乾癬の改善に行き詰った時、想い出してください!


   


     【 テアテマンドール池袋 】




池袋駅より徒歩7分  東池袋駅より徒歩3分



場所は新豊島区役所の入る、タワーマンションのすぐそばです!メールでお問い合わせくださいませ。


乾癬・アトピーの整体テアテマンドール(肩こり・腰痛等にも)

全身の施術で身体のバランスを整えます。
身体のコリをほぐし、内臓機能を高めて免疫力を上げましょう!


                        

sa3rasoromon@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいませ。




皆様のご連絡を心からお待ちしております。




師匠である三戒堂水宝の書籍  「皮膚の悩みに光を!」 柏艪舎エルクシリーズ




   saraのアトピー・乾癬サポートサロン-上野・施術ルーム
  




  



【お客様の得られるメリット】




□ 血液中にあるソマチッドを活性化させることによって、自己免疫をアップさせることが出来ます。




□ リンパの滞りを解消し、驚くほど疲労回復をします。




□ 肝臓、脾臓、すい臓、腎臓、腸の機能をアップし、生命力が活性化します。




□ 腸が活性化され、健康スイッチがオンになります。




□ ゆったりとした施術が特徴で、いわゆる「もみかえし」の症状がありません。




□ リラックスして、施術中に眠られる方がたくさんいらっしゃいます。




□ 乾癬・アトピー・魚鱗症などの皮膚疾患にも改善がみられる。




□ 1日3人限定の完全予約制で、あなたのコンディションとスケージュールに沿って、施術致します




□ この施術ができるのは首都圏でわずか3名のみで、札幌の師匠と緊密に連絡をとって、最善の方法で施術させていただきます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-27 19:30:00

骨の健康について

テーマ:
私自身側弯症という背骨が曲がる病気で、
骨のことはとても興味があります。

以前、ある自然食の先生に、

甘いものの食べ過ぎは骨を弱くするからあなたはそれね!
と言われたことがありました。

今までの自分の研究では、側彎の原因の一番大きいのは
股関節だと思いました。

足を組んだり、べた座りしたり、体重をアンバランスにかけたり。
股関節のハマり方のくせが大きいというのが実感です。
私自身、右足の股関節のハマり具合が弱かったんです。

それと骨の弱さ、筋肉の弱さといろいろ合わさってひどい側彎
になったと思います。

骨の弱さに着目すると、カルシュウムが骨にきちんと蓄積する
ためには、マグネシウムが大切だそうです。

カルシュウムとマグネシウムのバランスの一番良いものは
大豆だそうです。

豆腐や納豆を食卓に加える。

三戒堂先生は、とにかく偏らないように、とおっしゃいます。
これがよい、とそればかりにならないように気を付けたほうがよいそうです。

バランスよく、いろいろな種類のものをよく噛んで食べる。

ある食品ばかりに偏らずですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-16 19:30:00

乳製品について

テーマ:
骨折のリスクを高める牛乳や乳製品

①牛乳(1日1杯)
②チーズ(1日ひと切れ)
③ヨーグルト(1日1杯)

①②③いずれも骨折リスクを高めていたなかで
たった、ひと切れのチーズがワーストになったそうです( ;∀;)

日本でさまざまな生活習慣と骨折のリスクとの関連性を調査した結果

牛乳をよく飲む人(1日2杯以上)では飲まない人に比べてリスクは2倍以上

ヨーグルト(1日1杯以上)では約3.5倍

そしてチーズにいたっては、1日にひと切れであっても約4倍にまで
増加していたのだそうです。

【 老けない体をつくる食べ方 宝島社 山田豊文先生監修より出典 】

うーん。悲しいですね。

私は乳製品の中では一番チーズが好きなのでショックが大きいです。

知り合いの整体の先生は、毎日の晩酌のおつまみがチーズで
そのことが原因ではないか、とご本人が言っていましたが、
脳梗塞になったそうです。

ここで気になるのが、毎日ということではないかなと思います。

時々、少量(バカ食いしない程度)食べる分には、そこまでの害はないのでは
と思います。

乾癬になった方からお話を伺うと、好んで食べるもの、飲むものがある程度
決まっていることが多いです。

これも偏りになるのではないかと思います。

バランスよく、まんべんなく、適度な量がよいのだと思います。

ストレスでギスギス食事のことをしてもあまりよくないとは思いますが、
乾癬の方が特に気を付けたいものは

甘いもの
こねてあるもの、粉もの(もち、麺、おかき、せんべい🍘など)
辛いもの
果物
アルコール過多


食した次の日に赤くなるものはお気を付けになったほうがよいと思います。

今まで伺ってびっくりした、乾癬の悪化した食べ物は

塩せんべい
そばつゆ
甘い切り干し大根

どうしても、おかずだと甘い味を見逃してしまうこと、よくわかります。

悪化された方もとても悔やんでいらっしゃいました。

お肌の変化を注意深く見ていただき、よくなったとき、悪化したとき
のことを意識化し、実行していただければ幸いです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 19:30:00

乳製品について

テーマ:
学校給食で牛乳が出ていた=体にいいもの、カルシュウム

こういうインプットがされているのではないかな、と思います。

カルシュウム=牛乳

牛乳は、搾乳量を増やすために、人工的な成長ホルモンが投与されていたり、
することで、

前立腺ガン・乳ガン・卵巣ガンなどの性ホルモン系のガンのリスクが高まって
しまうようです。

これも、毎日摂取する、大量にとるなどのことがなければ、もしかすると
さほど問題ではないかもしれません。

三戒堂師匠いわく、偏りが良くない、良いものも、たくさん食べれば毒になる。

癌という字は口3つに山、たくさん食べすぎることによってのリスクの高まり
があるようです。

書いている私自身、かなりたくさん食べていたのですが、最近のガンの報道など
をみて、気を付けています。

次回の記事は、骨折のリスクを高める乳製品の中で、牛乳・ヨーグルト・チーズ
日本でどれがもっとも危険と示されたかの記事を書きます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

お名前
E-Mail ※
人気ブログランキングへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。