1月18日(金)



今年初のマツディーランド(笑)



一発目に行かないと行けないのは

やっぱりね



中華蕎麦 とみ田







photo:01

着いたのは11時オープンの小1時間前






でも11番目の接続でしたあせる






そして10:30前に店長登場です






10:30には券売機でチケット購入です





買ったのは




つけ蕎麦(300g

特盛(200g)






いつもは買った後

皆さんまたもとの位置に戻って11:00開店を待つんですが

さすがは開店時間にも開かない二郎系とは違ってそのまま中に入れて営業開始してくれました






たぶんこういったところが全国2位(RDBでね)たる所以なんでしょうね






でも店内に入れるのは10名なんで自分は外待ち2番目です






店内に入れたのは11:20ぐらいだったかな



そしてしばらくして着丼です



photo:02


今回の麺は熱盛にしましたよ


だって寒いんだもん


でもねやっぱり腰は冷盛りの方がしっかりしてます


でも極太の麺なんで最低限の腰を有してます


さすがは「とみ田」の麺ですね



つけスープは





photo:03


中の具は


バラロールチャーシューが2.5枚


メンマは前回よりしょっぱくなくってグッド


なるとに海苔


ねぎが結構入ってその上には一味



スープは


濃厚な動物系のスープに魚粉が入ってます


そしていつもなら旨みによる甘さが前面に出てるんですが

今回は酢がいつもより効いてました


下手をすると濃厚すぎて後で胸焼けするときがあったんですが

今回はなかったですね



ブレかもしれませんが今回の方が自分には合ってる気がします



総量500gの麺もしっかり完食



その後

お楽しみのスープ割りは「あっさり」で



刻みチャーシューと刻みねぎが更に入って蓮華で飲む…

ってより食べます



少し残してご馳走様でした



次回はやっぱりつけ蕎麦で冷盛りでいきますかね




おしまい