最近の中国を見ていると本当に腹が立つ。なんで売られた喧嘩を日本は買わないのか不思議だ。

首相クラスがドタキャンして勝手に帰国してしまうなんて普通の国のやることではない。

何かあれば戦争問題を持ちだして・・・ これではどっかの国と大差はない。

あの日本を馬鹿にした態度を我々は許してはならない。

反日デモなどを行う中国の若者に一体我々日本人になんかされたんか?と聞きたい。

皆がやるからやっているなんで馬鹿のやること。思想なんてあったモンじゃない。

そんな国にえらそうに言われる筋合いはない。

過去の問題は我々も勉強して知っているつもりだ。

過去より現在を中国人は学ぶべきではないか?

私は別にどっちよりではないが、靖国神社の参拝なんて別に大きな事とは思わない。

広島・長崎と戦没者に祈りをささげれば良いと思う。

彼らあっての我々日本人なのだから。