ささや花-sa sa ya ka-

こばさや の
ちいさなしあわせ発見ぶろぐ。

I want to connect drama and a song and a children.
I think the child's mind to be a treasure even if we became an adult.
Do you think so, too??

ささやかな しあわせ を…Small happiness to you♡


テーマ:
投稿写真

ひなたぼっこしながら思ったのは、しあわせになる場所も時間も自分で決めていいんだってこと。

何かを為すことで何かに為ることで達成することで得られるしあわせは限界がある。そして、更なるしあわせを求めて終わりのない負荷をおい続けるのはとてもしんどい。

しあわせになる為に、何にも誰にも求めなくてもいいし頼らなくてもいい。

自分でしあわせになれる。

そう思えたとき、深い深い呼吸ができました。

今日はここに行こう、今日はこのヒトに会おう、…そんな風に自分で選んで自分で勝手にしあわせを感じて生きることができる。しあわせを感じる場所も時間もぜんぶ自分で決められる。それってすっごいしあわせ。

しあわせの感じ方は人それぞれだと思うけど…今の世の中は所謂 ”しあわせのカタチってこんなですよ” って情報に左右されすぎてるように思う。雑誌やTVやSNSや… ”コレが理想のしあわせのカタチ!” ってメディアが流す情報に捉われすぎて自分自身がもってる本来の価値観や幸福観を見失っている人が多いように思う。
その”コレ”を得る為にムリを重ね続け、挙げ句の果てにしあわせを感じられない心体になっていってる人たちを見ると…ほんとに”コレ”がないとしあわせになれないのだろうか?と考える。
ただ単純にしあわせを感じたいって気持ちよりもつよく見栄とか世間体を気にする恐怖心が乗っかってるんじゃないだろうか…と。

何かが誰かが無いとしあわせを感じられないのは、、もどかしい。。。それを得るまではしあわせになれないの?しあわせじゃないの??
しあわせになる為の道のりを自分で険しくするのやめて、しあわせなまま、次のしあわせに行こうよ。

世の中に溢れる沢山のしあわせのカタチ。周りから提示された理想のしあわせ。…
例えそれらを選ばなかったからと言って、自分がその人たちに愛されなくなるわけでもしあわせを失うわけでもないとわかった今は、「自分のしあわせは自分で選んでいいんだよ」って心から言える。

しあわせを感じられるもられないもすべて自分次第。しあわせを感じられない今を嘆きたい時は嘆けばいいし、嘆くのに飽きたらしあわせになればいい。自分の好きなように。

しあわせを感じやすい体と心にしてあげよう
てばなして、ゆるして、なにももってなくても大丈夫

しあわせは自分でつくれる。

こばさや


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

新年あけましておめでとうございます!

2016年は、
表現者としても人としても、さらに輝々爛々と日々過ごして参ります✨

本年もご指導ご鞭撻そしてあたたかな応援を何卒宜しくお願い申し上げます!!
m(_ _)m

2016年も、関わってくださる皆様と一緒にしあわせ色が拡がる一年となりますように。

こばさや

#2016年 #新年 #あけまして #おめでとう #猿


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

2015年

本年も大変お世話になりました!

歌って、喋って、たくさんの活動の場に恵まれ
いろんな感覚、多くの初めてを経験させていただき
我武者羅に突っ走ったそんな2015年でした!

たーーーのしかったよーーーっっっ!!!
ヽ(。>▽<。)ノ

関わってくださった皆様
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!!!


来年もっとすごくなる✨
泣くのも笑うのも、もっとすごく↑↑
あるものぜんぶつかって全力で生きていきまっしょい!!o(*`▽ ´ *)o


では。2016年の出会いに想いを馳せ…♡

本当に、本年もありがとうございました!
来年も何卒、こばさやを、宜しくお願い申し上げます!!

よいお年を、そして新年をお迎えくださいませ(*^^*)


こばさや

#2015 #今年 #ありがとう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

「おはよう」
「いってらっしゃい」
「いってきます」
「ただいま」
「おかえり」
「おやすみ」
「ありがとう」
「だいすき」…


言えるのが、とてもとても、しあわせ(*´ `*)
言ってもらうのも、もちろん嬉しいけど、
口に出して言う度に、しあわせな気持ちになる(*´ `*)

言える人が居る。言える環境が在る。って、
とてもしあわせなことだなって感じます。

ありがとう(*^^*)

口角少し上げて過ごすだけでも、
視える世界は変わるし、しあわせは寄ってくるね♪


こばさや

*Imformation*
10/24.Sat コスプレLIVE出演!
真昼のハロウィンパーティー
~盛り上がってくれなきゃイタズラしちゃうぞ♪~
@あさがやドラム
http://s.ameblo.jp/sa-sa-ya-ka/entry-12067819903.html

#しあわせ #ありがとう #挨拶 #笑顔 #イルカ #ハロウィン #ライブ #コスプレ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。