N-BOX バッテリーリセット

テーマ:

おはようございます。阪神が好調で機嫌のよいワイズノートの横野です。さてこちらはバッテリーを交換してからアイドリングストップがしなくなる症状のでているホンダN-BOX ホンダのディーラー曰く社外品のバッテリーの場合コンピューターのリセットが必要(3,000円くらい)とのこと しかもホンダ純正バッテリーでもN-BOX用で世代を合わせないとダメとのこと。
なんだそれ?って感じです。だからホンダ車苦手なんですよね!無駄にお金がかかる感じです。リセット後アイドリングストップは作動しているようですが、本日電話でまたしなくなってるかもとの報告が。。。 おいおい ホンダ車 ええ加減にしてほしい。バッテリー位普通のものでええのとちゃいますの!エンジンオイルといいホンダ車を買われるときは純製品を使用しなければならない(無駄に高い)ことをご注意くださいね。

 

AD