一歩前だ!の大爆笑トレーニング

セールスマネージャー世界一の全ての秘密を
大笑いしながらトレーニング!


テーマ:
アドバンス 前田です。

いつも当ブログを読んで頂き

ありがとうございます。

これまでアメブロで多くの方々と

交流させて頂きましたが、

これからはFacebookページを

投稿の中心の場として情報発信

させて頂きたいと思います。

これまでと変わらぬご支援を

どうぞよろしくお願いいたします。


株式会社アドバンス

はじめの一歩倶楽部Facebookページ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アドバンス前田です。

営業、接客の現場で大切とされる

「おもてなし」の心。

東京オリンピック誘致のプレゼンテーションで

言葉そのものは一躍話題にもなりました。



「○○の気持ちでおもてなししましょう」

「おもてなしの心が大切ですよ」



接客の現場でもよく聞くフレーズですが、

果たして「おもてなし」とは何なのか!?

これが具体化出来ていないと、

お客様へ対する行動や表現方法に

ズレが生じてしまいます。


はじめの一歩倶楽部ではこの4月に

「おもてなしのメカニズム」

をレッスンに追加しました。


「おもてなし」の語源や意味を調べてみると

なるほど!と思えるものばかり。

その中でも以下の3つに焦点を当ててみました。


おもてなしとは、

1.裏表なし

2.表(面)なし

3.持って成す


これらを分解、解析、メカニズム化してみると

はじめの一歩の中に全て答えが見つかりました。


接客業の方々、おもてなし営業を大切にする方々、

4月の「はじめの一歩倶楽部セミナー」

に是非ともご期待ください。


「おもてなしのメカニズム」

あなた流の

おもてなし接客、おもてなし営業を

創作、確立してみませんか!?


セミナーのご案内
  ↓ ↓ ↓
4月18日(土)13:15-16:00
東京はじめの一歩倶楽部セミナー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アドバンス前田です。

「心の生活習慣病」

3年ぶりの第2弾!新たな症状が発見されました~!


「感硬変」

心の土壌がガチガチに硬く、柔軟性がなく、

人の意見や新たな情報に心を閉ざす臆病な病気。

視野を狭め社会や将来を見通す目が失明する危険がある。

特効薬は勇気、興味、好奇心。



「感情がん」

感情表現が豊かに出来なくなる、愛想笑いや営業スマイルに偏った病気。

本音、本気なのか分からないので周囲に警戒心を与える恐れがある。

リハビリは、顔じゃんけん、すっぱい顔、お腹痛い顔トレーニング。



「脂肪感」

余計な知識ばかり身に付けてそれ以外の事を吸収しなくなる病気。

併発病として知識を自慢げに語って友達をなくす。

飲み会に誘われない、

周囲の人々がそっと去っていく事に気付いた時には末期症状。



「アルコール性感炎」

お酒を飲んだ時だけしか本音が言えない病気。

伝染して周りをシラケさせる。

症状として二次会に誘ってもらえない。

カラオケのマイクが回って来ない。

治療方法はひたすらおごりまくること。



「感機能障害」

心の受信能力が低下し、気遣い、心遣い、配慮が出来なくなる病気。

全ての人脈の流れがストップ、連絡網も飛ばされる。

3年以上同窓会のお誘いがなければ要注意!



全ての「感情病」には ㈱アドバンスの「はじめの一歩」が効果的です!

有効成分「想像力トレーニング」「エネルギートレーニング」配合!

「ファイト~~~!」「いっぱ~つ!!」ではなくて「いっぽ~~~!」

想像力、解釈力、感情表現トレーニングのはじめの一歩


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アドバンス前田です。

新年度を迎え決意を新たにする季節ですね。

昨日のセミナーの中で、

人生のストーリーを想像する時間がありました。

その中で、私たちはどんな繋がりで

この命を授かっているのか?


私には父と母がいます。

その両親にももちろん父母がいます。

その父母にも父母が・・・と考えてみると。

10代前には1024人のご先祖様がいらっしゃいます。

20代前には2097152人(200万人越え!)、

30代前になると電卓が追い付きません!!

20代前までのご先祖様の寿命を40~50年とすると

わずか800年前から1000年前までの数字がこれです。

人類の起源が600万年前と云われていますので

そこまで遡ると私には計算できない天文学的な数字に!

そんなに沢山のご先祖様の結晶が私なんだと思ったら

成功しなければ申し訳ないと思うのです。


自分の存在も奇跡の中の奇跡!

今日出会う人も奇跡の中の奇跡!

出会いは奇跡と奇跡の合体作!

この世に存在しているだけでも有り難い。

成功しなければ申し訳ない。

成功は願望ではなく義務なのです。

そう思った2015年の春でした。


ビジネスマンのための想像力トレーニング
【はじめの一歩】




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アドバンス前田です。

今週は各地でお花見盛りでしょうね。

満開の桜に心もウキウキします。


人生でもウキウキワクワク出来るには

私たちのモチベーションが関係しているみたいです。


モチベーションとは一体何なのか!?


ここには夢や目標と能力の密接な関係が存在します。

どんなに無限の潜在能力があると言われても、

出来る!出来る!私は出来る!と連呼しても、


本当に心がその事を信じていないと

私たちの心は全く踊りませんし、

目標に向かってアクションも起きません。


夢や目標と、自身の能力のバランスによって

本物のモチベーションが湧いて来ます。



大きな夢や目標も、

心が信じれるレベルに分解し、

行動計画という道筋が描けた時に

私たちの心が動き出し

一歩を踏み出せるのです。


私の夢の実現にはどんな能力が必要なのか!?

夢のメカニズム化、レシピ化に挑戦してみましょう。



コミュニケーション力を高めるにはコチラ
   ↓ ↓ ↓

【はじめの一歩】

株式会社アドバンス はじめの一歩倶楽部 前田晃。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。