父の日だけど、ごくろうさま | 子ども達と自然に暮らそ!

子ども達と自然に暮らそ!

十和田で耳つぼジュエリーのおうちサロンをする傍ら、
子育てがラクに楽しくなるように、
自然食、自然療法などを取り入れながら、
子ども達との自然な暮らしを提案しています。

昨日は父の日。

そして、娘の中体連。

 

いっつも週末プレパや講座で

うちにいない父と母。

なかなか娘の試合を

見に行くことも少なくって、

でも、中体連。

2年生になって、

頑張ってるから、

この日だけは予定を入れないようにして、

娘の応援に。

 

1試合目は勝てたけど、

2試合目は負けちゃいました。

でも、すっごく頑張ってた。

 

時々娘とケンカになると、

「どうせ試合見に来ないくせに!」

って、言われることもあって、

ああ、そうだな~。

頑張ってるとこ、

ちゃんと見てあげてないな~って。

 

試合見てたら、

ほんとにバスケが好きなんだな~って。

結構あちこち体はボロボロなんだけど、

だから、

足が痛い、腰が痛いと言えば、

二言目には

「部活休みなさい」と言っていた私。

でも、もっとうまくなりたいし、

もっと試合に出たいし、

休みたくない娘の気持ちも

なんだかわかる。

 

うん。あなたは頑張ってるよ。

 

できる限りサポートするよ。

そう思った。

 

そして、そんな試合の合間、

時間が空いたから、

私と旦那は

いったん家へ戻りました。

家へ戻ってみると、

久しぶりにのんびり・・・

と、思ったんだけど、

庭の伸びきった雑草とか、

いろいろ気になり、

草取りを始めます。

 

父の日なのに、

暑い中草むしり頑張るお父さん。

 

試合が終わってからも、

娘は試合で頑張って疲れてるだろうし、

長男はなんだか具合が悪くて寝ていて、

次男は部活でいない。

私はごはん支度。

 

と、言うことで、

やっぱり犬の散歩はお父さん。

 

父の日だけど、

いつもどうり。

 

晩御飯はせめてもの手巻き寿司と、

食後に温泉。

 

お父さん、ほんと、いつもありがとう。

お陰でこんなに幸せです。

 

そして、娘も、試合、頑張ったね、

お疲れ様。

 

写真は、旦那が4人の父になった日の

記念の写真。