まったり更新中

普段気がついたことや感じたことを記録として残すことを目的としている。



テーマ:

暑い日が続きますね。私の黒豆さんたちは、今のところなんとか成長を続けています。


まったり更新中




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まったり更新中
こんばんは、夜勤続きでヘトヘトです。


先日、黒大豆の種をまきました。


我が家では以前から枝豆用のダイズや加工用の黒豆、インゲンマメやエンドウマメ、ソラマメ、ラッカセイなど、多種類の豆を栽培しておりますが、今回は枝豆にして食べるとZEPPINといわれる黒豆栽培に挑戦しています。


約300株ほどの収穫を予定していましたが、先日から続く酷暑により3分の1がミイラ化してしまいました。

土壌は砂地である上に水源が近くにないため、指を加えて眺めているほかありません。


泣く泣く、ミイラ化した所に同じ豆の苗を植え付けることに決めました。

11月に収穫予定で、地元の小学生に採らせてやろうと計画中です。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本ブログをご覧になっていただける方は、Zakkさんしかいないと思いますが・・・。

日々のふりかえりも兼ね、夜勤の日に更新しようと考えています。


事情により本ブログのタイトル等も変更させていただきました。

今までの経験上、日記や家計簿に関しては三日坊主になってしまっておりましたが、夜勤中は暇すぎる上に行動が制限されているため、きっと続けていくことができるだろうと楽観視しています。


そのようなわけで、今後ともよろしくお願いたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も深夜までおつでした。クラン戦の方は26日から13連勝中であります。爆弾の成果がかなり出ていると感じています。今度もみんなで爆弾とトーテム練習をしましょう。そして、爆弾の成功率を上げつつ爆破地点を増やせるまでクラン戦は夜10時から、それまでは皆で練習・・・という勢いでもいいかもしれません。


まずマスターしてほしい順序として、ゴミ箱→コンテナ奥→街灯→C4付近→テラス→クランク・レンツー です。

特に大人数戦になると、必ずここのどこかにいるので効果がでると思う。


それと昨日、不思議なものを見てしまいました。なんと、猫さんが「ザ・ワールド」を発動。自分以外のものを全て止めるどころか、弾丸までも止めてしまうほどの威力。まさか味方に最強のスタンドがいるとは・・・驚きました。取り合えず、ハットリ君が通報しろとウルサイので、12回ほど申告しておきました^w^






ところで、以前から皆に約束していた「ぼくのKDが60になったらクラン名変更」というやつ、ついにその日が来ました。撮影用キャラとして序盤かなり無茶をしたので、KDを60まで上げるのが大変でした。また、あと何日かすると名前が元の「木村さん」に戻ってしまうので、ここは名前も変更するとします。


変更予定としては、クラン名を「Zakk親衛隊(笑)」で、ぼくのキャラ名を「Zakk親衛隊長」で。


更に、ぼくのKDが61に達した場合は、徹子さんの電話番号をクラン名にして、キャラ名を徹子さんの本名にする方向でやってほしいとZEPPIN君が申しておりました。




一応こっちがメインキャラなのだが、木村さんの方にダブルアップ90日を買ってしまったので、勿体無いからこっちは封印。





それから、昨日のクラン戦結果です。野良に限らず、クラン戦でもスコアが安定してきました。やはり、19インチ+PCクリーン+スカイプを別PCで起動の威力を感じます。











それと、爆弾投げるのを練習する際、上空視点からみると上達が早いと思う。ただPC3台必要。うちにはPCが4台あるのだが、全部起動させると手元がカオスになります。


キーボードの置き場がないし、キャラを移動させているだけで時間切れになったり、勝手にロビーに退出したりするので3台が限界かな。




スカイプを別PCで起動させるため、手前にあるヘッドセットを頭に2つ装着します。ただ、耳がものすごく圧迫されるのと、耳の中が激ムレるので夏は中耳炎になってしまうかもです。


また、手前にある黒いモニターが先日買った19インチです。画面が大きくなっただけでなく、画像が鮮明になりました。その後ろにある今まで使っていた中古で7千円のモニター・・・もう戻れません。


それと、机が小さいのでマウスパッドを使えません・・・(*・ε・*)ムー




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日に引き続き、クラン戦おつであります。おかげさまで、連勝気分がまだ抜けません。クラン戦績も54%まで回復しました。ところで、クラン内の雰囲気として、クラン戦で勝ちたい→皆で練習→練習の成果が出て勝つ→勝てると楽しい→ますます練習という流れで自然にガチ化が進んでいるようです。


今日は、なんだかんだで1時間以上爆弾の投げ方を5人くらいで練習しましたね。結果、直ぐにその成果がでて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァでした。そして、トーテムもガンガンしたので、守りも強くなりましたね。特に、トーテム対策がない相手チームには一方的な試合になりつつありますな。今後に期待です。


しかしそんな空気が出来上がったことにより、居心地の悪くなったメンバーは退団、またはIN率が悪くなった感があります。だが、クラン内の雰囲気としては良い方向に向かっているのは間違いないと思っています。


また一緒に練習しましょうねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  

特に、偏差値70レベルのハットリ君に、今後ますます期待しております。


一方、徹子さんは煙マンの地位に落ち着かないよう一緒にまた練習しようね(PД`q)ところで、クラン戦中は多少口が悪くなるけれど、悪気はないのでご了承ください。


取り合えず、最近気がついたメンバーの悪い癖。 まあ、ぼくも焦るとやってしまうが。


リロードが早い。目の前の敵を倒した瞬間リロード。弾が数発残っていれば取り合えず様子を見て。

意味のない武器持ち変え。敵が直ぐ近くにいるのにも関わらず、ARとハンドガンをカチャカチャ

守りの時、階段は最後まで死守。移動する時はその事を必ず伝える。

守りの時、敵がAラッシュをかけて来た際は、自陣の中に引き込む。




今日と昨日のクラン戦結果。
















ザックさんを見つけました。


 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

TSは音が悪すぎる・・・と思っていましたが、鯖が混雑していなければ全然気にならないレベルのようです。っというわけで、早速ふじさんがTS内に部屋を作ってくれました。また、2ちゃんねる風の掲示板も作ってくれました。ありがたやありがたや。


TSの設定方法は、ふじさんの掲示板に書いてあります。うん、ほとんどのメンバーはもうやり方を知っているはずだから、さっそく設定してください。宜しくお願いします。


それと掲示板のほうですが、みんなで活用していきましょう。


ところで、昨夜のクラン戦おつでした。トーテムありでやるとなんだか新鮮ですな。今までだと負けていただろうと思われるようなAラッシュも防げるような感じだし。


それとハットリくんの爆弾ナイスです。命中精度が日に日に上がっていきますな。そして、ゼッピン君のAIMは素晴らしいですな。安心して背中を任せられますぜ(性的な意味で)。





そうそう、掲示板ができたのでホームページのTOPを若干更新しました。


おまけ画像。昨日シェパードに出会いました。クラン戦績が凄いですな。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は千葉の会社の方で、面接の手伝いに行きました。数人登用するらしいのだが、けっこうたくさんの人が来ていてびっくりしました。中には、制服姿のカワイイ女子高生がいて不覚にも'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてしまいました。


なんというか、地方は景気がよくないみたいですな。都会の給料水準と比べると、相当低い給料で募集をかけているのだが、30人くらい来てたでしょうか。


面接会場の片隅でぼくも面接のやりとりを聞いていたのだが、中には話の内容がアレな人がいてショボーンでした。会社が倒産して失業したとか、幼い子供がいるのに大怪我をしてしまい失業したとか、妻がノイローゼ、息子が障害児・・・みんな必死で生活してるんだなと思いました。


そうそう、ぼくは最初受付を手伝っていたのだが、取り合えず来た人に名前を書いてもらって、それと希望の職種も書いてもらうんですよ。事務とか、清掃、警備、運転手といった内容をね。


そしたら会場に一番で来た30歳くらいの男性が用紙を前にしてなんか悩んでるんですよ。どうしました?って聞くと、「えーと、希望の職種ですか・・・うーん、運転手希望なのだが、運転ってどういう字だっけ・・・」っと言うんですよ。


運転の「運」っていう字が書けないんですわ。ちょwwwwwwwwwwって言ってしまいましたよ。


もう心の中では、m9(^Д^)プギャー でした。

        

ぼく的には、平仮名で「うんてん手希望」だったら最高だったんだが。もしくは「Drive希望」とか。


でもつい先日、領収書を会社に提出する際、「研修費」と書かなければいけないところを、「研習費」と書いて提出してしまい年下の事務のやつにプギャーされたばっかでした。


うん、パソコンや携帯ばっかやってると漢字忘れますわ。


面接終了後、誰を落とすかという会議が始まりなかなか楽しかったですよ。取り合えず、女子高生は落とすなとしつこく進言したのだが、却下されてしまいました。うーん、早くも嫁候補が・・・。


しかし職場恋愛はリスクが高いからな・・・。ちょっとふじさんに女子高生の口説き方を伝授してもらいますか。


あそうそう、一流大学卒の人が来ていたんだが、最終的には人柄がよろしくないということで落とされていました。学歴が高くても根暗そうだとダメなんですな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日突風が吹き荒れる中、埼玉へ行ってきました。家をでたのが朝7時でしょうか。


しかし、どこの路線も強風のためダイアがめちゃくちゃ。ぼくが乗っていた路線は完全にストップ。いやぁ、目的地まで目と鼻の先という地点でストップしたのには泣きました。


結局、いったん戻って東京経由で埼玉入りしたのだが、気がついたら12時でした。しかも、東京の山手線だったかな線路際で火事があり強風+火事という2コンボで完全にストップしてましたねウハハ。


しかしまあ、都市ってほんと自然災害?に弱いですよねえ。東京なんか、ほんのちょっと雪が積もっただけで電車止まりますからね。もちろん、千葉の路線も直ぐ止まるけど、道路がすいてるから車があれば何とかなる感じですかな。


それにしても、風があると寒いですな。体感温度的にいえば、冬のほうがまだ暖かかったような。花粉も飛びまくるし、いやな季節が到来してきました。でも、桜は早く見たいですよねえ。


その後、千葉に帰る元気がなくなったので、東京の家に帰りました。翌日、横浜にいく用事がありついでに街を少しばかりみてきました。やっぱ横浜ってオシャレですな。まず駅がいいよね。駅の構内で中華系のものがたくさん売っていて、いい香りが充満していました。アツアツの中華まん最高でした。


そうそう、横浜駅構内のトイレ内でこんな名言をみつけました。

「SEXより先にLOVEを覚えろよ」


これぞ横浜クオリティー!誰かLOVEについて語らないか?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

群馬にいってちょっと体を壊しました。群馬に行った初日、全然寝られなかったせいで今日も昼間っからうっつらうっつらしていました。風邪ひいてしまったかもです。もうちょっといいホテルいかないとダメだったかな。


環境が変わるとすごくストレスを受けることが分かりましたよ。当分、千葉に籠もっていたい感じだが、また明日から埼玉や神奈川に行かないといけないということで、想像しただけで疲れます。しかしまたなんで日曜日とかに会議やるのかなふざけんなよな。


そうそう、ホテルはこんな感じでした。LANがあって一応パソコンできるのだが、自宅並に回線悪くて萎えました。こっちよか都会だから、ちょっと期待してたんですけどね。サドンもちょっとやったのだが、ボコられました。



昨日の夜、家に帰って早速SAをやったのだが、やぱ快適に遊べないと全然面白くないですわ。ところで、昨日のクラン戦おつでした。特にハットリ君のグレがめっちゃ上手くなっていてびっくりでした。うん、キャットからクランクに爆弾落とせるの知りませんでしたよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ぼくもまた今度、練習しまっせ。


昨日、最後の相手は惜しかったですな。ぼくがAいくぞAで!って言ってしまったばっかりに・・・。

そういや、ホームページの方ほったらかしになってますわ。忘れていました。更新したらここの掲示板で連絡しますのでよろですあー。それとそれと、やっぱり19インチモニター最高です。ただパソコンと相性が悪いのかサドン内の解像度を一番高くしないとカクカクするというのがアレですが。解像度上げすぎて敵が小さく感じる一方、遠くまではっきり見えるので「え?そこにいたの??」って事が少なくなって楽になりました。また、ウエアでプレイすると、ヘッドショット率上がったなと実感できます。よく見えるってすばらしい。19インチいいよ19インチ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと群馬を脱出できました。やっぱ千葉よりちょっと寒いですなあ。山が多いし異国へいった気分でした(PД`q)そんで、思ったよりテストが難しかったですわ。しかも、結果発表が3週間後とかって泣きそうです。


取り合えず自宅のマシーンでSAやってみますか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。