• 31 May
    • ☆あんかけ かた焼きそば☆

      本日メインはあんかけかた焼きそばです。●二人分で約214円。青梗菜4つで100円でゲット☆2束使用してます。炭水化物減らしてお野菜の摂取量を増やしていきますっo(^-^)o夏はすぐそこ☆頑張って体脂肪減らす予定です(*v.v)。

      テーマ:
  • 30 May
    • 球児救援失敗も連勝!!!

      今日の試合はもつれました。 なんと絶対的な守護神の球児が被弾 真弓の無計画采配の被害者ですな 最近一時の迫力が減ってバットに当てられることが多いとみんなが思っていたが、、、 やはりって感じでしたね。 まぁ毎度毎度100%でいけるわけないですからね。 久保もナイスピッチングだったんですが、、、残念でした。 とにかく甲子園の借りは返しました。 次は楽天にも連勝しちゃいましょう!!!

      テーマ:
    • ダルに勝ったツル(鶴)

      阪神4-2日ハム 好投手ダルビッシュ相手に勝てました。 連敗していたので心配していましたがよくがんばりました 鶴投手もプロ入り初勝利おめでとうございます。 この調子でがんばってください 甲子園の借りを札幌で返しましょう!!! 今日も絶対勝て!阪神タイガース!!!

      テーマ:
    • 中国モーターショー 今年のパクリ車両達

      スマートとベンツ2車種とヴィッツかな? と思ったあなたは車好きですww しかしこちらの写真は北京モーターショーで中国メーカーがオリジナルと言い張る 車種たちなのです。ipadをipedって売る国ですからね・・・ ベースにするのなら仕方ないかもしれないけどまんまですからね・・・ 万博の歌もそうでした。あの国民性と付き合っていけるのでしょうか? 最近は万博のニュースもあまり報じられませんがすごいみたいですね。 いろんな意味で。。。 ふたを開けるときっと大阪万博を上回る人出だったということになるのでしょう。うその数字であったとしても・・・ ほんとモーターショーのたびに驚かされるのでした。

      テーマ:
  • 29 May
    • ☆青椒肉絲☆

      本日メインは青椒肉絲です。●二人分で約351円(お米は頂き物です)今回も明太子分ちょっと予算オーバーです(・_・;)味は確かに青椒肉絲なんですが不器用&面倒くさがりやなので、ただの炒め物になってしまいました。。。お肉も違うし。。。(-。-;)細く切ろうとする努力ゼロですね( ̄ー ̄;国産タケノコはお高いので入れませんでしたが食感的にいまひとつだったかな。次回はタケノコの代用品を考えます☆

      テーマ:
  • 28 May
    • ☆肉豆腐☆

      メインは肉豆腐です。●二人分で約351円(お米は頂き物です)予算オーバーですね。牛肉は100g66円を使用...なのですがおみそ汁の具と小鉢が高すぎました。キムチ、納豆、明太子...メインよりも小鉢等が高くなってしまい。。。反省です( ̄_ ̄ i)最近はようやくお野菜が安くなってきたのでなるべく旬のお野菜をもりもり食べようと思います☆☆

      テーマ:
  • 27 May
    • ☆豚カルビとんかつ☆

      本日メインは豚カルビとんかつです。●二人分で約350円(お米は頂き物です)ちょっと予算オーバーですが、翌日のお弁当分も含むなのでよしとします(^_^)v豚カルビを3枚重ねして揚げてます。( ´艸`)(本当は5枚重ねするつもりでしたが予算の関係上断念)脂が多いのでおろしポン酢でさっぱりと☆☆口に入れた途端に肉汁が溢れました。油っこくなるかな??と思いましたが、そこまでしつこくなく食べごたえ(噛みごたえ?)あり!なかなか好評でした☆

      テーマ:
  • 26 May
    • 交流戦連勝!!!

      阪神8-0ロッテ 今日は新井選手が大活躍でした。 全員安打で強打のロッテに勝ちました。 この調子で西武にも勝ってほしいですよね。 がんばれタイガース

      テーマ:
  • 23 May
    • ☆麻婆豆腐&こんにゃく丼☆

      本日メインは麻婆豆腐&こんにゃく丼です。●二人分で約80円(お米、合い挽き肉は頂き物です)こんにゃく1枚&豆腐1丁をフル活用(^_^)vボリューム満点ですっっ( ´艸`)ネギなどの薬味はベランダで育てることにしましたっ。これで買わずに済みますv(^_^)vネギ、シソ、ししとう、唐辛子、ミニトマト、二十日大根。。。すくすく育ってくれることを祈ります。(。-人-。)

      テーマ:
  • 21 May
    • ☆チキンナゲット☆

      本日メインはチキンナゲットです。●二人分で約180円(お米は頂き物です)100g29円でとりむね肉をフル活用(^_^)vフードプロセッサーがないので包丁でたたきまくりでした(;´▽`A``食感を楽しむため、タマネギのみじん切りもプラス☆むね肉2枚使用でもりもりできちゃいました(^_^)v翌日のお弁当のおかずに決定☆☆

      テーマ:
  • 20 May
    • ☆こんにゃくステーキ☆

      本日メインはこんにゃくステーキです。●二人分で約210円(お米は頂き物です)板こんにゃく2枚使用で96円、買うと案外高いステーキソースは材料タマネギだけで作りましたっっ(^_^)vカリカリにんにくチップがパンチ効いてます☆☆☆汁物は余ってた豚肉処分のために豚汁に( ´艸`)

      テーマ:
  • 19 May
    • ☆しいたけバーグ☆

      メインはしいいたけバーグです。●二人分で約194円(お米は頂き物です)しいたけは肉厚のものの方が美味しいですね(´∀`)使用した合い挽き肉は50gほどなので見た目以上にヘルシーですっ( ´艸`)大根おろし&ポン酢でさっぱりでした☆☆☆

      テーマ:
  • 17 May
    • ☆ジャージャーそうめん☆

      メインはジャージャーそうめんです。●デザートのプリン付き 二人分で約140円(そうめんは頂き物です)昼間熱かったので そうめんにしました☆タマネギ&椎茸がもりもりの甘辛の肉みそにかいわれ大根をプラス。茹でて冷水にさらした後はごま油でまぜるとくっつかない&風味がよくなります(・ω・)/なかなか好評でした☆☆☆

      テーマ:
  • 16 May
    • ☆梅カルビ☆

      メインは梅カルビです。●二人分で約300円(お米は頂き物です)ちょっと予算オーバーですね(;^_^A豚カルビの上にごま油であえた梅肉&チーズをのせてオーブンで焼きました。梅肉の量が多すぎたかな。。( ̄_ ̄ i)さっぱり。。というかすっぱり。。でした。またまた葉モノ野菜をいただきましたo(〃^▽^〃)o久しぶりに生野菜を食べた気がします。。。(・ω・)リベンジのフライパンで作るプリンは大成功でした☆☆

      テーマ:
  • 15 May
    • ☆こんにゃく入トンカツ☆

      メインはこんにゃく入トンカツです。●二人分で約190円(お米は頂き物です)豚肉は100g69円を使用ですv(^-^)vカロリー抑えと量増しのためこんにゃくをいれましたがなかなか不思議な食感でおいしかった。アリだなぁ。。。( ´艸`)ただ、水分がほとんどのこんにゃくはきちんと小麦粉をつけないとはねるので注意が必要でした。。。( ̄_ ̄ i)付け合わせの野菜は、キャベツ1玉298円。。。だったのでパスしてブロッコリーを150円でゲット(`・ω・´)ゞ 汁物は残りの豚汁でしたっっ☆

      テーマ:
  • 14 May
    • 取説のお話 スカイライン編

      久々に取説ネタです。 スカイラインと聞くとスポーツカーでその最高峰のGTRっていうのが我々世代の憧れの一台でした。 名車というものには愛称があり、スカイラインも3代目のC10型はハコスカと呼ばれ、4代目はケンメリやヨンメリと呼ばれていた。5代目はジャパン、6代目は鉄仮面 R30となりその後R31 R32と続いています。 取説市場のラインナップもせめてハコスカから集めたいのですが 現在あるのはC210・R30・R31・R32(売切れ)・V35です コンプリートできる日は来るのでしょうか? 取説市場(スカイライン) http://handbooks.jp/?mode=cate&cbid=398750&csid=9

      テーマ:
  • 13 May
    • ☆鶏チリ☆

      メインは鶏チリです。●二人分で約230円(お米は頂き物です)鶏むね肉100g29円を使用ですv(^-^)vカロリー抑えと量増しのためこんにゃくをいれましたがこれが美味しい!また作りますわ( ´艸`)気温が低かったため、汁物は豚汁にしました。具沢山でおなかも満足でした≧(´▽`)≦デザートはフライパンで作るプリンにしました。甘さを抑えようとして砂糖の分量を1/3に減らしましたが減らしすぎたかな。。。( ̄_ ̄ i)1/2で再チャレンジしてみますっっ(`・ω・´)ゞ

      テーマ:
  • 12 May
    • ☆野菜あんかけ豆腐☆

      メインは野菜あんかけ豆腐です。●二人分で約165円(お米は頂き物です)お豆腐は1丁33円(!)を使用ですv(^-^)v副菜はこんにゃくのピリ辛煮です。まだまだお野菜が高くて困ったものです(TωT)キャベツ1玉498円!手がでませんっっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

      テーマ:
  • 08 May
    • ☆豚丼☆

      メインは豚丼です。●二人分で約130円(お米は頂き物です)100g79円豚肉を使用ですv(^-^)vカロリーを抑えるためこんにゃくを150gほど使用。昨日のブロッコリーの残りの茎部分はお味噌汁の具材になりました(^ε^)♪♪♪新たまねぎを使用したので炒めてる間に溶けてきてしまいました(^_^;)も少し早めに火を止めるべきでした。(-。-;)まぁ、丼自体は甘辛くなって美味しかったんですが。。。次回頑張りますっっヽ(;´ω`)ノ

      テーマ:
  • 07 May
    • ☆唐揚げ☆

      メインは唐揚げです。●二人分で約180円(お米は頂き物です)100g29円国産鶏むね肉を使用ですv(^-^)vまだまだ高いお野菜ですがなんと!ブロッコリー頂いちゃいました*:・( ̄∀ ̄)・:*:具沢山のお味噌汁もお腹大満足です(^ε^)♪♪♪

      テーマ:

プロフィール

Y’sNote 【ワイズノート】

性別:
男性
誕生日:
9月です
血液型:
O型
自己紹介:
年式にかかわらず面白い車を探して販売しています。新車の販売も得意でメーカー問わず対応可能です。トヨタ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。