SakuBear&LILICRAFT

オリジナルハンドメイドの
アンティークペイントをほどこしたテディベアと
本革小物を合わせた作品を紹介しています☆


テーマ:
こんにちは。
ミニチュア革職人のLILICRAFTです。




先日のSakuBearのブログで、
1年半ほど前の自分の作品を
久しぶりに見ました。




手前味噌ですが、
成長したな…と思いました。
今だってまだまだですが、
この1年半で数えきれない数、
基、もはや数えてない数の作品を
作ってきたので、
そりゃ誰だって
多少なりとも成長しますよね。。




なんの進歩もなかったら、
そっちの方が大問題だい!
だって人間だもの。




来年の今頃も、
今の作品を見て、
『この1年で成長したな…』
とシミジミ思えるように
今がんばろー。





それはさておき。





私の作業台の目の前には、
小さな撮影ブースを設置しております。
先日、
そこに飾っている小さな植木鉢から
見事に芽が出ました♪

かわよし!







頑張って生きろ。






本ともマッチング。







……もうお気づきでしょうか?





この葉っぱ、ニセモノです。
実は、本革で作った葉っぱなんです♪
なので、私の言った前置きはウソです。




ではもう1度アップで。。

お察しの通り、
植木鉢も本革♪
なかなか上手に出来ました!




この、『本革の観葉植物』が、
試したかった作品第1弾です。



本革で草木を作ってみたら
面白いんじゃないかと、
アイデアだけは結構前から出ていました。




革なら水やりもないし、
虫もつかない!
だけど本革ゆえに日々触れることで、
革に風合いが出てくるので、
ちゃんと生きてはいるのです♪




革で観葉植物作るなんて、
我ながらナイスアイデア!
と思ってしまいました。




今日は手前味噌が多いな…
アシカラズ。。




今回は初めなので、
一番簡単そうな形で作ってみましたが
今後、他の観葉植物にも
挑戦してみるつもりです。





それもさておき。





お待たせしましたが、
minneの、
【フォロー100名達成キャンペーン!】
の内容がやっと固まりました。




本当に皆さま、
ありがとうございます!!
の気持ちを込めて、
特別価格の作品を数点、
近日中に出品します♪





お天気がいい時に写真を撮るので、
もうしばしお待ちくださいませ。。
出品しましたら、
こちらのブログでも報告致します★





さて、
今日は数か月ぶりの、
イベントに終われていない土曜日。
更なる研究のため、
SakuBearとアートな場所を巡ってきます。




しっかり吸収してこよう。





ありがとうございました!





◆今後のイベント出展◆


デザインフェスタvol'46
                                   in   東京ビッグサイト
       【2017年11月11日(土)、12(日)
                             
             http://designfesta.com




ネイチャーアニマルワンダーランド
                               in 浅草産業貿易センター
              【2017年12月3日(日)】
                                ↓
              http://naw.d.dooo.jp/




           ●作品のお求めはこちらです●




                LILICRAFTのお店  (minne)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村





AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。