• 28 Jun
    • ☆鯛のお刺身☆

      本日メイン鯛のお刺身です。 ●二人分で約130円 なんと!鯛いただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。 ありがとうございますっ☆☆o(^▽^)o☆☆ 二人分にしては少し多めですが あっというまになくなりました☆ おつまみキャベツのたれは  牛角の塩ダレを真似て作ってみました。 なかなか好評でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 山盛りキャベツもあっという間でした☆

      テーマ:
  • 27 Jun
    • ☆ほうれん草とベーコンの和風パスタ☆

      本日メインはほうれん草とベーコンの和風パスタです。 ●二人分で約118円 なんてたってパスタ100g(約1人前)16円ですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。 ベーコンが塩辛いので味付けは めんつゆ、塩コショウ、バターを少々プラスでした☆ 揚げじゃがにしたじゃがいもは 家庭菜園でつくったものをいただきました☆o(^▽^)o☆ 皮ごと揚げて正解☆甘くて美味しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

      テーマ:
  • 26 Jun
    • いまやエース 久保の9勝目

      阪神9-4ヤクルト 久保の好投と今日も好調打線で3連勝!!! マートンも首位打者へ ほんといい選手とりましたww ブラゼルも3割打ってますからね ここにきて鳥谷や新井も調子を上げてきています。 この調子で波に乗れタイガース!!!

      テーマ:
  • 25 Jun
    • サムライブルー 決勝T進出おめでとう!!!

      夜中まで起きてて良かったww ハラハラドキドキでしたがデンマーク相手に3得点で勝利!!! 決勝トーナメント進出決めてくれました 前半のあの時間帯にフリーキックで決まったのは大きかったですね。 遠藤の2点目もすごく大きな1点になりました。 PKとめた川島もすごかったけどその後は不運でしたね 散々裏切られてきて駄目だろうなぁって思っていましたがほんと良かった プロだから結果がすべてですから 明るい話題をありがとう 次のパラグアイ戦も死ぬ気でがんばれ!!!

      テーマ:
  • 24 Jun
    • 地方シリーズは縁起がいいのか?w

      阪神9-4広島 昨日も書いたが今年はほんと助っ人が助っ人として働いてくれています。 マートン・ブラゼル ほんと良いですね。 鳥さんも交流戦明け絶好調!!! この調子で奪首をねらってください。

      テーマ:
  • 23 Jun
    • 狭い球場は怖いなり

      阪神13-7広島 今日は米子での試合 球場が狭いので甲子園の外野フライもホームラン 何とかかんとか延長に大量点で勝利しました。 フラゼルは今日もホームラン打ってくれました。 ほんと久々に頼りになる助っ人ですよね。 西武時代より進化してますよね

      テーマ:
  • 21 Jun
    • ☆こんにゃく入鶏チリ☆

      本日メインはこんにゃく入鶏チリです。 ●二人分で約277円 またまたこんにゃくin鶏チリです。 こんにゃくは切り込みを細かく入れると  味がしみて美味しいです☆ 小鉢はミミガー ラストです(^_^;) あの食感がたまらなく大好きなので 肉コーナーでみつけたらまた買います☆ なかなか売ってないからなぁ。。。(・_・;)

      テーマ:
  • 20 Jun
    • ☆こんにゃく入り麻婆豆腐丼☆

      本日メインはこんにゃく入り麻婆豆腐丼です。 ●二人分で約232円 豆腐よりも蒟蒻の量の方が多いです。 刻み椎茸も程よい食感でなかなか美味しかったです。 熱い日は辛いものを食べて汗を出すのが一番☆ ただ、美味・辛=ご飯がすすむ。。。というのが難点ですσ(^_^;) 小鉢は前日の残りミミガー胡麻和えです。 ミミガーは約500g/250円。結構な量です☆

      テーマ:
  • 19 Jun
    • 新井とブラゼルのアベックアーチで快勝!

      阪神7-3横浜 今日は久保の好投と打線爆発(相手のミスにつけ込んだ形だが)により快勝でした 交流戦をセリーグの中ではまずまずの成績だったのでこの調子で頑張ってほしい 明日も頑張れタイガース

      テーマ:
    • ☆砂肝の塩焼き☆

      本日メインは砂肝の塩焼きです。 ●二人分で約315円 ミミガー胡麻和え、とり皮ポン酢、きのこ中華スープ。。。と こりこり食感祭り☆でした ほとんど居酒屋メニューですねσ(^_^;) まぁ美味しいから良しとします☆(^o^;)☆ ミミガーはコラーゲンたっぷりのはずなので 翌日はお肌ぷるっぷる。。。を期待☆o(^-^)o

      テーマ:
  • 14 Jun
    • ☆生姜焼き☆

      本日メインは生姜焼きです。●二人分で約284円今回も生姜焼き用のロース肉(1枚あたり34円)を使用。タマネギの甘みがたまりません☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:食欲そそる生姜焼きでした。えのきの梅肉和え(めんつゆで味は調整)はさっぱりしていてなかなか美味しいですね☆暑くて食欲ない日には ぴったりの一品ですよ(´∀`)

      テーマ:
  • 13 Jun
    • ☆こんにゃく入トンカツ☆

      本日メインはこんにゃく入トンカツです。●二人分で約316円また食べたいというリクエストがあったこんにゃく入トンカツ☆今回は生姜焼き用のロース肉(1枚あたり34円)を使用。勢いあまって作りすぎました。。。( ̄ー ̄;翌日のお昼のお弁当のおかず決定☆予算&カロリーオーバーですっ。。。(-"-;A反省。。。おまけのおかずはまたまた油揚げシリーズ。納豆&キムチを入れて、ごま油でこんがり焼きました。お酒のおつまみにも合いそうな簡単で美味しい一品です(´∀`)

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 兄貴の1発と久保の力投でロッテに勝利

      阪神4-2ロッテ 今日は古巣相手に久保投手の力投と兄貴の1発などでロッテに快勝!!! 交流戦対戦成績も11勝11敗の五分へ 明日も勝って交流戦勝ち越したいですね 今日は兄貴・城島・ブラゼルの3発の祝砲でしたww

      テーマ:
    • ☆南瓜&豚肉のにんにく炒め☆

      ●二人分で約234円小玉のかぼちゃを98円でゲット☆レンジでチンしておけば炒める時間も少なくてガス代も節約になります☆(´∀`)おまけのおかずは油揚げに納豆&チーズ&マヨネーズを入れて、ごま油でこんがり焼きました。発酵物同士の納豆とチーズは合いますっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:簡単で美味しい一品です☆

      テーマ:
  • 11 Jun
    • ☆鶏そぼろ丼☆

      本日メインは鶏そぼろ丼です。●二人分で約235円100g69円の鶏ミンチ使用です☆丼ものは皿数少なくて楽です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆お土産にいただいたわかめをお吸い物にしました。すごく肉厚で歯ごたえがあり美味しかったです☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆量を間違えてしまい、「食べる吸い物」になってしまいましたが。。。(^_^;);;;

      テーマ:
  • 10 Jun
    • ☆ポークソテー☆

      本日メインはポークソテーです。●二人分で約135円前にテレビでやっていた焼き方で作ってみました。 ↓↓↓ 肉にフォークで4カ所穴をあけておいて、強火で1分焼く。 穴から肉汁がでてきたらひっくり返して1分。 すぐにお皿に移して3分間放置。できあがり☆ というものでした。焼きすぎるとぱさぱさになるのでポイントは「焼きすぎない」こと。簡単で超短時間でできるなんて感動モノですっ(ノ´▽`)ノ♪♪♪おまけのおかずは油揚げに納豆&大葉を入れて、ごま油でこんがり焼いたものですがなかなか好評でした☆(´∀`)☆

      テーマ:
  • 07 Jun
    • ☆砂肝から揚げ☆

      本日メインは砂肝の唐揚げです。●二人分で約217円揚げ物2連チャンです(;´▽`A``100g59円の砂肝ですが、筋を取っていくと100g80円ぐらいになってるのかな...( ̄_ ̄ i)1日の食費(朝、昼、夜×2人分)目標は400円なので少しオーバー気味です。(この日は1日440円でした)常に節約はしなくちゃ☆って考えてますがケチるんじゃなくて楽しく美味しくを心がけてますo(^-^)o☆

      テーマ:
  • 06 Jun
    • 久保完投で快勝

      阪神9-2ソフトバンク 今日はマートンの4安打の活躍でバンクに快勝!!! 阪神で唯一完投能力のある久保が期待に応え完投勝利!!! もっと先発陣見習ってほしいです。 いくら中継ぎ以降がしっかりしてるからって完投・完封狙うのも先発でしょ? 交流戦も残りあと少し 全部勝って勝ち越しで交流戦を終わりたいですよね 明日もまず連勝目指してがんばれタイガース!

      テーマ:
    • ☆チキンナゲット☆

      本日メインはチキンナゲットです。●二人分で約225円(翌日お弁当分も含めて)100g69円鶏ミンチ使用。お豆腐を加えてふわふわです。おいしいっ(≧▽≦)簡単で美味しくしかもお安くできるので大助かりの一品です。つい最近ナゲットは作った気がしましたが。。。(・・;)カレースープは残り野菜(キャベツ、タマネギ、大根)&チーズでつくりました☆

      テーマ:
  • 05 Jun
    • ☆ロールキャベル☆

      本日メインはロールキャベツです。●二人分で約390円予算オーバーです。。。( ̄_ ̄ i)しかもロールキャベツとみそ汁というミスマッチな組み合わせ。。。作ってる途中で気づきましたがそのまま作り上げてしまいました( ̄ー ̄;ツナ缶まるまる1缶使った大根サラダがオーバーの原因です。反省です。。。(_ _。)

      テーマ:

プロフィール

Y’sNote 【ワイズノート】

性別:
男性
誕生日:
9月です
血液型:
O型
自己紹介:
年式にかかわらず面白い車を探して販売しています。新車の販売も得意でメーカー問わず対応可能です。トヨタ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。