• 31 Aug
    • ☆マーボー茄子丼☆

      本日メインは マーボー茄子丼です。 ●二人分で約140円 ご飯をつくるのが面倒くさいときは丼ものが一番 と いうわけでマーボー茄子をご飯の上に乗っけちゃいました。 ナスは先日買った大袋入りの茄子。 1本だけすんごく大きい茄子が入ってて 両手指広げたぐらい 40センチぐらいの大きさの茄子でした 1本使っただけで4人前分ぐらいのマーボー茄子になりましたよ と いいながらも 社長が2人前はぺろりと食べてしまいましたが… ミンチ肉は鶏です。 これぐらいはカロリーセーブしなくてはね と いいながらも 納豆キムチをおかずにもう1杯おかわり… うーん… どうしたものかな…

      テーマ:
  • 29 Aug
    • ☆コーンバター炒飯☆

      本日メインは コーンバター炒飯です。●二人分で約370円  高いわ先日テレビで北海道で密かな(?)ブームになっている「コーンバター炒飯」なるものを見てうちの社長のハートをわしづかみにしたらしく…作ることになりました。結果としては まず 有り! ていうか美味い香ばしいバター醤油とコーンの甘さがいいです!あーーーんど炒飯のコラボ食べてみてわかったことは炒飯に余計なものは入れない!ってこと。今回はコーンの他にピーマン、たまねぎ、ちくわ、ねぎ、たまごを入れましたがピーマン・ちくわは不要でしたバター醤油コーンの良さが半減しますっ 次回はリベンジします!!ところで…うちの夜ご飯の予算は基本200円…なんでこんなに高くなったかというと…コーン缶が無くて買ってきてもらったからなのですが…あ~!! もう! どうして男の人ってこうも買物が下手なのかしらっっちっちゃなコーン缶2個で320円って…ありえないわっ買物は自分で行かなくちゃダメだわっっ

      テーマ:
  • 26 Aug
    • ☆天ぷら☆

      本日メインは 天ぷらです。●二人分で約220円夏も終わりに近づきようやく野菜が安くなってきましたうちの地区だけかなぁ???茄子大袋(7本入り)→200円ししとう(大)→100円ピーマン(大)→100円山芋(1本)→250円 てなところでしょうかキャベツの値段の差がすごくて先週50円だったのに今週は200円…とびっくりです皆様の地区ではどうでしょうか??と いうわけで 野菜を沢山たべるため(?)天ぷらにしました。といいながらも種類は少ないんですけどね茄子、ピーマン、ししとう、鶏(ムネ)食べ終わった後にサツマイモと山芋を揚げるのを忘れてましたどうりで何か足りない…と思っていましたがま 次回に役立てます。

      テーマ:
  • 22 Aug
    • ☆山芋 豆腐ステーキ☆

      本日メインは 山芋 豆腐ステーキです。●二人分で約120円質素&ヘルシーです一応 リクエストがあったので作ってみました。ちょっと薄味だったかな~??豆腐が水分多いので多少 醤油はどばーと入れてもOKだったかもま、たまにはこんなご飯もいいでしょ山芋をかけたあと とろけるチーズなんかのせたらいいかも今度リベンジします

      テーマ:
  • 19 Aug
    • ☆焼きそば☆

      本日メインは 焼きそばです。●二人分で約270円社長特製焼きそばです仕事が終わって直帰してもらって早く帰ってもらったので ついでにご飯を作ってもらいました。帰ってご飯が用意してあるのはものすごーーーく ありがたいです勿論 焼きそばです(作れるのはこれぐらい…?? レパートリー少なっっ 笑)一皿目↓焼きそばというより野菜炒めに近いです…塩コショウしすぎでした二皿目↓隠し味の材料として あるものを入れたので当ててみて と言われましたが…!!!!!なんだ?これ???なんと 柿の種が入っていました…これには さすがにビックリ………何故? 柿の種をいれることを思いついたのか不可解です…そして謎の油揚げもインしてました…イケるか イケないか と聞かれたら……全くもって合いませんでしたでも 柿の種以外 美味しくできあがっていました。これにはほっとしましたぁ次回も期待してますよ!

      テーマ:
  • 14 Aug
    • ☆冷やし豚しゃぶ☆

      本日メインは 冷やし豚しゃぶです。●二人分で約370円ちょっと予算オーバーです最近は暑くてあまり食欲が無いので冷たくて 栄養のある冷やし豚しゃぶにしました。こう暑いとさっぱりした食べ物がいいですねシソが食欲を増進します。予算オーバーしたのは豚肉ちょっと多かったからです…夏バテ気味?? な社長に 元気になってもらおうと思ったら…量が多くなってしまった…ま おかげで(?)見事復活したようなので良しとしましょうか

      テーマ:
  • 12 Aug
    • ☆チキンカレー☆

      本日メインは チキンカレーです。●二人分で約380円(3食分ぐらい?)もちらん 引き続き100g39円の鶏むね肉使用です買物に行っていないので 在庫だけで作ったのでいろいろと不足ですが…ま いっかやけにじゃがいもが多いです。帰省した時に実家からもらってきました長崎産のじゃがいもで とっても甘くておいしいんです北海道に続き 長崎は じゃがいも生産量は2番目に多いらしいです最近帰りが遅いので夜21時過ぎからの料理は多少面倒くさいですが節約のため 頑張ります

      テーマ:
  • 10 Aug
    • ☆鶏むね肉の唐揚☆

      本日メインは 鶏むね肉です。●二人分で約150円久しぶりにまともに(?)作った気がします勿論お肉は 100g39円の胸肉使用です夏バテ防止(?)ににんにくをいつもより多めにしています。下味は勿論万能なめんつゆ☆☆☆お昼は毎日会社でそうめんなのでめんつゆが大量になくなります めんつゆも節約して使わねば…野菜はザク切りキャベツに塩ダレでこんな簡単に塩ダレができてしまうと 市販のを買うのがばからしくなりますね

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 番外編~くいだおれin福岡 その5

      今回も節約夜ごはんではなく「くいだおれin福岡」その5です。滞在期間出会った食べ物を分けてご紹介します。このシリーズも本日ラストです。ラストは我が家で採れたビッグな野菜たちを紹介します。もはや「ミニ」ではないミニトマトそして牛乳パックよりもはるかにビッグな胡瓜(これでも小さい方なんです!)こんな野菜が毎日採れる。しかもこれプランターなんです。肥料もお手製らしく…母すごいですその他ブルーベリー、ピーマン、シソ、みかん等など食べれる野菜が育ってました。しかも毎日このビッグな胡瓜が2本実るんだそうで…家にいたら野菜は買わなくて良いな…まさに節約 ていうよりエコだわ 見習いたいものです。おまけ☆どこのコンビニで普通に売ってある…と思っていたコレ。うちの社長曰く「どうやって食べるかわからん。大阪でこんなの売ってたら暴動おきるで」だそうですそういえば 大阪では袋入りカキ氷は売ってるのみたことないな…と再発見しました。袋の上はさみで切ってスプーンでそのまま食べるも良し器にうつして崩しながら食べるも良し。確かに袋に「九州名物」と書いてある…いろいろな再発見があってなかなか楽しい帰省になりました。↓うちのわんこ(おじいちゃん犬)も元気で安心できたし…死んだように眠るわんこ… ちゃんと生きてますあ おまけ その2です。なぜか社長がとても気になって釘付けだった ビッグな「ウ●ンのち●ら」です☆中州のど真ん中にありました。そんなに珍しいかな

      テーマ:
  • 06 Aug
    • 番外編~くいだおれin福岡 その4

      今回も節約夜ごはんではなく「くいだおれin福岡」その4です。滞在期間出会った食べ物を分けてご紹介します☆福岡市内中心部にある中州に程近い春吉という場所にある「慶州」さんの焼肉☆本店もよいのですが 春吉店はなんといってもロケーションがいいんです!すぐ前が那珂川があり屋形船が通ったりします。日が沈むと川に夜景が映っていい感じです接待やデートなんかにもおすすめです那珂川をはさんで向こう岸は有名な屋台がずらりとならんでいます。全部の席が川に面しているわけではないので予約する時に確認したほうがいいですね。あ 予約必須です!↑7時30分頃です何かと話題の生肉ですが…レバ刺しは死ぬ前に食べたい!というほど大好きなので勿論注文しました二人前分完食です ていうか…まだ食べたかったのですがガマンです携帯で撮ったので画質悪いですが ほんっとにここのお肉は美味しい!!他の焼肉やさん行くと ここのお肉の質の高さがわかります。高いんですけどね…帰省した時だけ食べれる1年に2回のお楽しみですあっ もちろん ご馳走していただきましたありがとう お父さん ごちそうさまでした

      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 番外編~くいだおれin福岡 その3

      今回も節約夜ごはんではなく「くいだおれin福岡」その3です。滞在期間出会った食べ物を分けてご紹介します☆福岡市内天神という場所にある「ひらお」さんのてんぷら☆福岡の中心ど真ん中でアツアツで美味しい、しかも安いてんぷらが食べれるんですまずご飯とお味噌汁が一番はじめに出されます。てんぷらが揚がるのを待つのですが…大体いつも、てんぷらが来るまでご飯半分ぐらい食べてしまいますなぜなら…このお店、胡瓜のナムル、かぼちゃの煮つけ、もやしのナムル、そしておそらく人気ナンバー1であろう「イカの塩辛」がテーブルに常備されているからなんです食べ放題ですよっっ!この塩辛がじつに美味しい柚子が入った塩分少なめの塩辛なんですいつもはお持ち帰り用で販売しているのですがこの夏の時期は販売していないようです。自分土産に買いたかったのに残念です次回リベンジします あっ食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてましたのでHPからいただきました…これってダメなのかな?? もしダメなら削除します↑いか・きす・青魚(いわし?)・白身・ピーマン・かぼちゃ・なすごはん・味噌汁 塩辛などは食べ放題!これで670円はお得☆

      テーマ:
  • 04 Aug
    • 番外編~くいだおれin福岡 その2~

      今回も節約夜ごはんではなく「くいだおれin福岡」その2です。 滞在期間出会った食べ物を分けてご紹介します☆ 福岡市内中州という場所にある「河太郎」さんのいかの活き作り☆ 福岡のお隣に佐賀の呼子という場所が「いか」で有名で 以前にわざわざ呼子まで行って食べてましたが… 福岡市内でも美味しい「いか」が食べれます それが今回行ってきた「河太郎」さんです。 ところで、いかのお刺身って白い色だと思ってませんか? そう思っている方!フフフ…違うんです!透明なんですよ 食感もコリコリしてて、一度これ食べると他のいか刺しなんて 食べれなくなるかも でも…夜に行くと高いのでランチでいただきました いかの活き作り(ゲソなどはてんぷらになります)・いかしゅうまい・いわしの煮付け・ 野菜のお煮付け・お味噌汁・ごはん・お漬物・果物 これで一人1980円! ランチにしては少々高めですが、内容は大満足 呼子に行ってもイカのコース料理は2500円ぐらいだったっけな… 交通費や時間を考えたら全然割りにあいます いか大好きのうちの社長が「また行きたい!!」と鼻息を荒くしたいか刺しでした 携帯で撮ったのでイマイチの写り…

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
    • ☆番外編~くいだおれin福岡~

      今回は節約夜ごはんではなく「くいだおれin福岡」と題し、 滞在期間出会った食べ物を分けてご紹介します☆ まずは、福岡市内薬院という場所にある焼き鳥「酔恭」さんの「とり皮」☆ 以前は「権兵衛」という名前でしたがオーナーさんが変わりました。 メニューの数などだいぶ変わりましたが名物の「とり皮」は健在でした。よかった 普通のとり皮の焼き鳥を想像していたら大間違いです 前オーナーさんと個人的に仲良くしていただいていたので いろいろと話してくれましたが企業秘密(?)なので詳しくは言えません…(笑) とにかく食感が違う!外はカリッと中はジューシー、香ばしいいです これが皮なのか???と疑うほどのびっくりの食感です! ここにきたら注文はまず「とりあえず皮10本」から入ります。 で、飲んでいる内に皮10本追加…と、必ずといっていいほど一人10本以上は食べてしまい 病み付きになる「とり皮」焼き鳥です。福岡にお越しの際は是非是非食べてみてください! うちの社長も食べた後、「福岡に来たら行かなくてはいけないお店が増えた~」と 言ってました☆やった とにかく美味しい!!

      2
      テーマ:

プロフィール

Y’sNote 【ワイズノート】

性別:
男性
誕生日:
9月です
血液型:
O型
自己紹介:
年式にかかわらず面白い車を探して販売しています。新車の販売も得意でメーカー問わず対応可能です。トヨタ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。