みなさん、こんにちは。

今日は、まだ明るいですね。いくらか、日が伸びましたね。

昨日の続きです。






いちばん上の黒松ですが、吹き流しです。たいていですが、この位置には株立ちか模様木のものが多いですね。
葉の長さもそろっており、よく手入れがされています。


中央の飾りですが、確か小さなうさぎだったと思います。小さな飾りの使い方、参考にさせて頂きます。

上の写真、ちょっとボケてしまいました。桜の開花、みごとですね。

椿の一輪咲き、すてきですね。

手作りの棚ですね。画材は何でしょう。



苔の使い方、工夫されていますね。特に、桜の苔ですが、右側のもっこり感、ここまでなかなかできないですね。

我が家が参加している展示会ですが、搬入は、先生にお願いしています。こちらの会は、働いている方が多く、平日の搬入はできません。

搬出はしましたが、一度搬入(展示会の作品を会場にセッティングすること)もしてみたくなりました。

飾り付け、展示の仕方の勉強になるにちがいありません。

AD

コメント(11)