☆☆キラキラ星人☆☆

主婦であり、まだまだ現役の女の子(笑)

と意気込んでいる私の日常を綴った日記を

お送りしたいと思います



現在憧れの27歳になりました☆☆ 



田舎の長男の同居の嫁でただいま奮闘中ですが(笑)

日々楽しく暮らせるようにキラキラ星人目指して頑張ります☆☆


テーマ:

だんな様から素敵なプレゼントを頂きました♪


すてきレシピ


栗原はるみ 素敵レシピ 冬


以前に栗原さんの料理本を購入し

ご機嫌だった私を覚えていてくれたらしく

コチラの本をプレゼントしてくれました☆☆

わーい♪


豆ご飯と肉じゃが


コチラは私の昨日のお昼ご飯です(笑)

雪が降っておひとりさまランチになかなか出かけられず

最近はお夕飯の残りをお昼に食べています!

写真にありませんがお味噌汁はなめことお豆腐です☆


豆ご飯も肉じゃがも素敵レシピに掲載されている

レシピで作りました!!

肉じゃがはすごく好評で今度から

こちらのレシピが定番になりそうです♪


筑前煮


昨日のお夕飯です☆☆

筑前煮を作りました~!!

こちらも素敵レシピに掲載されていました!!

びっくりするほどの好評です(笑)

お義父さんも朝「美味しかったなぁ~!」と

褒めてくれました(笑)

これからもお料理の勉強を怠らずに

頑張りたいです♪


今日はお義父さんの事務所の忘年会です

だんな様は一度断ったのですがどうしても・・・

ということで私たち夫婦も参加してきます(笑)

毎回のことながらなんだか場違いな感じがしますが・・・

お嫁さんのお仕事、楽しんできます


人体実験の準備も揃いつつあるので

後で記事をアップしたいと思います(笑)

でもやっぱり忘年会で食べ過ぎちゃう予定の私です・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

だんな様はグリーンカレーが大好き☆

しかし我が家ではグリーンカレーをお夕飯には出せないので(笑)

(多分だんな様と私以外は苦手な味です)

だんな様と私の分だけ作ってみました!!



今回は無印のグリーンカレーのキットを購入しました♪

だんな様が自腹で購入するくらい期待されています(笑)

失敗は許されないのでドキドキです・・・



グリーンカレーと鳥モモの照り焼き

にんじんとツナの卵炒めとサラダのお夕飯です!!

グリーンカレーまいう~!です☆☆☆

お姑さんはチャレンジしていましたがすぐにリタイヤ(笑)

小姑さんの口にはあったようです♪


お義父さんが体を壊してから体に良さそうなものを

第一に考えてお夕飯に作っていましたが

たまにはだんな様が好きなものを優先して作りたいな!と思いました☆



近所の方から頂いた天然のまいたけです!

香りが良くて美味しそう~!!

早速味ご飯やバター焼きにして頂きたいと思います♪


今日もとってもいい天気☆

お洗濯も終わったのでだんな様とお出かけしてきます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近お料理が楽しく感じる今日この頃・・・☆

私の心は気まぐれです(笑)


以前miho-teaさんがご紹介されていた

調味料がとっても気になっていました♪



金華ハムスープです!!

ランチで通っているお店のもやしスープを

家で作ってみたくて購入してみました!!

いつもの中華スープの素と違ってコクがありしっかりした味になります♪

これからチャーハンにも使ってみようと思います☆

miho-teaさんありがとうございます!!



こちらも我が家の人気者☆

「すだっち」です

なんとも可愛いネーミング♪

我が家はポン酢好きなのでゆずポン酢やレモンポン酢が

揃っていてすだっちも仲間入りです!

サラダにも冷奴にも合うので最近すだっちにはまっている私です!!


昨日で無事にPC教室は終わりました~!!

2週間あっという間でした

帰り際に仲良くなったおば様たちとメルアドの交換をして

また逢いましょう!と約束してお別れしました♪

年の離れたお友達が出来てとっても嬉しいです☆☆


今日は快晴なので久しぶりにのんびりと過ごしたいと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビール大好きな私!(笑)

ワインも好きなんです!!(笑)

最近は秋の夜長でワインの気分だった私は

美味しいワインを探していてshino-shinoさんがブログでご紹介されていた

ワインを購入しました~☆



おたる初しぼり


フレッシュワインでとっても香りがよく美味しい~!!

お酒があまり好きではないだんな様も美味しく飲んでいました!

shino-shinoさんありがとうございました☆☆



我が家に美味しいさつまいもがたくさん送られてきたので

スイートポテトパイを焼いてみました!!

レシピはsaitaで藤野真紀子さんが紹介されていた

スイートポテトクリームを冷凍のパイ生地に包んで焼いたものです☆

とっても美味しく出来ました♪

ワインにもぴったり!!(笑)

たまにのんびりとお菓子を作る時間はとても楽しいものでした☆

といっても昨日はお着物&PC教室でてんてこ舞い(笑)

よせばいいのに思い立ったら行動してしまう私です(笑)


今日はいよいよ愛する安室ちゃんのライブです~♪

そしてそのままお里帰り☆☆

月曜日には帰ります!!

お返事や皆様のところに遊びに行くのが遅くなってしまいますが

戻りましたら楽しみに伺いますのでよろしくお願いします!!


それでは、行ってきま~す☆☆


いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

えへへ~!!

ずっと欲しかったもの・・・とうとう買っちゃいました♪



ブラウン マルチクイックです~☆

はじめまして!(笑)


主婦をはじめた当初からバーミクスが欲しいと切に願っていた私(笑)

でも高額で手が届きませんでした・・・

先日だんな様がPCを買った時のポイントで

同じような使い方が出来るマルチクイックをお持ち帰りしてきました♪

こちらはブレンダー・チョッパー・ミキサーを3通りの使い方が出来ます!

なんておりこうさん☆


早速次の日からバナナ・豆乳・氷で作ったシェイクが

我が家の朝食に仲間入りしました!

これから楽しく美味しくお食事作りに励みたいと思います♪


今日はとってもいいお天気♪

旦那さまもお休みなので二人でお出かけしてきます!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近主婦雑誌が気になります☆

今までも特集によって購入していたのですが

今回はまとめて2冊買い!(笑)

そして買ったまま読まずに放置してしまったため今では

2冊とも新しい号が出ています・・・(笑)



saita 創刊10周年特別号

ベストオブおなかやせなんて書かれたら私買っちゃいます(笑)

ヨガやピラティスの特集やお料理レシピもたくさん♪

買っただけではなく色々実行しなければいけません(笑)



ESSE 11月号

シンプル節約生活とホットケーキミックスで作るお菓子の特集が

気になって買っちゃいました!(笑)

我が家の家計も少し節約したいなぁ・・・

こちらの特集は前向きに楽しい節約のアイディアがたくさんでした☆


結婚して3年目・・・

少しは主婦らしくなったかしら・・・?(笑)

まず最初の我が家の節約はお舅さんの愛犬への

異常なおやつを辞めてもらうことからはじめたいと思います!!(笑)


昨日はだんな様がお出かけだったのでおひとりさまランチでした☆


ドトールは落ち着くので本当によく行きます(笑)

べーグル(ハムのほうです)とホットティで

まったり読書時間を過ごしました♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

お料理の本を購入しました!



わたしの味   栗原はるみ・著


栗原さんファンの私は本屋さんに行くと必ずチェックします♪

全部は購入できませんがたまには立ち読みでなく

手元に置いておきたい!ですよね(笑)


だんな様が先日仕事先で講師を頼まれて

その時の謝礼が図書カードだったので思い切って購入出来ました☆(笑)


この中で気になったのがにんじんとツナの卵炒めです!!

私はあまりにんじんが好きではないのですが

これなら美味しくたくさん食べられそう♪

自分の得意でない食材も家族のために頑張って作ろうと思います☆


今日はだんな様がお休みなので

二人でのんびりお出かけしてきたいと思います♪

11月7日から2週間、この前より少し難しいHP作成の

講座に通います!!

なんとテキスト付で無料なんです!!!

なのでPCオンチの私は講座のために予習の本を本屋さんで

探してこようと思います(笑)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近だんな様がお仕事で忙しく一緒にお夕飯が食べられないので

なんとなくお夕飯が手抜きです(笑)

あと1ヶ月以上はだんな様もお仕事が落ち着かないようなので

自然と我が家ではダイエットが出来てしまうかもしれません(笑)



昨日のお夕飯


イカ焼き(塩味)   冷やしトマト

ポテトサラダ   お漬物2種(大根とゆず  きゅうりとみょうが)


よく言えばさっぱりです(笑)



今日はお着物教室です♪

張り切ってお出かけしてきます!!

9月から短期間ですがPC教室に通うことにしました☆

まったくの初心者なのですがHPのコースです!

それが木曜日なのでお着物は一ヶ月半くらいお休みしなければいけません・・・

なのでお休み前に今日と来週はいつも以上に頑張ってこようと思います♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにお夕飯をアップします(笑)

どれくらいぶりだろう・・・?(笑)

ちゃんと(?)作ってはいました!!!



昨日のお夕飯


肉じゃが  ししゃも  冷やしトマト

水菜と温泉卵のサラダ  つるむらさきのおひたし(白だしで食べました)


最近だんな様はお仕事で帰りが遅いので私は先に食べちゃいます(笑)

飲んじゃってます(笑)


文句ひとつ言わないだんな様に・・・感謝です♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一日暑かったぁ

愛犬と一緒にぐったりしてました(笑)

最近は家族が仕事に出るとこっそり部屋にクーラーを入れて愛犬を

部屋に招き入れています

目指せ!室内犬!!!



今日はずーっと作ってみたかったお料理をランチでチャレンジ

卵スープあんかけチャーハンです☆

miho-teaさんがブログで紹介されていて作りたい~!食べたい~!!

の念願かないました

とっても美味しかったです♪

今度は週末のお昼にだんな様と二人で食べたいです

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。