• 28 Feb
    • ☆外食~再度ラーメン魁力屋~☆

      割引券があるって危険ですね…( ̄ー ̄; 遅くなったこともあり… またまた行っちゃいました…ラーメン魁力屋さん… ダイエット中で いいかんじ♪で 体重落ちていたのに… 月末 ここにきて食べてしまったです…(-"-;A 味玉醤油ラーメン あんど 餃子… 学習能力ゼロ…また食べすぎでした。 お隣の社長はというと… 夜10時近くに トンカツにラーメン、ご飯がついたトンカツ定食 あーーんど 餃子!!!! うわわわわわぁぁぁっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ このチョイスにはびびりました。見事完食☆☆☆ こんな社長ですが これでも一緒にダイエットしております…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 3月は〆ていきますよっ!社長っっ☆☆ ↑味玉ラーメン ↑魅惑のトンカツ

      テーマ:
  • 27 Feb
    • ☆豚の生姜焼き

      本日メインは豚の生姜焼きです。 ●二人分で約230円 イロイロやらなくちゃいけないことが盛りだくさんな 今日この頃。 帰りが遅くなるとご飯も作りたくなくなります…(-"-;A なのでパパッとできるものばかりになってます(;´▽`A`` 中でも生姜焼きはガツンと食べれて 簡単に作れて言うこと無し!な 大好きなメニューです☆☆☆☆ 豚ロース肉は1枚33円☆ お財布にもやさしいし☆☆☆ 冷蔵庫在庫処分祭り?最終日だったので 見事!なくらい冷蔵庫はスッカラカンです(;^_^A 休日には冷蔵庫内を拭き掃除決定ですな☆

      テーマ:
  • 26 Feb
    • ☆トマトパスタ☆

      本日メインはトマトパスタです。 ●二人分で約220円 最近やたらトマト缶を使ってるのか 燃えないゴミはトマト缶だらけです…( ̄_ ̄ i) 1缶58円 イタリアのトマト缶大活躍です☆☆☆

      テーマ:
  • 25 Feb
    • ☆鶏唐揚☆

      本日メインは鶏唐揚です。 ●二人分で約140円 なんだか揚げ物は久しぶりな感じです(*^▽^*) カロリーオフのため胸肉を使用☆ ぱさぱさにならないためには 「揚げ過ぎないこと」がポイントですね☆ もう少し揚げた方がいいかな…??ぐらいで引き上げて あとは余熱でカバー。 胸肉でもジューシーな唐揚になりますね☆ おつゆは玉ねぎ、わかめ、豚肉(残り物)でした。 具沢山の「食べる味噌汁」はいいですね~☆ お腹にたまって(‐^▽^‐)

      テーマ:
  • 23 Feb
    • レンタカー 新型ヴィッツ

      こちらは事故のレンタカーでお出ししてましたヴィッツです。 え もうこの形のヴィッツ?って思われた方 車好きですww レンタカー屋さんに入庫したてのヴィッツを借りてきました。 なので走行距離も15km  レンタカーのご相談もワイズノートへどうぞ!!! 新型だって引っ張ってきますよw

      テーマ:
  • 20 Feb
    • ☆焼肉☆

      本日メインは焼肉です。 ●二人分で約420円 汁物は勿論残りの豚汁です(^-^)/☆ 気分が焼肉モードに突入しており… 外食での焼肉はお金がかかるので お家焼肉です☆ とはいえ豚カルビ(100g89円)と牛ロース(100g119円)の2種類のみ(^_^;) (それでも高いと思ってしまうのは貧乏性だからかな…( ̄ー ̄;) やっぱりタレは手作りが美味しいですね☆ 市販のはどうも甘すぎたり辛すぎたり…(・_・;) たまねぎ、にんにく、しょうが、はちみつ、醤油、ごま、コチジャンで あっというまにできちゃいます☆ 味もボリュームも大満足だったみたいです☆☆ (食べた後も寝る前も「美味しかった~」を連呼してました 笑) いつもはカロリー気にしてますが たまにはガッツリお肉食べることも大事かもな…(・ω・)

      テーマ:
  • 19 Feb
    • ☆鰤照り焼き&豚汁☆

      本日メインは鰤照り焼きです。 ●二人分で約360円(豚汁は2食分) なんと!鰤の切り身いただいてしまいました☆☆ いつもありがとうございます(*^▽^*)☆☆ なんだかんだで少し…かなり?焦がしてしまいましたが とても美味しかったです( ´艸`) 豚汁の人参、ごぼう、サトイモ、蒟蒻は きり方を変えて煮物用にもう一品。 翌日お弁当のおかずにしてます(‐^▽^‐)♪♪♪ 同じ材料で違う料理は処理が楽でいいですね♪ 豚汁は量は多めに作ってるので勿論翌日に食す気満々です☆ 買いすぎてしまったミミガーを 強制的に処理中ですσ(^_^;) いや 好きなんですけどね… こうも量が多いと……… 当分食べるのはいいかな… といいながらまだ大量にあるので 頑張って食べます(;´▽`A`` コラーゲン効果なのかお肌ぷるぷる! ではないですが いつもなら夜や朝に背中や首がかゆくなるのですが(乾燥肌かな??) 最近はかゆみが無いかも…?? ミミガー効果ですかねσ(^_^;)

      テーマ:
  • 18 Feb
    • ☆酢鶏団子☆

      本日メインは酢鶏団子です。 ●二人分で約180円 酢豚ならぬ酢鶏団子です☆ いやぁ~大失敗でしたぁ≧(´▽`)≦☆☆ 人参ガリガリ☆ ひっさしぶりに初歩的ミスですо(ж>▽<)y ☆エヘ☆ 予め人参だけはレンジでチンするんですが 時間短めで 火 通って無かったです☆☆☆ まぁ 人参はナマでも食べれるから… と言って 残さず食べてくれましたが…申し訳ないです…( ̄ー ̄; あまり食がすすまない夕食になりましたとさ☆

      テーマ:
    • ダイハツムーブ L900S エンジンチェックランプ点灯

      今日はダイハツムーブのエンジンチェックランプ点灯異常です。 最近の車は自己診断ってのができまして、テスターで診断できます。 今回の診断の結果はO2センサー異常でした。 O2センサーっていうのは名前の通り空気の濃度を測ってくれているセンサー 点灯してもエンジンが止まったりとか症状は出難いです。 でも急激に燃費が悪くなったりなど弊害もでてきます。 この緑の線のやつがそのセンサー 吸気側と排気側にそれぞれ付いてます 部品代(工賃・テスター代別):12,000円~ (数年前は部品だけで2万以上したんですよw)

      テーマ:
  • 17 Feb
    • ☆トマトカレー☆

      本日メインはトマトカレーです。 ●二人分で約360円 ちょっと高めですが これで3食分はあるのでよしとします(・ω・) 鍋やソースなど カットトマト缶を最近よく使うのですが いろんなものに使えて便利ですね~o(^-^)o☆☆☆ 「温かいトマト」というモノが以前は苦手だったので あまり使わなかったのですが 味覚が変わったのか 美味しく感じられます。 少し大人になったということでしょうか??:*:・( ̄∀ ̄)・:*: さて 今回は カレーに使用しました。 カレーって美味しいですけど めちゃカロリーが高いんです! その原因は「ルゥ」。 まぁ、ぶっちゃけカレールゥはラードの塊みたいなモノ 知っていたけど…文字にしてしまうとこえー……ガクガク(((( ;°Д°))));;;; で そこをクリアすればローカロリーのカレーが可能。 ということでトマトが一役かいます☆☆☆ 勿論カレールゥも少しは使いますがいつもの量の半分以下☆ トマトの酸味が程よくきいて カレー4種の神器(?)の砂糖・にんにく・たかのつめ・バターとも 相性バッチリです(≧▽≦)♪♪♪ その他のお野菜はじゃがいも、人参、玉ねぎ たんぱく質は もちろん「おから」が大活躍☆ 鶏のおからバーグで腹持ちいいです☆☆☆

      テーマ:
  • 16 Feb
    • ☆外食~ラーメン魁力屋~☆

      全然節約じゃないです(((( ;°Д°))));;;;;;;;;;; が 餃子はタダでいただきました! ふふふ…コレが無料:*:・( ̄∀ ̄)・:*: その理由は…コレだ!! ラーメン1杯につきこの無料券または100円引き券が使えるのです☆ もし行かれる方いたら一声かけてくださいね☆ 先着2名様まで(チラシ1枚に餃子無料券2枚&100円引き券2枚) 当店(ワイズノート)まで取りに来ていただける方に限りますが 差し上げますよ☆ じゃないと また 食べに行っちゃいそうなので…(-"-;A ちなみに2月28日まで有効です☆ あ 魁力屋さんのまわしものでもなんでもないです(^▽^;) 個人的に好きなだけで… ちなみに食べたのは醤油味玉ラーメン。 ねぎ背脂多め、麺固めでした☆☆ ……食べ過ぎました……ウプっ(-"-;A

      テーマ:
  • 13 Feb
    • ☆厚揚げあんかけ丼☆

      本日メインは厚揚げあんかけ丼です。 ●二人分で約180円 少しだけ余っていた厚揚げと豚肉があったので 使い切りました(‐^▽^‐) 生姜・片栗粉をつけて焼いてごはんにのっける もやし、人参、玉ねぎ・ぶなぴーをいためて 醤油・みりん・酒・砂糖・片栗粉で 野菜あんをつくり 丼にのっけてできあがり☆ お肉のカリカリ具合と野菜あんのトロリ加減がいい感じ(-^□^-)♪ 結構好評でした☆☆☆(^-^)/

      テーマ:
    • スバル プレオ タイミングベルト交換

      メンテナンスの記事などを書いて欲しいとのお客様よりのご要望に お答えして、メンテナンスコーナーをおつくりしました。 車検や日ごろの修理の記事をアップしていきます。 よろしくお願いします。 本日納車のスバルプレオのタイミングベルト作業です。 軽ですが直4のエンジンなのでエンジンルームのスペースもかつかつです。 ですのでタイミングベルト交換はこのように全部はずさなければなりません。 結構な作業になります。 タイミングベルト一式交換目安:50,000円~ (タイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプ・作業工賃込み) バンパーを組んだ後はライトがちゃんと点灯するか確認ですw

      テーマ:
  • 10 Feb
    • ☆姫路ちゃんぽん☆

      本日メインは姫路ちゃんぽんです。 ●二人分で約235円(メロンのデザート込み) ちゃんぽんというからには かまぼこやイカや野菜がたっぷり入った 豚骨ベースの汁が… というのを想像してましたが… なんじゃこりゃ?!Σ(゚д゚;) 焼きそばと焼きうどんのミックス?? ていうか ちゃんぽんじゃないじゃん!!! 初の「姫路ちゃんぽん」に驚愕しました。 で で で 味のほうは… アレ?(-"-;A???? 美味しい… ていうか これいけます… 焼きそばはぱりっとなっていて うどんはソフト… 一緒に食べると絶妙なハーモニー…:*:・( ̄∀ ̄)・:*: う うまいっス!! 姫路のみなさますみませんでしたm(_ _ )m;;;; また食べたくなる不思議な食べ物でした☆ デザートのメロンはハネージュメロン。 こちらも初☆ イマイチ食べ時がわからなくて(匂いもないしおしりも柔らかくならないし??) 買ってから冷蔵庫で2週間放置。 腐ってるかも??と思いドキドキしながら切りました。 アレ?? ちょうど食べごろ?? てか あと3日おいても大丈夫だったかも…( ̄ー ̄; お味はあっさり☆でもきちんと甘い☆ これで150円は買い☆でしたo(^-^)o 多いので半分は翌日に☆というわけで デザートのメロン代は75円☆(o^-')b☆

      テーマ:
  • 07 Feb
    • ☆キムチ蒟蒻鍋☆

      本日メインはキムチ蒟蒻鍋です。 ●二人分で約240円 昨日の残り鍋にアクヌキした糸蒟蒻をどどーんと3袋☆ 肉団子はすりおろし玉ねぎをいれた おから肉団子リベンジでした☆ ふふふ…おいしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*: アリですよ~!おから入り肉団子☆☆☆ ちょっと多めに作って揚げて 翌日のお弁当にイン☆ お弁当のおかずも一品つくれて楽チンでした☆v(^-^)v☆

      テーマ:
  • 06 Feb
    • ☆キムチ鍋☆

      本日メインはキムチ鍋です。 ●二人分で約260円 キムチ鍋の確立高っっΣ(゜д゜;) 夜になると急に冷え込むので 鍋 はもはや定番ですねσ(^_^;) 具は白菜、蒟蒻、えのき、ぶなぴー、豆腐、もやし、肉団子 今回は入れるお肉は豚ミンチ&おからでつくった 肉団子です。 あまりお肉をケチってしまうと崩れてしまうので ほどほどに☆ 片栗粉を混ぜれば崩れにくくていいですね☆☆ そうそう!ついに買っちゃいました! 乾燥おから!どどーーーんと5kg!!!!Σ(・ω・;||| これで送料込み2500円☆☆☆ 買ったのはこれ↓ 【国産大豆100%】乾燥おから5kg ¥1,575 楽天 50gぐらいの乾燥おからを 水でふやかして生おからになるころには4倍ぐらいになってます。 乾燥おから恐るべし!! いまいち固さの調整がむずかしくて 今研究中で いろいろ試してみてます☆ 昨日挑戦したのはおから蒸しパン☆ ヨーグルトを入れてレンジでつくるとっても簡単なものです。 見ためは悪かったけどおいしかった(≧▽≦)☆☆☆ 当分は朝のパンは不要かもです☆☆☆

      テーマ:
  • 04 Feb
    • ☆太巻き(恵方巻き)☆

      本日メインは太巻きです。 ●二人分で約0円 節分だったので 夕食におよばれされました☆ とても とても とても美味しい太巻きでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ありがとうございましたぁぁ♪♪♪(-^□^-)♪♪♪ 海老、卵焼き、鰻、桜でんぶ、三つ葉、かんぴょう、高野豆腐… 具沢山☆で大満足☆ 地元では恵方巻きを食べる習慣がないので とりあえず、無言で食べました…(このルールだけは知っていました) が! 願い事を思いながら食べるということをしらなくて……( ̄Д ̄;; 恵方の方角にたまたまテレビがあり ただ無言でテレビ見ながら太巻きを食べただけになってしまいました……( ̄Д ̄;; 来年リベンジです(;´▽`A`` 豆は年の数だけいただきましたが… 正直来年は今年より食べる数が多くなると思うと憂鬱です…( ̄_ ̄ i)

      テーマ:
  • 03 Feb
    • ☆太刀魚の照り焼き☆

      本日メインは太刀魚の照り焼きです。 ●二人分で約260円 う~ん…失敗しました(TωT);;;;;;;; 不味くて食べられない ってほどではないけど……… 何が悪かったのかなぁ… 臭みを消すために「にんにく」を入れましたが 生姜のほうが良かったかも…… それ以前に皮がフライパンにこびりついてしまい… 反省です(´・ω・`) この失敗を次回に生かします(ノω・、);;;;;

      テーマ:
  • 02 Feb
    • 節約よるごはん☆番外~タダごはん編~

      またまた番外編です。 しかも 夜ごはんではないです(ノ´▽`)ノ 某商工会議所のプレゼント企画があり応募したら 箕面観光ホテルのランチバイキングご招待券が あたりましたぁぁ!!☆☆☆ やったぁ☆☆☆ これで1食分ゲットだぜ☆☆(`∀´)v☆☆ ありがとうございます!! 不景気な昨今で1食分(しかも二人分) タダでいただけるのは 大変ありがたいお話ですよ(o^-')b☆☆ このタダごはんレポートはまたのちほど☆☆☆ 時々覆面調査員として タダのごはん食べたり タダで商品を試したりしてますが いいですね~☆☆ お金をかけずに美味しいものが食べれるって☆☆(^ε^)♪ 人生得した気分です♪♪♪

      テーマ:

プロフィール

Y’sNote 【ワイズノート】

性別:
男性
誕生日:
9月です
血液型:
O型
自己紹介:
年式にかかわらず面白い車を探して販売しています。新車の販売も得意でメーカー問わず対応可能です。トヨタ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

ランキング

総合ランキング
416848 位
総合月間
485072 位
自動車・ドライブ
3927 位
ひとりごと
9359 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。