月に願いを

ワンデーコラム


テーマ:

4月末に岐阜を旅してきました


1日目は、奥飛騨へ向けて移動。


奥飛騨で公営の足湯☆寒いから身体が温まります。




この日は、「深山荘」へ泊まりました。





混浴風呂☆


雨だから、明日、早朝に入れればいいかなって思ってたら、


翌日、早朝から男女が入浴してて、くじけた!!!






夕ご飯は、



珍しいイワナのお刺身や




豪華な飛騨牛をいただきました。ラブラブ


2日目の平湯大滝は




雪深い!!!



近くのカフェ☆ストーブとやかんとエレキギターが置いてありました(・∀・)


3日目は、新穂高ロープウェイ!!


快晴で、山頂は-1℃ビックリマーク












雪の壁&小吉ですよー(・∀・)


この後は、


飛騨高山まで移動して、


気になっていた、「るるぶおすすめNo.1」の


お蕎麦屋さん「恵比寿本店」でカモ南蛮そばを食べたら、



わ、ショウガ、てんこ盛りです!!!


多すぎでしたけど、




そばも、濃い蕎麦湯も美味しかったです


それにしてもショウガが凄かったですね(^_^;)


酒蔵「蔵」では、どぶろくを試飲させていただきました。



初めてのどぶろく、甘くて、酸っぱいお酒でした♥


ずっと行ってみたかった「カフェ青」にも行けました!!!


ここが入口、靴を脱いで、




中廊下を通って、中庭のある奥座敷が、カフェ青。


きゃっ(・∀・)




お座敷&中庭のあるカフェは、初めてです。


素敵です。


落ち着きます。


今まで行った中で、カフェ青が一番好きですラブラブ


その日の宿「山久」は





夕ご飯は、豪華なご馳走いただきましたラブラブ


宿代がすごく安くて、申し訳なかったです。


素敵な宿です。みなさんも泊まってみてくださーい。


部屋に戻ったら、


布団が敷かれていて


ちらかっていたテーブルの上が整頓されていて、



小吉が、ちゃんと足を揃えて座ってましたビックリマーク


翌日は、


水無神社へ




入口の左右の狛犬がすごいですよー。


みなさんもチェックしてみてくださいね。




ここから歩いて10分




樹齢1000年臥龍桜☆


神奈川は桜は終わってた!! けど桜の日々。


この後、


せせらぎ街道を通る予定が道を間違えて


と、とんでもない峠道を通ってしまった!! けど桜が沢山見れた





山里の桜は優しくて、きれいだったラブラブ


そして、


やっと郡上八幡に到着。




街中の有名な小川に外人客がたくさん集まってきて、



わ、帰れなくなっちゃいました。



かわいいマンホール(・∀・)


和カフェ「KUKKA」☆


店員さんがお店を閉めようとしていたところだったんだけど、


聞いてみたら、お店をあけてくれました。感謝ドキドキ



入口のお店は花屋さんで、奥が和カフェ。





わ、素敵です。




芋アイス☆


ふかしたあたたかいサツマイモに、アイスをのせて頂きました!!!


中庭があっていいですよ。


見てるだけでわくわくする!!



郡上八幡に行ったら、入口が花屋さんになってて、奥にあるから探してみてね。


帰りは、関西風炭焼うなぎ「加和奈」でうな重をいただきました


関西風のうな重、食べたのは初めてです。


とってもおいしかったですドキドキ


浜松うなぎパイファクトリー、うなくん号のはちまきは、



うなぎでした。


ちと、かわいそう。





車、充電中☆


走行距離1000km☆うーさん、運転お疲れ様でしたー。


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8月6日


原爆が投下されてから68年。



「白い雲がゆっくり流れゆく青空見て、平和のありがたさを思った、小学生の夏」




「先人の築いた平和の中で、生きる我らよ。つなげよ平和の鎖を、次の子らへ。」




ちょっと歌人っぽい。ほぼ歌人(・∀・)




AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008.10 西表島の民宿マリウドの庭。


ハンモックでお昼寝したり


月に願いを

さんぺえさんとサヨリを釣ったり


月に願いを

月に願いを

さんぺえさんがいると楽しかったー。


前ページ「一滴の水」に写ってるさんぺえさんの命は、


あと余命1か月ぐらいらしい。


可愛そうだと思っちゃう。


また西表に行ったら、いるんじゃないかと思っちゃう。


居なくなることを受け入れられないから…。


でもね…


亡くなることは、悲劇じゃないんだよ。


残された人は苦しいけどね。


あの山の向こうに行っちゃうんだから、


しょうがないんだよ。


この世に生まれてくるときにね、


人は逝く時期を決めて生まれてくるらしいよ。


学びとしてね。


だから


学びを終えたら、あの山の向こうに


帰っちゃうの。


学びを終えて、帰っちゃうの。



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1993.05 西表荘YHの庭。


旅の最終日の朝。


月に願いを


今までの旅の中で、一番好きな場所。


いるだけで癒される場所。


いるだけで幸せになれる場所。


「幸せ」を感じるときは、


ハートに爽やかな風がそよぐ感じだったり、


一滴の水が


じわーっとしみわたって、


いっぱいに広がって、満たされる感じに似てる。


大きな家に住んでないけど…


お金持ちじゃないけど…。


「幸せ」は降ってくるものじゃなくて、


自分の中にあって、それに気づいて、感じ取るもの。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夢は潜在意識のメッセージっていったりしますよね。


先日、原発が危険な状態かもしれない

という記事を多く目にしていたとき、

福島第一原発が次々に爆発する夢を見ました。

家族が恐れて逃げまどう夢…。


心にストレスをためている、

そんな心の状態を

教えてもらった気がします。


心にそんなにストレスがかかっていたなんて、

気が付かなかった…


不安や恐れなどの負のエネルギーは

強くて、増幅しやすくて、

心身に良くない影響を及ぼすっていいますよね。


あっ、そっかひらめき電球


心にストレスを抱えすぎてた!


という心からのメッセージに気づきました(・∀・)


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

畑毛温泉の富士見館に入浴してきました


月に願いを


今までたくさんの温泉に入ったけど、


ここが一番、冷え症の手足が温まった感じがしたー。


さすがビックリマーク


畑毛温泉!!!


でもね


漂白剤臭かった。


だけどやっぱり、それはしょうがないですね。


あと、湯船から庭を見たら


ひらめき電球


大きな赤い円柱のポストが置いてあったビックリマーク(笑)


投函してみる?(笑)



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊豆のトンネルで



月に願いを


ホラー体験したみたい


月に願いを

うそです…(笑)


山道は急カーブが多くて


滑っちゃいます!!


月に願いを


けど

三菱から借りた代車(RVR)は大丈夫!!

酔わないし、疲れなかったです(・∀・)




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月上旬、畑毛温泉に行きたくなって、伊豆・放浪の旅に出てみた


出発する前から



月に願いを


小吉「あち”-」


三島に美味しいうなぎ屋さんがあるというので



月に願いを


「桜家」さんへ寄ってみた


外で順番を待っていると


月に願いを


小川があって、七夕飾りもキラキラ



月に願いを


わぁ、美味しい鰻ですビックリマーク


初めて行けたので

警備員と話したり、写真を撮ったりして、

いい加減盛り上がりました


しばらく走っていると


ひらめき電球


小吉「わっ、宇宙ステーションか?」



月に願いを


立派な函南町役場でしたビックリマーク


そして


交差点の名前は


月に願いを


岐れ道(わかれみち)ビックリマーク


そういえば、岐れ道交差点は鎌倉にもあったはず…


なにやら意味ありげ(・∀・)

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


月に願いを


月に願いを

レモンイエローカットソー

(襟にゴールドラメ入り)ドキドキ


上写真は暗めに写ってしまいました。(>_<)


そして


シャツは


月に願いを

ボーダーシャツ


サイズは袖、裾、脇とも体のサイズに合わせて小さめに縫い直してありますドキドキ



月に願いを

麦わら帽子


そして


月に願いを

ペパーミントグリーンの指輪


指輪はアクセサリー作家ii-yuさんの作品ですドキドキ


そして


パンツはストレートデニムで


月に願いを


ハイ、出来上がりドキドキ


私のパーソナルカラーはスプリングタイプなので


似合う帽子の形は、つばの狭い帽子


ベースカラーは薄いブルー

アクセントカラーはレモンイエローで(・∀・)


シャツとボトムの長さのベストの割合は、


シャツ 1 : ボトム 2


らしいので、それを目指そうと思います


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。