありがたかった…!持つべきものは友…!!

 

とりあえずは一人反省会しながら個展の準備をしようかなと思います。

今日、上半期で一番緊張のもとになっていた試練も終わりましたので!

かなりスッキリしたので、ようやくブログ書く気力が出てきた所です。

結局愚痴になりましたが^^;後はまた試行錯誤して頑張っていきたいです。

 

…ただし暑さでダレる恐れがありますが…(こら)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに寒さで目が覚めました~。

 

 

部屋にある天気管の中の羽(結晶)もよく育ってきてる。

ここ数日急に寒いけど、お天気な日々に戻ったらまた暑くなるんだろうなぁと思うと、

肌寒いくらいの日は落ち着いて色々なことが出来る貴重な日だなと感じたり。(暑いの苦手でして^^;)

 

とは言っても7月に色々なことが重なりすぎてて、落ち着いていられる心境でもないのですが~><

そんな時ほど落ち着いて毎日少しずつでもやっていけばまだ大丈夫なのに、気持ちが落ち着かずに結局何にも手を付けられずということがよくある私です…。(そのくせ関係ない事をやりだす)

 

毎日コツコツを目標にしつつ未だそれが出来ない。コツコツのコツは何だろう~?

コツというか、気持ちの切り替えかな?色々考えながら頑張ります。

 

レジンの方も夏っぽいものを作っているので、夏真っ盛り前には完成させたいですな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月15日から開催される絵本展に今年も参加させて頂きます!

いやしかし、本にするのは絵を描くのとまた違う作業が入ってきて、なかなか進んでおりません><

うう、せめて字を書くのが上手ければよかった…。がんばります…!

 

その絵本展の前に、絵本のワークショップが同じ開催場所の信夫山文庫さんで行われます。

 

素敵なカフェでまったり絵本作り、いかがですか?

私は当日参加できないのですが、いっそこのワークショップで絵本作りを学んできたい所です…!

 

あとはレジンクラフトもちょいちょい。そろそろ夏に向けた涼しげなものを制作したいなぁと^^

前々からカメラで小物撮るのに苦戦しているのですが、友だちから作品をうまくカメラで撮る方法教えてもらったので、今度実践してみたいです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月末から最近まで、職場が新しくなったりなんだりでどたばたとしておりました~。

気がつけばもう桜がかなり咲き始めている今日この頃ですね…!

 

土曜日に「春の手仕事展」の作品を受け取りに行ってきました。

思いの外お手に取って頂けたようで、嬉しい限りでございます。ありがとうございました!

at homeさんにも大変お世話になりました!

 

特に野鳥のバッグチャームはこだわってみたので、嬉しさもひとしお^^

もっと色々な種類の鳥を作っていきたいです。

 

あとは鉱物栞も。透明感とかキラキラ感が難しいので、更に綺麗に描けるようにしたい!

そして昆虫モノも実は作りたい…。レジン制作で蜂蜜のトロ~っていう感じのものを考えてはいたけれど、制作には至らず。
 

ミツバチを写実的なペン画のような絵にするか、可愛いキャラを考えるかで迷ってましたが、
可愛い絵はなかなかうまくいかず…^^;もうちょっとざっくり描いた方が可愛いかも。
 

蝶やトンボの羽も好き。

自然物の他におとぎ話をテーマにしたものも作りたくて…!
しかし作りたいものはたくさんあるけれど、すぐに行動できないのが自分のダメなところ…。
もっと日常的に手作り作業を行えるようにしたいです。期日がないと動けないという(´Д`)

次回、反省を活かしてまた秋か冬に応募出来たらなと思っております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

19日から第二弾の展示が始まりました。

ちょっとこの間の連休も色々あってちらりとしか覗いてこれなかったのですが、私の作品も素敵に展示されていてありがたい限りです^^

 

出しているものはこんな感じ。

 

 

 

淡いタッチで描いた動物をレジンで閉じ込めたチャーム。

 

こちらも絵をレジンで閉じ込めたもの。何層かに分けて描くと浮遊感が出て楽しい。

 

以前作っていた空バッジを丸くして、上にレジンを乗せてみました。

木とレジンの組み合わせが好きです。

 

「ロードスター」という名前が気に入っているオオイヌノフグリのペンダント。

星の瞳という名前も素敵。もっと広まってもいいのになぁと思いつつ。

 

 

野鳥大好きなので、このシリーズはもっとたくさん作ってみたい^^

 

以前作った鉱物栞を新しくしてみました。自分でもっているものをモデルに描いています。

 

こちらはちょくちょく作っている星屑バッジ。バッジ以外にしてみても可愛いかな…。

しかし私写真撮るの本当に下手…><

今年は写真の撮り方も勉強したいところです。

 

手仕事展は26日までとなります。よろしければお越しくださいませ^^

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。