「ひざ、腰の痛みが無くなりスッキリ♪」

(画像クリックで感想記事へ)
ブログから来院Nさん『 もうこれには娘もびっくり♪』

一宮市30代女性Nさん「2ヶ月前から急に膝が痛みだしたんです」と辛そうに歩いていましたね。

Aさん「腰椎ヘルニアをどうにか・・・」

Yさん「膝が痛くて正座できません。治りますか?」

大垣市Kさん「先生に予告されていたのに・・・」

大垣市Hさん「好きな服が選べるようになった♪」

垂井町Hさん「ずっと来なかった生理が来ました♪」

ブログから来院女性『手からはなんか不思議なパワーでもでてるのかぃっ♪』

 リラクゼーションの様な優しさで確かな「本物」の治療
 安心と癒しの自然整体 【リーティ 大垣店】
☆整体スクール2名のみ☆受付中、次回募集未定

※詳細はお問い合わせ下さい。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-16

【更新】予約状況(希望時間はお早目に!予約日変更も可能です)

テーマ:◇予約状況
女性にやさしい自然整体 リーティ:すやまです。


※ご予定がお決まりの方からお早目にご予約ください。
予約状況より下の かんたん予約フォームからご希望の日時をお選びください。
当日のご予約は電話でのみ受付致します

●予約状況の見方●
例、○10:00・・・予約OK
  ×11:00・・・予約不可


◆予約状況◆


12/11(月)ご予約受付は終了いたしました。

12/12(火)ご予約受付は終了いたしました。

12/13(水)ご予約受付は終了いたしました。

12/14(木)ご予約受付は終了いたしました。

12/15(金)ご予約受付は終了いたしました。

12/16(土)×10:00、×11:00、×13:00、○14:00、○15:00、×16:00、×17:00、×18:00、×19:00

12/17(日)定休日

12/18(月)×10:00、×11:00、×13:00、×14:00、○15:00、×16:00、×17:00、○18:00、×19:00

12/19(火)×10:00、○11:00、×13:00、○14:00、×15:00、○16:00、×17:00、○18:00、×19:00

12/20(水)×10:00、×11:00、×13:00、×14:00、○15:00、×16:00、×17:00、×18:00、○19:00

12/21(木)×10:00、×11:00、×13:00、○14:00、×15:00、○16:00、×17:00、○18:00、×19:00

12/22(金)○10:00、×11:00、×13:00、×14:00、○15:00、×16:00、×17:00、×18:00、○19:00

12/23(土)×10:00、○11:00、×13:00、○14:00、×15:00、○16:00、×17:00、×18:00、×19:00

12/24(日)定休日

12/25(月)以降もご予約受付しております☆


AD
いいね!した人  |  コメント(126)  |  リブログ(0)
2017-12-09

あなたの膝痛、本当に手術が必要?

テーマ:膝痛・膝の痛み
女性に優しい自然整体院リーティ すやまです。

あなたの膝痛、本当に手術が必要なのでしょうか?

何故、医師ではない私がこの様な事を伝えたいのか。

それは、多くの膝痛で悩んでこられた方々から聴く「くり返される言葉」でした。

「手術をしたのに前と痛みは変わらないんです」
「手術しかないと言われ受けましたが、結果がこれです・・・」
「両膝共、同じように変形していると診断され、痛みのある右のみ手術しましたが変わりませんでした。先生の施術で痛みも無くなり変形が原因では無かったんだと手術した事を後悔しています」
「できれば手術はしたくない、手術直後は良くなっても5年後、10年後は分からないですよね」
「ヒアルロン酸注射を受けたが翌日に激痛で耐えられませんでした。今後も何度も内に行くのは考えたくないです。」

これらは当院にて治療を完了される前にお話して頂いたみなさんの声です。

例えば、半月板には痛みを感じる神経がありません。

膝の軟骨にも痛みを感じる神経がありません。

膝の痛みは、半月板損傷のみが大きな原因ではありません。

痛みの原因は、筋肉の疲労による過緊張であることが非常に多く治療結果として出ています。


私自身、間違っても医療が絶対によろしくないとは考えていません。

時には頼らなければならない事もあります。

但し、実際に手術が必要では無かった皆さまの経験として、薬や手術に頼る前に1度だけ考えて行動されると「あの時に行っておけば・・・」と後悔せず病院通いもなくなるでしょう。


本当の原因が見えていない事が意外と多いのが残念です。

一生、膝痛に悩まされて過ごしたいですか?悩まずに快適に過ごしたいですか?

答えはひとつですね。

$イオンモール大垣から車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-膝1


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-12-06

「不妊ではなく未妊」足りないのは何?

テーマ:こうのとり自然整体(不妊改善)
女性にやさしい自然整体 リーティ:すやまです。


あなた1人で悩みを抱え込んでいませんか?

医療での治療がうまくいかず、どうしたら良いのか分からない・・・

良いと聞いたことは色々と取り入れてきたけど・・・

その他にもたくさんの悩みがあり、1人苦しみがんばってきましたね。

私が伝えたいことはたくさんありますが、まずはあなたの今までの経過をお聞かせ下さい。


もちろん、色々と質問して頂いても大丈夫ですよ。

例えば、お腹を冷やさない様に温まりやすい食べ物を積極的に摂ることも大切ですが、

『どんな栄養素を摂ったら良いの?』『何を食べると良いの?』など施術時に色々聞いて下さいね。


さて今日は未妊(不妊)のあなたが更にプラスに変えられる方法☆まだまだあるんです。

現代医学では、「妊娠を希望し、避妊をしないで2年以上妊娠しなかった場合」不妊と定義されています。不妊専門外来を訪れる女性は、婚姻者の約15%と推定されています。

不妊症という名前が病気のように聞こえてしまいますが、命に別状はなく、痛みなども無いのがほとんどです。

不妊は病気ではありません。

まだ妊娠していない状態のことで「未妊」と言う方がしっくりきます。なぜなら、あなたのカラダは赤ちゃんを授かる様に与えられているのですから。

とはいえ、未妊は切実な悩み。早く赤ちゃんに逢いたいと思う気持ちで多くの方が妊娠のための努力をされています。

この努力は、どれだけすれば終わりというゴールは決まっていません。

先の見えないトンネルの中にいるようで、どうしたら良いかわからなくなり、一人悩み苦しむ事も少なくありません。

だからこそ、何が良く何が悪いのか病院等では話されない多くの事も含めてアドバイスが必要になります。

当院では、未妊カウンセラーとして活動している私(すやま)が、あなたの妊娠の為に何が必要かを一緒に考え、赤ちゃんが入りたくなるカラダづくりのお手伝いをいたします。

当院には、自然な妊娠を望まれる方はもちろん、不妊専門外来で高度生殖医療を受診中の方も、無痛整体治療を併用する形で通院されています。

・薬を使わずに自然に妊娠できるカラダづくりをしたい。
・人工授精や体外受精を受ける為に、ベストな状態にカラダを整えたい。
・卵巣機能を回復させて、質の良い卵を育てたい。

・病院で検査をしても何も異常が無く、原因不明の不妊症と診断。どうしたら良いの。
・タイミング療法を行っているが、中々うまくいかない。
・受精卵が着床し易い理想的な子宮環境をつくりたい。

・体外受精を何度も受けたが妊娠まで至らず、心身ともに疲れてしまった。
・二人目が欲しいが、なかなか妊娠できない。
・妊娠はするが自然流産を繰り返している。

・精子数が少ない、運動率が悪い、奇形率が高いと診断された。

上記の様なことが思い当たるあなた、まず一度お話しください。

当院での未妊治療で元気な赤ちゃんを出産された方々が同じ事を話されていました。

それは「自分自身がカラダの内側から健康になる方法を知ってからどんどん変わっていくんです。」と見せかけだけの綺麗さではなく、内側から綺麗に健康にすることの大切さを実感した言葉。

子育てにはあなたの沢山のパワーが必要です。その為の準備、始める時です。

メール、電話のご連絡は下記より行っております。


$イオンモール大垣から車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-2012.7.22子宝イベント1
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-12-05

来院〜施術〜お帰りまでの流れ(持ち物など)

テーマ:施術の流れ

女性にやさしい自然整体 リーティ:すやまです。

来院からの流れを簡単にご説明いたします。こちらへどうぞ♪

$大垣イオンから車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-リーティ待合室
↑入ってすぐ右側に待合室がございます。お好きな方へ座りお待ちください。
「ゆったり座れる」と皆さんに好評なバリ職人による家具です♪

大垣イオンから車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-カルテ記入
↑現在の心身の状況、お疲れの部位などを記入して頂きます。

大垣イオンから車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-問診
↑症状のきっかけや期間、痛みの部位など聞いていきます。
あなたの悩みとなっている原因を見つける為の大切な判断材料となります。


・お着替え
・問診が終わり施術に入る前にお着替えをして頂きます。着替えルームがありますので、ご利用ください。着替えがあれば、仕事帰りでも大丈夫ですね。
又、動きやすい服装で来て頂ければ着替えは必要ありません。

大垣イオンから車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-検査1
↑姿勢検査、視診、触診にて、あなたの症状の根本となっている場所をさがします。

・施術前の説明
 検査結果を元に、現在の状態やどのようにして症状が出て来たのか説明していきます。
わからないことや質問がありましたら、何でもご相談下さいね。

・施術
大垣イオンから車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-片腕牽引

$大垣イオンから車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-環椎周り弛緩
↑手技によって施術を行います。
施術ベットに仰向けで寝て頂きます。(仰向けが出来ない方は楽な姿勢でOKです。)
ボキボキや涙を堪えながら受ける施術は一切行なわない無痛治療ですのでリラックスして受けられますね。年齢や性別、症状に合わせ最適な施術を行ないます。

一般的な他の整体院は痛みが伴う場合が多いですが、リーティでの施術には筋肉を動かしている脳にまで考慮した施術法を行っている為、施術による痛みは全く無く安全で精神的にもゆったり安心して受ける事ができます。

優しい施術でボーっとリラックスして受けているのに、施術後には痛みや動きが変化しているのを実感できるのも、驚きを隠せず今までに無い体験でつい笑ってしまう様です。

小さなお子様でも安心して、笑いながら施術を受けていますよ(*^_^*)


・施術後の検査・説明
 施術前と施術後の変化の確認をします。
痛みの程度や可動範囲の変化を体感して頂きます。

大垣イオンから車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-腰痛セルフケア
↑あなたに合わせたセルフケア
自宅療法の説明を行います。
・矯正したら終わり!ではなく、自分でできるストレッチや予防する為の姿勢指導なども行います。
少ない施術回数で効率の良い治療を求めるには、毎日のセルフケアが欠かせませんよ。


・施術終了時のカラダの変化を私の言葉だけでなく、ご自身でどれ程変わっているか確認してみてください。劇的に軽くなっていても数日は今まで通り慎重に動いて下さいね。
※この時点で次回も施術を続けたいという希望者のみご予約をお取りいたします(^^♪
 
・着替えスペースで着替えて頂き、受付でお会計をして終了です。

以上が施術の流れになっています。
2回目以降は詳しい問診はありません、およそ30分の施術となります。

せっかくお越し頂くのですから、色々なことを忘れてゆっくりリラックスして頂ければ幸いです♪

身体がスッキリ軽くなっても、その場で飛び跳ねない様にお願いしますね(#^.^#)
 


◆かんたんご予約フォーム(24時間受付)
◆質問受付はこちらから

営業時間 10:00~19:00/日祝休み
ご予約・お問い合わせは遠慮なくどうぞ→0584-91-4828
※留守電には氏名・電話番号を!

◆施術の流れ
◆店内の雰囲気
◆メニュー患者さんの声
◆地図よくある質問
◆お車でおこしの方はこちら
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-11-15

『どうしたらいいの』と悩んでいるあなたへ

テーマ:お知らせ
女性にやさしい自然整体 リーティ:すやまです。

今朝は寒くなるよと聞いていたのですが、割と暖かいですね(*^_^*)


季節の変わり目に現れるカラダの不調・・・

早めの対処が大切とわかってはいるけど・・・結局、後回しに...

あなたはどうですか? 『そうそう』と思ってしまう方は大変多いです。


逆に少数の方は早めに対応して悪化する前に短期治療で治るのでその後の生活が楽に上手くいくんですね。


カラダの不調の原因の多くは毎日の生活習慣からくるもの

そう、なかなか習慣は変えられないもの、だからいままでずーっと変わらなかったんです。


でも、習慣を変えることは難しいですよね?


でもあることを気にすると、少しずつ変わっていくんです。

それは、『選ばない方を選ぶこと』

『????』っと思ってはいませんか?


これは、毎日いろいろな選択をして生活していますよね。

・朝の目覚ましで起きる?起きない?
・ごはんを食べる?食べない?
・朝から子供の調子が悪いので休ませる?休ませない?

朝のほんの一部ですが色んな選択が出てきますね。

・一度の目覚ましで起きれば余裕をもって朝ごはんが食べられ慌てず準備できる。

・休ませて様子を見ることで悪化を防ぎ、周りに迷惑が極力かからないように対処した。
 
上記のことが全て正しい選択であったかは個々の考え方にもよるでしょう。

しかし、この選択によりその先の選択肢が多くなっているのはお判りかと思います。

もし、逆の選択をして悪い方に進めば、その先の選択肢も少なくなってしまいます。


上手く行かない時ほど選択方法を変えてみることも必要だとは思いませんか?


些細な選択からでもよいので、だまされても良いと思って一度試してみてください。

今までとは違った新しい考え方が見えてきますよ。

早くこの変化を体験してみてくださいね。


$イオンモール大垣から車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-軽快

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-13

ちょっとした変化で体質改善<呼吸編>

テーマ:健康になる為には
女性にやさしい自然整体 リーティ:すやまです。

起きてすぐに深呼吸すると、とっても気持ち良いですね。

ゴハンも美味しくいただけますよ(*^_^*)


とはいえ、早く起きれない・・・動きたくない・・・

というのがあなたの本音

このブログをご覧になられているという事は、カラダの不調や健康に関して気になる事をお持ちなのでしょう。

それを調べようとする行動力がとても素晴らしいです。

行動力のあるあなたに、一つ質問します。

「普段何気なくしている呼吸、深いですか?浅いですか?」

「浅い」と感じたあなた、次の項目に幾つ当てはまるでしょう?

◆人混みが好きではない
◆疲れやすい
◆車の運転が好きではない
◆仕事を頑張り過ぎてしまう
◆肩がコリやすい
◆寝起きがスッキリしない
◆猫背だと感じている
◆背中が痛い時がある
◆緊張しやすい

さあ、あなたは幾つ当てはまりましたか?

肩コリや冷え症、生理不順や不妊など様々な症状が徐々に悪化してくる要因の一つが「呼吸」です。

テレビ等では有名人が呼吸法によって(呼吸法&運動)ダイエットが成功した例など数多く取り上げられていますね。

呼吸は毎日24時間を一生繰り返す動作ですが、気にして改善しようとする方は少ないのはもったいないです。

特に難しく考える必要はありません。

一日の中で一度でも大きく深呼吸してあげることを続けてください。

難しい呼吸法は良く考えられた素晴らしい物ではありますが長続きしないのが残念です。

でも、普通に深呼吸だけじゃ物足りないというあなたにはちょっとした変化で大きく変わるコツをお伝えしましょう。

多くの方は深呼吸の際に大きく息を吸ってから吐きます。

これでは元々肺の中にある古い空気が残ったままで全てを新しく入れ替えることは出来ませんね。

何か気付きました?そう、逆なんです。

大きく吐いてあげてから、大きく吸ってあげることがとっても大切なんですね。

毎日の積み重ねがプラスに働く事を実感出来るまで続けてくださいね。

※大きく吸うと咳込んでしまい上手くいかない場合はその他の問題を改善する必要がありそうです。そのような場合は絶対に無理をしないでください。

歪みの状態や筋肉の動きに異常がある場合もございます。早目にご相談ください。

$イオンモール大垣から車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-軽快

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-11-08

未妊(不妊)女性に共通するカラダの変化?!

テーマ:こうのとり自然整体(不妊改善)
女性にやさしい自然整体 リーティ:すやまです。


赤ちゃんを授からない不安、授かっても元気に産まれて来てくれるか分からない不安、その他多くの不安を感じていることと思います。

その不安を一つでも多く自信に変えられるなら、あなたはスグに行動するでしょう。

未妊治療を通して多くの方々のカラダに共通する点があります。

それは、「筋肉の過緊張」

文字通り筋肉が緊張し過ぎている状態です。

この様な状態が一日中続くと、様々な不調の原因となってしまいます。

しかし、自分自身で過緊張に気付くことは殆んどありません。

検査をして今のあなたの状態を説明した時に初めて「本当ですね」と気付かされるのです。

自然なカラダの状態に戻すことがどれほど大切か気づくことでしょう。

自然整体は無痛施術なのでゆったりリラックスした状態で受けられます。

今は、「妊娠する力」「産む力」がちょっと足りないだけ。

早く変えてあげることがあなたにも赤ちゃんにも快適な胎内環境が整います。


今のままで良いの?でも何をしたら良いのか分からない・・・
妊娠体質に変えるのは今です、
変わった人は皆、行動して変えてきました。

あなたのカラダを自然な状態に戻してあげること、カラダへの負担やストレス無く妊娠へ導く方法を何よりも早く知って始めてくださいね。

$イオンモール大垣から車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-手親子

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-11-02

「第2の心臓」ふくらはぎの異常に気づいていますか?

テーマ:こうのとり自然整体(不妊改善)
女性にやさしい自然整体 リーティ:すやまです。


今週末は3連休ですね!しかもとっても良い天気。
日中はとっても暖かいのでお出かけするのも楽しそうですよ。


早速ですが、未妊(不妊)治療を通して多くの方々のカラダに共通する点があります。

それは、「筋肉の過緊張」

文字通り筋肉が緊張し過ぎている状態です。

この様な状態が一日中続くと、様々な不調の原因となってしまいます。

しかし、自分自身で過緊張に気付くことは殆んどありません。



では今から少し気づいていただきましょう。

イスに座った状態で足首を回してみてください!

どうですか? 綺麗な円になってますか? カクカクと動いてしまう?

横長の楕円になっていませんか?

それは筋肉の緊張や可動範囲が狭くなってしまった結果です。

足首を支点にして足先を上下に動かしにくい状態では「ふくらはぎ」が正常に動かせていません。

そう、「第2の心臓」が上手く機能していないということですね。

血液循環を促進するためには、足首の稼働範囲を広げ、ふくらはぎにある筋ポンプをしっかりはたらかせることが重要です。

血液が大切なのはあなたもご存じかと思います。

ではどんな働きをしていますか?と聞かれて何と答えますか?

簡単に説明するなら、

血液は全身の組織に酸素を運び、脂肪、糖分、ミネラル、ビタミンなど体に必須の栄養素を運びます。

また二酸化炭素を肺に運び、その他の老廃物を腎臓に運んで体から排出します。化学伝達物質であるホルモンを体内の各所に運び、相互の連絡をはかるのも血液の役割。

感染からの防御や止血機能を担う成分も、血液によって運ばれます。

となりますが、ここまで覚える必要はありません。

大切なものなんだと知っているのですから(*^_^*)

本当に大切なのは何をしたら良いのか気づき行動することです。

あなたのカラダを自然な状態に戻してあげること、カラダへの負担やストレス無く妊娠へ導く方法を何よりも早く知って始めてくださいね。

$イオンモール大垣から車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-手親子

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-10-26

「抱っこするのも楽じゃない」大垣市(30代 主婦)

テーマ:患者さんの感想
女性にやさしい自然整体 リーティ:すやまです。


大垣市(30代 主婦)Iさんから感想を頂きました。

「子供が生まれてから急に腰の痛みが強くなって抱っこするのも楽じゃないんです」と電話にて話して頂きました。

とてもツライ状態のようでしたので、翌日にご来院していただくことになりました。


付き添いのお母様と一緒に入って頂き問診と検査を行いました。

骨盤の歪みが大きく出ています。これでは痛みがあるのも当然です。

更に、産後に腰を痛める方の多くは、夜に横向き寝ながらの授乳後にも仰向けに戻らず寝てしまう特徴も他の方と同様にありました。

もちろんそれ以外の要因も幾つかありますが、どれも小さな赤ちゃんを抱えるお母さんには避けにくいものです。

又、出産前までお腹の中にいる赤ちゃんを支えてきた身体です。無理していない筈がありません。


初回の施術では痛みは半分ほどに減りました。半分とは言えIさんは「とてもになりました。ありがとうございます。」と嬉しそうに話してくれました。

「先生、次回は付き添いなしでも大丈夫ですか?」と聞かれた為「施術時もIさんの横に一緒に寝て頂くと赤ちゃんも安心していられますよ」とお伝えすると笑顔で頷かれていました。

やはり小さなお子さんがいる場合、出来るだけ他の人の迷惑にならない場所にしか行けれないと考えてしまします。

Iさんも、「予約制で他の方がいないので、泣いてても落ち着いて受けられますね」と話されていました。

そうですね。いっぱい泣いてても気になりませんよ。赤ちゃんは泣く事も大事ですからね。

その後、Iさんは3回目の施術後「全然痛くないです。」と言いながら痛かった所を探したくなる様です。でも痛くない。

これで楽しい子育てが出来ますね。でも楽になったからと無理に動き過ぎないように!

抱っこは出来るだけ腰に負担のかからない姿勢で気をつけてくださいね。


$イオンモール大垣から車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-手親子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-20

あなたの目標は妊娠することなのでしょうか?

テーマ:こうのとり自然整体(不妊改善)
女性にやさしい自然整体 リーティ:すやまです。


なかなか赤ちゃんを授からない時、とても不安で何故なのか原因がハッキリしないから色々と試したり悩んだりと苦労されていますね。

では、少し考えてみてください。

・肉体的、精神的に大きなストレスを抱えて医療機関での不妊治療を続ける。

・あなたのカラダを元気で健康な状態に戻し、自然に赤ちゃんと逢える。

上の2つの方法があるとして、あなたはどちらを選びたいですか?

私が強制するつもりはありませんので、あなたの選びたい方を決めて頂ければ良いですよ。


あなたの目標は妊娠することではありませんよね?

健康で元気な赤ちゃんと奇跡の出逢いを望んでいるのでは?

出来ること、変えられることはまだまだ沢山あります。

今のままで良いの?でも何をしたら良いのか分からない・・・

変わった人は皆、行動して変えてきました。

あなたのカラダを自然な状態に戻してあげること、カラダへの負担やストレス無く妊娠へ導く方法を何よりも早く知ってくださいね。

$イオンモール大垣から車で4分 女性に優しい自然整体 リーティ-手親子

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。