☆☆キラキラ星人☆☆

主婦であり、まだまだ現役の女の子(笑)

と意気込んでいる私の日常を綴った日記を

お送りしたいと思います



現在憧れの27歳になりました☆☆ 



田舎の長男の同居の嫁でただいま奮闘中ですが(笑)

日々楽しく暮らせるようにキラキラ星人目指して頑張ります☆☆


テーマ:

お着物の先生の怪我で着付け教室は

年末からずっとお休みです・・・


今までは週に1度お着物を着ていたのですが

私はこの1ヶ月でお正月に1度しかお着物を着ていません・・・

物忘れが激しい私は(笑)不安になって

お着物の整理をしつつ

自主練習で週に1度はお着物を着ようと決めました☆☆


来週からお教室と同じ木曜日に練習して

先生が復活したらがっかりされないよう頑張ります♪


帯


コチラは最近お気に入りの帯です☆☆

(年末に一度ご紹介した帯です!)

母が着物から帯に仕立て直してくれました!

お正月にはこの帯を締めたのですが

お洋服感覚のチェックが気に入っています♪


帯


コチラもお着物を仕立て直したものです☆☆

袋帯にしてもらいました!

お着物の先生がこんな雰囲気の帯を締めていて

憧れていたのでコチラもお気に入り♪


下駄カバー


下駄カバーも一緒に作ってくれていました!

コチラは上の帯とお揃いです☆☆


明日から少しゆっくり実家に帰るので

母からお裁縫をお習いしてこようと思います~(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から一泊で仙台へお泊りしてきます♪


目的は安室ちゃんのライブ&お買い物~!!

この日のために節約しようと試みて

見事失敗しました~(笑)

でもお買い物は強行突破です☆☆


名古屋帯


コチラはお誕生日の日に母が送ってくれたものです☆☆

名古屋帯~!!

しかもこれ・・お気に入りのお着物をほどいて

作ってくれた物です!!!

ありがとう、ママさん~☆

いつも感謝しています!!


付け袖


コチラは付け袖です☆

お着物道としては邪道のような気もしますが・・・

正式な場所で着るわけではないので

お許し頂いて・・・(笑)

お着物の袖口から柄とレースをちょこっと見せて

コーディネートしてみたいです!!


実は最近思っていること・・・

母と一緒にネットショップが出来たらいいなぁ・・・と☆

簡単ではないでしょうけど

好きなものがたくさんのお店が母と一緒に出来たら

とっても幸せです♪


今日は私にとってすごく楽しみな初体験があります♪

ずっと気になっていたプリザーブドフラワ

体験教室に行ってきます~!!

わくわく☆☆


お花はまったくの初体験なので

かなりドキドキですが楽しみです~♪

去年の私だったら好きなことや興味のあることがあっても

なかなかチャレンジ出来ませんでした・・・


お着物を思い切ってはじめてから

いろんな意味で変な遠慮がなくなって

今までより気兼ねなく好きなものにチャレンジできるようになりました!


今日は頑張ってきます☆

24日帰ってきたら皆様のところへお邪魔します♪


行ってきま~す☆

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお着物教室です☆

雪道運転は怖いので早めに出かけて

ゆっくり運転して行こうと思います☆☆


おニューパンプス☆


おニューのパンプスです☆☆

ボーナスでお小遣いを頂いて早速購入しました♪

雪がすごいのでしばらく下ろせませんが

楽しみです~!!


初羽織~!!


こちらもおニュー(?)です☆☆

ずっと欲しいと思っていた羽織を購入しました!!


ちょこちょこ通っているアンティークお着物屋さんで

発見して即決しました!!

アンティーク物はサイズが小さかったりするのですが

こちらはぴったり~!!


柄はモダンなストライプでお気に入りです

実家の母からのプレゼントの羽織紐とあわせます♪

しかもお値段が1000円と破格でした~!!


昨日の忘年会は中華料理屋さんでした☆

空気は微妙でしたが(笑)

美味しい物をたくさんご馳走になったので

また紹介させて下さい♪


では、行ってきま~す☆

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお着物教室の日です☆☆


あと少しでお教室を卒業する私・・・

大好きな先生と離れたくはありませんが(涙)

限られた時間を精一杯頑張ります♪

お正月にはお着物で過ごす計画です(笑)


週末お着物屋さんで

バックを購入してご機嫌な私ですが(笑)

だんな様もお買い物をしていました


ブックカバー


和柄のブックカバーです☆

だんな様も読書好きで週末は文庫本を持って

お風呂にゆったり浸かったりしています(笑)

このカバー、私もお気に入りです!!


ブックカバー


そしてなんとリバーシブル☆☆

しおりの紐は赤でまたチャーミングです♪

このブックカバー、お店の奥様の手作り品とのこと!!!

大切に使いたいと思います!!


大根☆


とりたての大根を頂きました~!!

しかもすごくたくさん~♪

田舎に住んでいて本当に良かったと思う瞬間です(笑)

美味しく料理して食卓に出せたらいいな☆☆

土がつきっぱなしの状態がまた贅沢です(笑)


では、お着物教室に行ってきま~す!!

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近お買い物を控えていた私・・・

来月に仙台にお出かけなので少しでも

お金を貯めておこうと思っていました(笑)


が・・・週末とっても素敵なバックに遭遇☆☆(笑)


以前スタンプラリーの参加賞でとっても素敵な

バックを送って下さったお店にだんな様と

お礼を言いにお邪魔しました!!


その時!!!


お着物バック


こちらのお着物バックを発見~♪

なんとも私好みのバック!!!

あまりの可愛いさに動けなくなってしまいました(笑)


そんな私の不信な行動にだんな様は気付いて

「あれ・・・欲しいんでしょ・・・?」とするどい突っ込みでした(笑)


ボタンがついていたりベージュのドット、

下のレースのデザインがなんとも可愛いのです!!


お着物バック☆


バックの中はこんな感じです☆☆

迷わずお買い上げして参りました!!(笑)


お着物教室は来月で卒業しようと思っています

自分でお着物が着られるようになる!という目標が

叶いましたしこれからも自分なりに

楽しくお着物生活を送っていきたいと思っています♪


今日はコチラはいよいよ寒く雪が降りそうなお天気です・・・

コタツで丸まって過ごさないよう頑張ります!!(笑)

いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝から素敵なプレゼントを頂きました♪


CIMG0011+1


お着物バックです~!!

なんて可愛い~!!!!

以前お着物で参加するスタンプラリーに旦那さまと参加したのですが

その参加賞なんです!!

豪華~♪

しかもすごく私の好みです!


CIMG0005+1


バックの中もこんなにお洒落になってます☆

こちらのイベントを主催されたお店のご主人はとても良い方で

お着物のわからないことは何でも教えて下さいますし

私のHPもみてくださってアドバイスを頂きました!

以前のスタンプラリーに参加してとても可愛い下駄を頂きました!

次回は5月の連休とのこと・・・

コチラのお店でお着物を購入して参加したいです(笑)


CIMG0007+1


だんな様もすごく素敵な男性用のバックを頂きました☆


朝から雨が降っていましたが今は雨もやんでとても晴れています☆☆

今日からPC教室に通います!

講座名「販売サイト開発セミナー」です・・・

なんとも難しそうな・・・(涙)


廃校になった学校を使い「山のIT教室」としての講座のひとつなんです!

家事との両立も頑張る!といったのですが

久しぶりの4時代起きは辛くすでに眠いです(笑)

お夕飯のカレーは朝のうちに作ったので

講座が終わったら急いで帰って愛犬のお散歩に行きたいと思います☆☆


では、行ってきます♪

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は週に一度の私のお楽しみ「お着物教室」でした☆

今日は誰と一緒かなぁとワクワクしていたら生徒さんは私だけ(笑)

久々に先生と二人きりでした♪


落ち込んでいた気持ちを少し引きずっていたのですが

そんな私の様子に気付いて先生が色々話を聞いてくれました☆


先生は家に帰ればお姑さんの身・・・

正直に話をして嫌な気分にならないかなぁと不安でしたが

「それはお姑さんが悪いわよ!」と一喝(笑)

自分が頑張って家族のために家事をしていること・時間を使っていることに

もっと自信を持っていいし誰に負い目を感じることはないの!と

力説して下さいました(笑)

「私はキラキラちゃんと話していると気がつくことがたくさんあるし

もっとお嫁さんにとって安心できるお家にしないと!!」と意気込んでいました!(笑)

本当に素敵な先生です♪


お免状のことも先生に相談して

もう少しお着物を習いながら結論を出していくことにしました!

先生に「私はキラキラちゃんみたいな人に本当はお着物の

先生のお免状を取ってもらって若い人たちに

私では教えられないお着物の楽しさを伝えて欲しいと思っているの」

と言って頂きました

とっても嬉しいお言葉でした・・・(涙)



昨日もいつものお店でランチです☆

手作りメンチカツです!!

揚げたてでとっても美味しかったので食べ過ぎました(笑)



先生が週末に鎌倉に行ったお土産を頂きました~☆

可愛いちりめんのがま口です!!

お着物の時ように小さなお財布が欲しかったので大感激!!

大切に使いたいと思います♪

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお着物教室です☆


最近は若い方がお教室に来ていて一緒にお習いするのが

楽しいです

その方は私より年下で結婚式場でプランナーさんをしています

しっかりしていて自分のスキルアップのためにお着物を習っているとのこと!

そういう前向きな考え方、素敵ですよね♪

主婦になってからそんな考えに疎くなってしまった私・・・

嬉しい刺激を頂いています!!



先日の米寿のお祝いの時のお着物コーディネートです☆

妹は可愛いと言ってくれましたが

年配の方には理解出来ない着方のようです(笑)



半幅帯に飾りで帯締めをしました☆

揺れるかんざしが私のブームです(笑)



いつもの半幅帯ですが結び方で表情が変わります☆

今回の柄の出かた、私好みです(笑)


お免状のことはまだ結論が出ていません・・・

今日もう一度先生と相談してこようと思います


昨日はみなさんの暖かいコメントを頂きましてありがとうございました

すっかり落ち込んでしまっていて

昨日も一日悲しい気持ちで過ごしましたが

皆さんのお言葉とだんな様ともよく話をして

今日からはまた元気に頑張りたいと思います☆

お教室から帰りましたら皆さんのところに遊びに行かせて頂きます!


では、行って来ま~す♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも素敵なお着物生活をブログで紹介されている

sakaeさんのブログで可愛らしい本がご紹介されていました♪

どうしても読んでみたくなった私は本屋さんでお取り寄せ☆(笑)

昨日手にしました!


着物まわりの手作り帖  君野倫子:著


可愛い~☆☆☆

私が好きなワールドが広がっています☆

今までは実家の母に何でも頼んで作ってもらっていましたが

これからは自分でチャレンジしてみよう!と思いました♪

sakaeさんも素敵な帯を手作りされていました!

機会があったら皆さんも是非見てみて下さい!

 


ちょっとネガティブなお話です・・・

昨日は家のことでとても悲しいことがありました・・・


先日お里帰りから帰った時にお姑さんがとても嫌な顔をしていたのには

気がついていたのですがせっかく楽しい思いをしてきたので

だんな様には言わずに黙っていました


昨日からだんな様は仕事の関係で帰りが遅くなるので

家族の分だけ食事の用意はきちんとしておいたのですが何が気に入らないのか

お姑さんは家に帰ってきてから30分近くドアをバタンバタン!

扉をピシャピシャ!!やっていました・・・

それに気がついて私も下に降りればよかったのですが

ちょっと手が離せなかったので部屋でかたずけをしていると

大声で下に呼ばれ

「ご飯まだなんでしょう??」と怒られました

今日からだんな様は仕事で夕飯が遅くなると伝えたところ

「そんなことはどうでもいいけど私たちはご飯食べていいの?」

と怒鳴られました・・・

いつもは勝手に食べているのになぜそんなことで怒鳴られるのかわからず

それでも「お先にどうぞ・・・」と言ったら

大きなため息をつかれ睨まれてしまいました・・・

お姑さんは家事があまり好きではないようで出来る限り

私にやって欲しいと言う気持ちはわかりますが

この態度に私はとても悲しくなりました


お互いに立場が違うので私はこう感じましたが

お姑さんにはそれほど深い意味はないのかもしれません

でも他人が一緒の家で暮らしていく以上

言葉や態度には私なりに気をつけているつもりです

昨日はさすがに悲しくて悔しくてだんな様の前で泣いてしまいました・・・


一晩寝ても復活できていなかったので

今日一日で頑張って復活します

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

わーい!!

やっとこの日がやって参りました♪

今日は久しぶりのお着物教室です☆

半襟はつけ損なったので(笑)夏襦袢で行ってしまうアバウトな私です(笑)



お着物教室を休んでいる間も機会を見てお着物を着ていました(ほんの少し・・・)

帯に揺れるかんざしをつけています♪



半幅帯は結べましたが今日は袋帯をちゃんと結べるか不安です・・・


今日は先生に私のHPのこともお伝えしようと思っています!

見てくれるかな・・・

ドキドキ♪


昨日は主婦友達とドトールでまったり・・・の予定でしたが

おこちゃまの機嫌が良くなく

ドトールでぱぱっとランチをして我が家でまったりでした(笑)

同じ環境で長男の嫁として同居しているお友達は

本当によき相談相手です!

昨日も「私たち、まだまだ修行が足りないね~」と

お互いの未熟さを反省会しました(笑)


お着物から帰ってきたら昨日の残りの

24をドキドキしながら見たいと思います☆

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。