ふかさやぶろぐ

ご覧いただきありがとうございます!

2013ポートクイーン千葉を務めておりました。

現在はシェアハウスTVのアナウンサーをさせていただいております。ぜひ、シェアハウスTVをご覧くださいね!

☆この度アメーバマイスターになりました♪


テーマ:

谷中銀座行ってきた~♡
今回は食べ歩きした♡

肉のサトーのメンチカツ♡
マミーズのアップルパイ♡
この2つ写真撮り忘れてもったいなかった!!


ちょんまげ?のすいーとぽてと♡
{D6BF0F9A-35F0-428D-A8B5-BA3B29229242:01}

行きたかった茶遊亭で抹茶!
{13586C51-3BCB-4F87-9528-95BCC8A39C7D:01}

濃い方激苦だったからもっと味がわかる人になったら再チャレンジするぅ~~笑

楽しかったなあ♡
でも雨降ってきて柏戻って
ふらふらして帰宅♡

話尽きなかったな~~♡

また遊びに行きたい♡♡♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

幼馴染のゆうきちゃんと
ゆうきちゃんぱぱと父と私で
表参道で再会❤️

ゆうきちゃんと私は9年ぶりぐらい!❤️
びっくり。

小さい頃の思い出がほぼ全部優樹ちゃんとのものだということに気づいた(笑)

色々わけわかんない文化を優樹ちゃんに植えつけてた(笑)

今日二人で無料くじ並んで作戦練って大吉出すぞって意気込んだのに二人ともはずれだったのが一番笑った。w

そしてスニーカー熱再燃。
欲しー。
かわいー。

古着屋行ったらうちにあるようなジージャンあったから今度着ようって思いました。思いつき。←


やーほんとうにたのしかったなあ。
帰ったら昔のアルバムみよ。

{84ED1133-8F26-4AA4-8AA7-6A6539C2238E:01}

ま、まゆげ(笑)

{CA05D387-BA69-445E-A228-E2B88C8432BB:01}

つ、つながりまゆげ(笑)

かわいい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!  
今年もよろしくお願い致します❤️  
{1A585D4D-5914-40AA-81C5-6F8479E876FD:01}
{BC9BBB2B-E466-4322-BA89-7FCD35B4ADD6:01}


なぜこんなに大きいの。なぜ。
謹賀新年、アルバイト先に飾っていただきました。💓
店舗の美文字にしていただいて嬉しいです。にやにや。笑

深野の近況はと言いますと、31日から本日までの4連勤が終わって、休み、バイト、休み、バイト、休みというところまでシフトがわかっていてとっても暇だーと思った矢先!予定が入ってたのしみ❤️

振袖2日間も着ることができてすっごく思い出になりました❤️

今年は一体どうなるのでしょう❤️

たーのしーみーー!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{45EF74DC-416A-4817-B1B7-2680D91B2E66:01}


有馬記念の日のツリー

さて1年振り返ります。

1月
バイトもここでほとんどストップさせて就活モード!
説明会と面接がどっちもあって慣れない就活にバタバタして。
そういえばメンタイのみんな元気かなーーー!
ちるどれんの合宿はじめて行ってみんなと仲良くなれて嬉しかったなぁ。

2月
スケジュール帳見た感じ2月のスケジュールが一番やばそう。笑
1日4つ面接受けた時なんて雪降って積もって。別の理由で電車とまってタクシー使うなんてことがあった。笑笑
あとちるどれんで濃ーい1日を送ったなあと。笑

3月
ぼちぼち就活。2月より減って持ち駒のなさを感じてくる。プロ野球開幕!開幕の日はアルバイトなんだか懐かしいな~!考えるだけでLFのみんなに会いたくなる。

4月
さらにさらに持ち駒減ってとりあえずポチポチ色々エントリーおすも、しめきりましたばっかりでどうしよ~ってなってたような。笑
金融はわーってはじまるけど1つも受けてないからわからない。笑

5月
{C8C3DE45-D217-4561-9100-F3FEF0890E30:01}

なにかに当たってる私みたい。笑

週1ぐらいでバイト。ポートクイーンのイベントにも3日連続で参加させていただいたのが印象的な月。就活のスーツで参加したらインターンの人ですか?みたいな感じで言われてしまったのでグレーのスーツにすべきだったと反省。(ただその後予定があった)
5月は4回もポートクイーンのイベントがあって楽しかったです♪
シェアハウスTVのアナウンサーをさせていただけることになりました!あきたプランニングさんのおかげです!感謝の気持ちでいーっぱいです!
眼科で検査受けましたー。

6月
法科の人たちと飲んだり、南中バトン部東京組と会ったり、シェアハウスTVの始めての収録があったり、野球部マネ会が実現したり、久々にかえでんに会ったり、はじめてありなちゃんと遊んだり、バイトが雨中止になってりこちゃんかおりちゃんとお茶したり、ちるどれんで打ち上げしたり、アナ研で野球みに行ったり
なんだかすっごいいろいろあった気が。

7月
スケジュール帳の着色が少ない。目の手術をして、数日後に福島出張行くっていうとんでもないことしたけど無事でほっとした!笑笑
とにかく眼科に通ってた!
芝柏メンで会ったのなかなか懐かしかったー。アナ研4女ランチとかたのしかったー!ゆきえと吉祥寺でおそろの、スカートかった

8月
もうひとつのバイト復帰した!
内定先の懇親会とかでたくさんの方々とお会いしました!
ゆうに駅であったぶりに再会!話すことが多すぎて笑
北海道の祖父母宅にいってきた!えみりーちゃんと大きくなったえみりーちゃん妹との再会

9月
アナ研ペンション!!!
あとはバイトが21日。笑
野球バイトの卒業勤務、楽しかったなぁー。
大学入って何気に初のたにたにと遊んだー
あとは旅行の予定立てたりと突然ゆきえと会うことが多かった!笑
あ!幼稚園のときの友達、はつねちゃんと15年ぶりぐらいに再会!!びっくりだったな~本当に遊べるなんてうれしかった!
あと柏会たのしかったぁぁぁ!米岡せんぱいとたっきーさんの会!柏ってだけですごい親近感ww

10月
バイト22日。
シェアハウスTVの収録!原田ちゃんと!!
大阪旅行USJ楽しかったなぁー京都にも行けて、れいこちゃんにも会えたし!夜行バスは大変だなぁと帰り道なんどか目が覚めて思ったけど、いや違う。とまるのが多かったからか。とにかくなんとなく大変だった!笑
で、ゼミの発表がラストで幸せだった!笑

あと!!久々の野球部飲み!少なかったけど!いっこしたかわいい!笑

11月
バイト23日。フリーターだとおもわれてた!衝撃
まゆせなとご飯行った!!いつもなかなか都合つかないけどいけてよかった!
あとちょくちょくれみとランチいけてる
アナ部ランチもいけてゆみひーちゃんしょうこと久々に話せてよかった!!

あと一人で越谷レイクタウンに突撃してきました。ちょっと寂しかったから誰かと行きたい。笑

ワールドカフェで柏市役所にいってきた!!柏本当に好きー。

12月
バイトは19日と少なめ!
サンタコスした。笑
シェアハウスTVの収録今回はまややと!!そのあとお茶できて幸せ、にやにや。
その翌日!!柏市の広報番組の収録~
大好きな柏に関わることができて幸せ!
JCOMさんのコミュニティチャンネルにて1/1~放送予定です!1/2~はネットでみれちゃいます!!

芝柏同窓会、ゼミ忘年会、競馬忘年会、競馬女子会、シェアハウスTV忘年会、ちるどれん忘年会、早番忘年会などなど年末を感じました笑
突然ゆきえと遊んだ×2回

とにかく今年たくさんの方々にお世話になりました!ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

わたしは31,1,2,3とバイトなので31は早めに寝ておいて初詣に1回起きてまた寝て8時出勤に備えようと思います。笑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに!有馬記念でした!!


{ECC5D418-87D8-49D2-9483-1C64D2000B04:01}



{F2D7D56E-4D60-40DE-B737-2B9A9B692099:01}



今回初めて下でみて、ファンファーレでワクワクワクワクして、お客さん多くて足踏まれて、みたいな状況だったけど結構観れてびっくり!とにかくジェンティルがあがってきて叫んだ。感動したーーーー!

でも外しちゃって、ジェンティルドンナの記念馬券払い戻しそうになった。笑

阪神最終でコーリンベリーが出る!ってなって2番人気だったので複勝で買ったらなんと1着、単勝だと負け取り返せたなぁってつい思っちゃう笑

{3113A68F-B6E8-4279-ACC4-0E550BCEE4D1:01}



そしてジェンティルドンナの引退式!
これをみたら払い戻せないねぇ。

{7A7DF6E9-3B88-4EA1-9D15-7ADACEDDDA57:01}


すてきなままさんになってください💓


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は
急遽ゆきえとあってきた💓
私がバイト休みになってその時にちょーど連絡くれて!インフル予防接種午前にしておいて良かったー!
インフル予防接種めちゃめちゃ痛かった!打ってる最中いたたたたたたたっていっちゃった。

ゆきえによいお年をーって言えたしよかった!
そうそう、なぜかゆきえと会う時、つぐみちゃんともえこちゃんもあってるのよね。
すごい不思議。💓


で、今日はバイトが9時だと思ってたら8時って昨日わかって
夢で寝坊する夢見て災難だった笑笑

でもちゃんと寝坊せず起きれた!
で、目玉焼き失敗して。笑笑
それからバイト行ってきたー!💓
年末年始のシフト出ててラッキー💓
1/2は晴れ着です!楽しみだぁ💓

バイト終わってちるどれん忘年会!
9人中初対面の人3人!笑笑
みんないい人だったなぁ~💓💓💓

たーのしかった💓
まだまだ話し足りないや~
みんなまた会いたいなー。

それにしても今日寒いよ!!
ふつーにあったかいコートきてるけど寒い!びっくり!
 
シャンパンもモヒートもおいしくて幸せ💓💓




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末までに今年あったことを書きたいなぁと考えていたら手術したことを書いていなかったのでこれから何回か書こうと思います!

7月にフェイキックICLという眼内レンズの手術をうけました。
高校生の時まではドライアイでもコンタクト入れて毎日ゴロゴロするなんてことはなかったわけで眼科で薬もらって治してを繰り返していました。
大学1年生の夏頃からコンタクトを入れることがなかなか難しくなってメガネとコンタクトをつかっていましたが、コンタクトのせいか、ドライアイがひどくてメガネにしてもよくならないなー、と感じることが多く、手術をうけたいとうっすら思いはじめました。

でもレーシックは削った角膜はもう戻らないし不安だと思っていました。
当初絶対にしないとおもっていたフェイキックの手術について、大学4年になってから調べ始めました。

就職活動の時期までに目を治したら楽だと思っていましたが調べると検査してからコンタクトを使用できない期間や目薬を一定時間たったらささなくてはならないことや手術後のことなどを考慮した結果就職活動が終わってから考えることにしました。

結局、私が選んだのは、
フェイキックICLという後房型の眼内レンズの手術です。
方法は白内障手術と同じため、前房型よりも怖くないことや、1日に両目の手術が可能なこと、また万が一レンズが合わない場合には取り出すことが可能であることなどから決めました。


そもそも手術をする必要がないのに自分でこの手術をすると決めるなんて優柔不断の私にしては珍しいことです。笑

痛いことが大嫌いなのによく決意したなって思いましたし、手術うけるときめてから目が良くなる方法とかを調べてしまったりとなんだかネガティブになりがちでした笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/21のことです↓


本日は!
シェアハウスTVの忘年会でした

シェアハウスの中にあるカフェをお借りしての忘年会はじめましての方々もいらっしゃって交流できて嬉しかったです!

素敵な場所でしかもサプライズがあって…笑
近々公開予定?!だそうです!笑

それにしてもメンバーの方々の活躍が素敵で、これからシェアハウスTVは一体どうなっていくんだろうってとーっても考えちゃいます。

私はもうやめなきゃいけなくなるしなんだか 寂しいです。
でもこれからも動画で見守って行きたいと思います


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日がゼミで直帰してから
なんとなく不安な時間を過ごして
当日を迎えました。笑

ついてからは、
麻酔の点眼薬などを何度かさして、
手術用の着るもの?を上から着て
手術が迫っていることがとってもわかる
なんとも言えない状況でした笑

ついに手術。。

右目から行いました。
目を洗うのがしみました。
黒目のはじっこあたりに
メスがはいるのは痛くはなかったのですが、
レンズが目の中に入る時に
目が押されているような感じ(そりゃあそうですよね)がして
レンズを固定するまでがなんだか辛かったです。
そのあと圧をかけるときの謎の音がすごい嫌でした。超音波みたいなイメージの音がしました。(?)
この音がなるだけでなんだか痛いというイメージがついてしまいました笑

右目が終わり眼帯をして安静にして
先生にみてもらって
さて左。

左の時の方が圧を感じたような。
1回やったからって慣れるようなもんじゃないのですね。。

そのあと右目を見てもらったらなんと目の中?で血がたまってしまっていて流さなきゃいけないとか…

どうなってしまうんだろうかとすっごい不安にかられながらもまた手術室へ。。

ただ血を流すだけだったのでそんな辛くなかった気が。。

両目とも眼帯などがなくなると
なんだか右目だけすごーくぼんやりするのです。

不安すぎてどうすればいいかよくわからない中近くにホテルを予約していたのでなれない綺麗なお部屋でぼーっとしていました。

電気がにじんでいるのがすごく気になってグレアだとかハローだとかっていうのはこのことなのか?とか思いました。

鏡でよくよく黒目を見たらとっても瞳孔がひらいていたのでなるほど、それで光が滲んで見えるのか。と思いました。

翌日。手術後検査です。
右目だけにじみが気になりました。
2度目の処置の際に麻酔をたくさんさしたからだったようでまだにぶかったようです。

無事に検査でOKをいただき日曜にはアルバイトの出張で新潟まで行ってきました笑

目が心配でしょうがなかったですが、雨が降ることもなくそんなに気にしなくて大丈夫でした。

そういえばこの手術、うけて帰るときとかも眼帯とか何もしないんです。これがこわいので私は花粉防止メガネをして行動しました笑


そんなこんなで落ち着いたかと思いきや、目薬の副作用で眼圧が上がってしまい眼圧を抑える目薬をつかい、

今では落ち着いています!

普通に生活していてメガネもコンタクトもいらないのが不思議です。

12月3日で5ヶ月を迎えたわけですがとくに不便はないですが
予定していた視力よりもよくみえまして、1.2~1.5になったため、最初は目がよく疲れて近くに焦点を当てていると時々ぼーっとしたくなる衝動に襲われました笑


過矯正とは違うので安心でした。笑
今までで一番いい視力で過ごせて嬉しいですが目が悪くなったらどうしようか、と不安でもあります。
私は普通よりも瞳孔が大きいため夜はどうしても光が滲みます。
でもそれは手術前にきいていて説明通りだったため問題なくすごしています。慣れるまでは大変かもしれませんが…


あとは乱視が治ったのがとても目を楽にしてくれたと思います。

治ったのではなくて矯正してる、の方が正しいのですかね。

とにかく経過を見ようと思います。

最近はちょっとひかってるものがにじんだりぶれてみえるのがきになります、目の疲れだと思うのですが…!

また目のことについて、更新しようと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日(金)は、
芝柏同窓会
懐かしかった!卒業以来の人とかもいて!
またみんなで集まりたいなー芝柏だいすき!💓💓
サンタ帽子今度どこかでつかおう、クリパとかに持って行こう。。笑

14日(日)は、
競馬忘年会
先輩がひらいてくださいました!!嬉しいです💓💓わたしの先輩と後輩が初対面というのに戸惑いを隠せなかったですが!笑
こうして新たな出会いの場面に立ち会えるのは嬉しいことです💓

16日(火)は、
アルバイト先の早番忘年会でした!前回の会に行けなかったので次は!と思っていたので参加できて本当に良かったです💓

17日(水)←今日は、
商法小塚先生ゼミの忘年会でした!先生からのクリスマスプレゼントににやにやがとまりません。笑
3年生のゼミのみは結構あるみたいで、私たち4年生もゼミのみひらこうという話をしてお先に失礼してきました。
来年の事務所見学がいまから楽しみです💓


今はとにかく眠くてしょうがないので家に無事着いて爆睡してアルバイトに向かいたいと思います💓笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。