さピこ☆のブログ

    さピこ☆の のーーんびり のほほん日記

★みてね★

NEW !
テーマ:
ブログ。かなりサボってしまったなぁイヒ
旅に出まくり、色々遊びまくってます!
それはまたの機会に書こうかな⁉

さぴ家の最近はー!

前はさぴを挟んで左右に寝ていたのに、最近は気付くと2人でくっついて寝ています
おかげで、さぴが抜け出しても起きなくなってきた!ラッキー☆


双子さん、ごはんだって言ってもチラっと食べて遊びにいってしまうの。困ったね。
で、この日はのびちゃうから麺だけ大きいどんぶりにまとめて置いといたら。
いつの間にか戻ってきて、1つのどんぶりに2人で食いついて、完食。
このどんぶりに一人前以上の麺だけ入っていたのよ。
写ってないけど、手前に汁と具の小どんぶりもあって汁も飲み干してたし。
食べられるんじゃーん!
きちんとごちそうさまするまで席立たないようにするにはどうしたらいいのかなー?

顔のシール貼り。
左が娘っこ。右がムスッコ。
娘さん、なかなかバランスとれていて上手‼
息子くん、場所は合ってるね!良かった(笑)

もう2人の絵のレベルが違いすぎて、、
男女の差なのか、個性の差なのか。
↓↓コレは2歳半の手形とった時の絵。
まず娘っこ。
コックさんみたいな帽子は、髪の毛(笑)上でつながってるのはリボン(ゴム)だそうです!
猫の折り紙のは最近の。目鼻口にほっぺたとリボンまで!上達してる。
ムスッコは↓↓
れんけつー。ガチャン‼
スーパーこまち、はやぶさ連結ーっ!
っとソレばっかり‼‼
だから、シール貼りで顔できた時は、おーーっ☆って思ったよ(笑)

あとはー。
走る時、いつもムスッコがまず逃げて、娘っこが、まてまてーー!って追いかけるのだけど、、、
娘の方が速いので、追いつく。
すると息子をはやく行けって押すの!!
たまに転ぶほど。
押したら危ないって言ってるのに。。
ケンカや奪う時も押す、押し退ける。
困ったなぁ。あと、噛んだりね。それも歯形くっきり、青アザになるほど。
それでもやり返さず、ただただ泣いてママーって言う息子。それも困ったね。

でも仲良しなんだよ。
飛行機の音がすると、飛行機ーっと空を見上げます!
首しめてません(笑)
優しく抱きついてます!

どちらか転べば、大丈夫??って駆け寄って、土をはらってくれる。
公園ではいつもバラけてしまうけど、この日は一緒にお絵かきも。

息子、滑り台の上に行くのは好きだけど、なかなかおりられないの。
また階段でおりたり、後ろ姿で滑ってきたり(笑)
でもブランコは1人でこげます!
逆に娘はブランコこわい(>_<)って乗りもしないけど、滑り台は大好きでハードリピーターです!

家の前に桜の花びらが!
花びら集めて、キャッキャ言いながら投げて桜吹雪にさせて喜んでた。さすが女子!

電車見ながら小競り合い。
日常ですが、外ではやめていただきたい‼

友達からアンパンマンのキッチンをもらって。
おままごと熱、さらに加熱中。
ダンボールキッチンの分解も始まり、、、
パパが一生懸命作ったんだからー!!
ってポロっと言ってしまったら、すかさず娘さん。
コレはサンタさんがくれたんだよっ‼‼
って。はっ( ; ゜Д゜)そうでした!
ま、こんなミスもありますね(笑)

ベビーカーもどっちが前だ後ろだモメます!
あ、コレは1人乗りベビーカーだけどね(笑)
そろそろ近所の公園くらいはベビーカーなしで出掛けたいと思うけど、、ムスッコ手を繋いでいても、振り払って走って行ってしまうこと多いし、危ない‼
あとはベビーカーあると、荷物置きになるしね。。
横並びの双子ベビーカーは出番がだいぶ減ってきたなぁ✨



そんな日常です!


さて。
明日はヨガ教室の後、山形行きます!
たどり着く自信はありません(笑)
途中どこかで温泉でも☆って考え中。
支度しなくては‼お土産も。
今日も忙しくなりそうです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。