saaaki613のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
{76C4B791-E886-44D3-96EE-CFE017E658BD}


『できるかできないか』ではなく、『やるかやらないか』

確かに、できるかできないかで取り組むことを考えていると、やってみたら実はできることもできないと判断してしまい身を引いてしまうことがありえます。
やる前に自分の限界を決めてしまうなんてもったいない。
やるかやらないか、とりあえずやってみる派ですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{A1FA2DA4-ECFB-4837-9B3F-AB2D4D6074F5}


青山理事長が新しく出版した本を読ませていただきました!
理事長先生はいつも朝ミーティングなどで物事の捉え方や在り方についてのお話をしてくださいます。この1冊にはそういった内容がぎゅっと詰め込まれていました。小説仕立てなのでとても読みやすかったです!



仕事人間な主人公の考えは自分勝手過ぎる気がして同意できない部分も多かったですし、この様な考えの人と知ってか知らずか結婚した奥さんが可哀想とすら思えてきてしまいました。。
…ですが、仕事と家庭の両立の難しさはわからなくもないですし、こういったすれ違いは多くの家庭で起こりうるんだろうなと思います。



心に残った部分は、

『自分は、今まで恵まれた環境で育ったんだということをつくづくと実感した。健康であること、好きな仕事を好きなだけできること、家族が生きているということ、いろんなことを当たり前と思っている自分の考え方を改めていかなければいけないと反省した。』

『同じ内容を口にする時でも、相手のために言っているのか、自分の感情を吐き出す意味で言っているのかで、相手への伝わり方吐き出す全然違ってくるもの。〜相手が自発的に、その方向を向いてくれるには向いてくれるメリットを話したり、その方向を向く意味と価値を、繰り返し伝えていくしかない。』


読書が読むタイミングで心に残るポイントが変わるなと思いました。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休に職場のメンバー6人で1泊2日韓国旅行に行ってきましたー✨



日程的には弾丸ツアーでしたが美味しいものを沢山食べて、マッサージに行って、お買い物をして、たくさん喋って笑ってとっても充実した旅行でした!


私は記憶もないくらい久しぶりの韓国だったんですが、韓国によく行かれている松尾さんがいろんなところに案内して下さって本当にお世話になりました💕松尾さん秋元さんはハングルが読めるし、喋れたので全く読めない私達は助かりました!
2人とも韓国が大好きだから勉強したとのことで、好きってすごいなって思いました。


また行きたいです♬
{2E5DD988-5A39-4B98-8B08-C0897D6D7B38}

{47BEDBFB-4EC9-4D45-9561-EBD04D0AD66F}



{FACFAA7A-7F0E-48B4-869B-A2E54B4DCFA8}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。