☆☆キラキラ星人☆☆

主婦であり、まだまだ現役の女の子(笑)

と意気込んでいる私の日常を綴った日記を

お送りしたいと思います



現在憧れの27歳になりました☆☆ 



田舎の長男の同居の嫁でただいま奮闘中ですが(笑)

日々楽しく暮らせるようにキラキラ星人目指して頑張ります☆☆


テーマ:
びっくりすることに本日も歯医者さんです
毎日歯医者さんに通っています・・・

本日はどうやら歯に詰め物をしていく模様です
昨日は痛くはありませんでしたが・・・
やっぱり・・・怖い
びびりへたれな私です

本日はご褒美なくまっすぐ帰ってきたいとは思っています(笑)
歯医者さんの待ち時間でCanCamを読むのが楽しみです
えへへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の雪国
晴れておりますが風が力強く吹いております・・・

でも、いいの・・・
雪国から実家に帰るんだもん
るんるん

昨日は荷造りしつつウキウキ
今はいつでも出発できるような状態です
スタンバイOK

本日は大学時代のお友達と二人で飲みに行く予定です
彼女は最近お仕事や彼氏のことで色々悩みを抱えていて
「酒飲んで現実逃避だぁ」
とメールが届きました

私ならこんなことは日常茶飯事ですが(笑)
彼女はお酒が好きなわけでも強いわけでもありません
よっぽど現実逃避が必要だと思われるので
胃の調子をみつつ楽しく飲んできたいと思います

ビバ実家!
では、行ってきまぁす





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から重苦しいお話でごめんなさい・・・
喧嘩です・・・喧嘩・・・
でも、静かな喧嘩
一番怖い喧嘩です・・・

このブログにはあまり書いていませんでしたが
私のだんな様はとてもいい人です

他のだんな様の話を聞くと私のだんな様は
本当に理解があって優しくて家事も手伝ってくれるし
申し訳ないくらいのだんな様です

ってだんな様自慢ではありません・・・
そのだんな様との、喧嘩です

最近、私たちにはお互いに感じる溝があるように思います
結婚してから、新婚さんというより
同居しての生活、田舎の生活、環境・・・etc
二年間積み重ねてしまった溝です
だからお互いがお互いを腫れ物に触るように・・・
という感じだったのですが

今日は・・・つい・・・
思っていることを朝仕事前だというのに言ってしまいました
それだけでも十分に私が悪いです・・・
仕事に行く前にガタガタ言ってしまうなんて・・・自己嫌悪です

だんな様にはだんな様で思うことがたくさんあって
不満があって・・・
私には欠けていることが多いのだと思います

そんな時支えてくれたダーリン
優しかったダーリン
話を聞いてくれたダーリン

きっとだんな様には
彼の存在が私を通して感じられているのかもしれません・・・

また前のように寂しいだけの生活に戻るとしても
大切なだんな様を傷つけてしまうならば
もうダーリンとは逢ってはいけないのではないかと思いました

寂しいけど、切ないけど
でも、一番大切な人は
やはりだんな様なのではないかと思っています

本来なら結婚生活の中で幸せでいたかったと思うし
二人の溝を埋めるためには私がこのままではいけないのだと
今は思っています

今日はキラキラ星人はお休みして
だんな様が仕事から帰ってくる前に
自分のこと、だんな様のこと、ダーリンのこと
をきちんと考えたいと思います・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと知らんぷりをしてきました
平気だよ
なんでもないよ
へっちゃらだよ

でも、もう・・・限界です・・・

歯が痛いぃぃぃぃぃ!!!


何を食べても痛い!
食べてなくても痛い!
今現在も痛い!

これは自然治癒力ではどうにもなるまい・・・
いや、ちょっとは期待して放っておいたんだけど(笑)
効果なし!
っていうか放置しておいた分だけ痛み増量中(涙)

はぁ・・・
痛いの嫌いです
歯医者さん嫌いです

でもこの歯の痛みはもっと嫌ぁ!

最後の自然治癒力に任せて明日まで待ってみて
もし痛かったら・・・
歯医者さんに行く覚悟を・・・決めました・・・

嫌だよぉ、歯医者さん・・・
ぶつぶつ・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に小説を読みました
ので、読書感想文です(笑)

江國 香織さん著 ウエハースの椅子

江國さん、好きです
つい新作が出ていると買ってしまいます
ただ、切なくなるお話が多いので
自分がポジティブラーの時にのみ、読んでいます(笑)

で、今回のお話当然切ない感情が残るものでした

「恋人の身体は、信じられないほど私を幸福にする」
とても美しく切なく狂おしい恋愛長篇


そう説明に書いてありましたがまったくその通り・・・
心がちょっと沈んでしまいそうなお話でした
でも、共感してしまうところが、たくさんあります

大人の小説・・・
学生時代に読んだら、きっとまったく感想だったんだろうな・・・

考え方も感じ方も自分の意識外でどんどん変わっていく
けど、より潤いのある穏やかな感じ方が出来たら素敵だな・・・
なんて思ってしまいました

子豚ちゃん、ちょっとセンチメンタルなのは
きっとこの本のせいです(笑)

今日はお風呂で何を読もうかなぁ・・・


 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段はあまり睡眠をとり過ぎないようにしています
いつ、仕事を始めてもいいように・・・
嫁が仕事を持つと超早寝早起き生活になります

が、本日
完全に睡眠欲にやられています
普段はお昼寝もしませんが今日はうたたねレベルではなく
本気モードで寝ています
朝起きてご飯食べて
寝て
お昼ご飯食べて
寝て

・・・で、今現在です(涙)

でも、眠ると風邪は早くよくなるらしいし・・・
私は基本的に薬が嫌いなので
風邪や頭痛などは自分の自然治癒力を信じ気合のみで直します
病は気から・・・

独身時代は医療事務として働いていたのですが
よく、薬剤師さんに
「非科学的な!!! ほら、飲めぇ!!!」
と怒られ無理やり薬を飲まされておりました
懐かしい・・・

また、白衣を着て働きたいな・・・
なんて思いつつ睡眠欲に支配されて風邪を早く直します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はあんまり風邪をひかないな・・・
なんでだろう・・・?

そうだ、無職でずっと家にいるからだな・・・
(注:専業主婦、専業嫁とも言います)
疑問解決です

が、なんだか昨日から風邪っぽい・・・
背筋がゾクゾクするし鼻がむずむず
いやぁな予感・・・

本日はゆっくり休養したいところ・・・なんですが
嫁をおやすみさせて頂いていたので
本日からサボるわけには・・・いかないな

お夕飯と愛犬のお散歩、ご飯もちゃんとしないと・・・
外は大雪荒れ模様
我が家の愛犬は雪が大好きなので
雪の日はお散歩長くなるんだよね・・・
ぐすん

お薬、飲みたくないけど・・・
飲もうかなぁ
お薬、嫌い(私は非科学的人間です・・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですがパンが好きです
なので本日の夕飯はパンです
ありえない選択ですが(笑)

言い訳をすると(別に聞きたくないか・・・笑)
金曜日からずっと夕飯は一人ご飯なのです
木曜日はだんな様がご旅行
金曜日は旅行から帰ってきただんな様は職場の飲み会
本日も飲み会

で、一人夕飯
なので、作る気、しなぁい
パン買っちゃえ
ってなるわけです(笑)

本来私はとてもぐぅたら人間です
もちろん、皆様お気づきだと思いますが・・・
なので嫁という肩書きから開放されるとすぐにぐぅたらします(笑)

そのぐぅたらを改善しようとキラキラ星人を目指しておりますが
今だ、発展途上です(笑)
いずれ立派なキラキラ星人になります

なのでお夕飯はフレンチトーストを温めていただきます

食べたら少しぐぅたらしてお風呂でまったりです
密かに一人夕飯が気に入ってしまってます

もちろん、だんな様には、内緒です


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいお菓子を発見しました
二日連続で食べてます・・・

湖池屋 スコーン チーズ味

もともと飲んだくれでチーズ好きな子豚ちゃん
本日は発泡酒 やわらかのおつまみに選ばれましたよ
湖池屋 スコーン チーズ味

美味です

ぜひ皆様ご賞味下さい
あぁ、ぶーちゃんにまっしぐら

今日は小悪魔星人だったはずなのに
ただの豚ちゃんです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様別に興味はないでしょうが・・・

本日は
バナナフレーク豆乳
を食べました

まいう~

フレークを豆乳で食べるとより美味しいと聞いたので
チャレンジ!!

美味しかったです
皆様も朝食にいかがですか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。