まじめな家のスタッフブログ

群馬の工務店、SA企画の社員ブログです。


テーマ:

今日はTOTO高崎ショールームで夏の感謝祭をしました。


ガサゴソ…
ガサゴソ…
{13E00199-F0BB-4030-8D49-B570CC9ED8FD}

爆笑
おっと!出てきたのは、
倉渕村で捕まえてきたクワガタ!
大人気で、午前中にはみんなもらわれていきました(°∀°)b 
{6EB9F4F1-E9FC-4226-86F4-7DB8E84BB730}




大工さんに教えてもらう木工教室も人気!
小学生の子達がトンカントンカン!

あ、クギ曲がっちゃった。。


奮闘してました!!
{4876767D-A9D8-4D8B-A62A-3DBCA56D7556}



カキ氷に。

{C33B4771-0CF1-45E3-B59E-AA05699262BA}


詰め放題に。

{F0371DE7-818E-4F7D-AC68-341651354F12}


サイコロゲームに。

{C9E4EDCC-150D-4F9E-8418-6F552EDB85A4}



楽しいイベントいっぱいです。








サイコロゲームで当たる丸福ホルモンは、おいしいー!!


おみやげいっぱいで、みんな笑顔の感謝祭でした!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
群馬で地道に家づくりをしている工務店、
エスエー企画です。
 
 
今日は前橋で新築中の現場をご紹介します!
 
 
今回は建て替えのご依頼でした。
お隣の敷地の大きな木がとっても気持ち良さそうに揺れていました~
借景ナリ(*^ー^)ノ
 
{1CB42348-3293-4C56-AB27-27802F973498}
 
 
 
エスエー企画の家は『基礎が命』!
 
今回はお施主様のご要望で、深さ、広さともに最大級となりました!
 
 
ということで!
基礎工事の様子を紹介します。
 
まずはこちら!
地下部分を掘り出したら一番最初にするのが黒いパイプの敷き込みです。
これは万一地下水位が上がったり、
水の道の向きが変わってしまったりして、
地下に水が入ってきてしまうようなことがあった場合に
水を誘導するためのパイプです。
防水工事は万年物ではないという考えのもと、施工してます。
{9137FF43-9632-4530-87C0-DE135103000B}
 
↓パイプを誘導した先に縦にこれまた大きめのパイプ。
 ここにポンプを設置して汲み上げられるようになってます。

 

 

 

次は砕石。

とにかくおっきいです。

{BE34CB9E-FB53-4119-83A5-AB076DC0BE38}

 

断熱材を敷き込んだら、鉄筋を組んで、コンクリートを流し込みます。

{62C0EAE7-EDF7-42D2-9774-325E1F19A2CA}
 
一番下の底盤、地下の立上り、一般部分の底盤、一般部分の立上り、と
作業を繰り返し、エスエー企画の基礎が出来上がるのです!
要塞みたい??で、ご近所さんは何ができるんだろうと興味津々でしたね。
 
安心してください。
快適な家です。
image
 
力のかかる場所には円柱状の基礎を配置してます。
この基礎の外側には断熱材がめぐっていて、外部の影響を受けないようになっています。
 
 
 
こちらは一般部分。
 
{D6B29ABF-57BD-48D7-9282-5A31A03AB944}
コンクリートを流し込む前の状態です。
あまり見ることはないかもしれませんが、
鉄筋が規則正しく並んでいるところはとても気持ちがいいですね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
そして、建前。
(だいぶ飛んじゃいました)
 
職人さんが立ちくらむような暑い日でした。
 
{E7AC321C-B99B-4EF9-8FCD-8A0896DC0B88}

エスエー企画の家づくりには

隠れたところにこだわりがギューッと詰まってます!

 

 

以前紹介した『外断熱のイイトコロ』

http://ameblo.jp/sa-kikaku/entry-12004703004.html

も見てみてください。
 
 
現在、大工工事進行中!
また、現場なう。でご紹介したいと思います!
 
 
暑さに負けず、湿気に負けず、ガンバロウ!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 


毎年恒例の感謝祭の開催が決定しました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



2016年8月7日()11:00~16:00頃


会場 沼尾フィッシングセンター

    渋川市赤城町長井小川田923







◆ もりだくさんな内容 ◆




マス釣り&つかみ取り大会






スイカ割り

※こんなに大きなスイカは用意できません(笑)




その他


お肉たっぷりバーベキュー


流しそうめん


かき氷



などなどたくさん予定しております!





完全予約制ではありませんが、

人数把握のため連絡を頂けるとたすかります!



皆さんのご来場お待ちしておりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



問合せ先  0279-56-3546


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。