銀サンのほっぺの炎症 | 3匹のぶちゃいくと甘えん坊チビ

3匹のぶちゃいくと甘えん坊チビ

3匹のパグ(心♀7才・銀♂1才・黒♂1才)とチワワ(ゆうじろう♂4才)と摂食障害を抱え、買い物しだすと止まらない、健康そうに見える虚弱体質なsaeサンの日々を書いてます。

今日はベリさんとみんなの散歩に行って来ました☆

saeサンが余裕ないという事で、爪切りを病院にお願いしに行こうと計画。
薄々感づいているのか銀サンはイヤイヤ散歩になりマシタ( ̄▽ ̄;)

爪切りついでに銀サンの右のほっぺ?部分の抜け毛と赤みを診てもらい
検査してもらうと


ニキビダニ?っぽいデス(´;д;`)
他の子にはうつらないと言うので隔離はしなくて済みそうデス(|||´Д`)=3

で、お薬をもらって返って来マシタ(´+ω+`)
{C006D78D-56E3-4F2F-BC4B-EE8C2DB4005B}
これは1日1回。

で4分の1の薬。
{650456B1-F8E1-4EE7-A20F-944A3924703B}
どうやって割るんだろ?(-^艸^-)
これは1日2回。

そして注射器タイプの飲み薬
{E6BB0CEE-1A6A-4952-96B4-9DBABE561852}
これは1週間に1回
スポイトから水を飲んだりするので大丈夫かな〜??なんて言いながらもベリさんと2人であげてミマシタ(p`・ω・´q)
{2A1C9DA8-8408-44D1-9C3D-A4F137B9C467}
お薬はオヤツ感覚であっという間に完食デシタ(〃艸〃)ムフッ

注射器タイプの飲み薬も
{67F6DC39-5FE1-4759-A977-1C9A01E8D14D}
オッパイ吸ってる子みたいでムッチャ可愛いデス(//∀//)/♡キャー
{BF480752-D292-466F-91EA-77AAD1E7C2B1}
飲み終わってもカジカジしてマシタ(苦笑)
{12ADFFA4-1B2D-41D2-97BD-0833CCE55867}
これでしばらくは様子を見てまた病院に行く感じデス。

1匹だけ耳やらシワが汚くカイカイになる銀サンが、少しでも良くなると良いな〜(´-﹏-`;)

乾燥しやすいみたいなので
これからお風呂に入浴剤を入れる事になりマシタ(-^艸^-)
もちろん他の2匹も一緒に入れるデス。

さらに極楽な顔を見られるかな〜って想像してニヤニヤなsaeサンデシタ(-^艸^-)