さぁみゅぜの心がけ

花に癒され元気になれる時間を一緒に楽しく過ごしませんか?
   ホッとできるくつろげる空間を作りましょう!
   


テーマ:
昼から夢叶ランドに行ってきました。

自分の良いところに気づくようにと今日はみんなでお互いを褒め合いました。

褒めてもらった事を素直に受け取る事が大切で、
夢が叶う時もきっと受け取ることが大切だと最近思います。なので褒めてもらったことで受け取る練習をしていれば、夢がやってきてくれた時もちゃんと受け取れると思います。

私にいただいた言葉は、
素直、安定感が出てきた。
夢叶を受け取る前はピリピリしてその時は自分では認められなかったけど、それが周りにも伝わっていたようで以前は話にくかったけど今は話やすくなったと言ってもらい嬉しかっです。

*自分の取り扱い説明書*
「自分の得意不得意を知っていて良い面を伸ばして自分らしく生きる。」
「自分自身の事を知っておくとどんな事が起きても自分で解決できる力ができる?」
自分の取り扱い説明書と言う言葉に気をとられて意味が曖昧にしか聞けてなかったと今気づきました。再度確認します。

ひとりずつなりたい夢に近づいている。
どんどん良くなってると思います。

私自身一年前には考えらなかった事が起こっています。一年前は具体的にいうと夫と息子の関係がうまくいかなくてそのことばかり考えていたのですが、一年経った今は二人で映画を観に行くようになりました。

周りにどうなって欲しいと求めてばかりいましたが、今、自分は何をしたいのか。何ができるのか。何があるのか。あるものに焦点をあて感謝することに意識をしているうちにだんだんとよい方に進んでいます。

最後に紙に夢を書きましたが、今日は色々サクサク書けました。毎回同じ事ですが、書けたり書けなかったり色々です。

今日も幸せな一日でした。
ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さぁみゅぜさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。