☆☆キラキラ星人☆☆

主婦であり、まだまだ現役の女の子(笑)

と意気込んでいる私の日常を綴った日記を

お送りしたいと思います



現在憧れの27歳になりました☆☆ 



田舎の長男の同居の嫁でただいま奮闘中ですが(笑)

日々楽しく暮らせるようにキラキラ星人目指して頑張ります☆☆

PCオンチの私ですがこの度お着物のHPを作りました☆

良かったら皆さん遊びに来てください!



このバナー、とっても気に入っています♪

の管理人、ちえちゃんが作ってくれました!

全部で5種類可愛いバナーを作ってくれたので

時々バナーが変わる予定です☆☆


テーマ:

随分長い間ブログをお休みさせて頂いていました


4月に入ってから生活の環境が変わり

家の中でのちょっとしたゴタゴタがうまく解決できず・・・

結果的にとても残念なことですが

私たち夫婦とだんな様のご家族で別居することになりました


結婚して3年間、自分なりには頑張ってきたつもりですが

だんな様のご家族にしてみれば私はまだまだ

足りないことばかりの出来の良くない嫁でしかなく・・・

結果的にだんな様がこの家でこれ以上暮らしていても

私たち夫婦が幸せにはなれないと下した決断です


小姑さんにとっては年下の嫁が楽しそうに暮らしていることが

疎ましく感じたことや

今回の決断に関しても嫁の私がそそのかしたということを言われ

私自身も今の私ではこの環境で幸せになるための努力が出来る

器ではないと家を出る決心をしました


今回の話し合いで傷つくことも多く私もまだ

前向きにこれからのことを考えられる状況にはまだなれません・・・

連休中には引越しをして夫婦二人の生活を始めます

少しづつですがこれからの生活を楽しめるよう

頑張っていきたいと思います


コメントを頂いていた方へのお返事も出来ず

最後もこんな不快になるような記事でごめんなさい・・・


新しい家でネットの環境が整い

私自身も前向きに生活を楽しみたいと思えたとき

またブログを再開して書かせて頂きたいと思います

それまでブログはお休みさせて頂きます

どうぞよろしくお願い致します

AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からお勉強をしたいと思います!


こころを伝える英語


栗原はるみさんはお料理の大ファンで

本はよく購入して拝見しています

今日からこころの伝わる英語というタイトルに惹かれて

苦手だった英語を簡単に復習できたらいいなぁ・・・と♪


私、自慢ではありませんが大学では

語学(英語)可ギリギリ・・・(笑)

なんとなく苦手意識があったんです・・・

でもいろんな言葉の苦手意識を無くせば

いつか自分と人とのつながりも広がるはず・・・ですよね!

頑張ります!

マックになんか負けないぞ~!(マックは大学の語学の先生です・笑)


ビール


昨日はだんな様は歓送迎会で飲み会でした!

で・・・お土産はコレ☆☆

昨日発売になったビールです♪

麒麟 一番絞り 無濾過(生)です

わーいわーい!!

これはリクエストによるお土産です(笑)

ちなみにCMしている佐藤浩一さん・・・好きです☆☆(笑)

今日の夜のお楽しみです!


レイクサイド


レイクサイド

昨日、骨折をしてから初めて運転をしました!

結果・・・まだ痛かったのですが(笑)

本屋さんで本を購入☆

東野圭吾さん・・・好きな作家さんなので読むのが楽しみです!

今日も天気がいいのでお庭で愛犬と読書の時間が

出来たらいいなぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からいいお天気です☆

すでにお昼寝してしまいそう・・・(笑)


スタイ


昨日は一日天気が荒れていたので

家で掃除をしたり洗濯をしたり・・・

のんびり過ごしながらお友達へのプレゼントにと

スタイを作りました!


私、実は最近までスタイという言葉を

知りませんでした(笑)

昔流で言う前掛けです(笑)


お友達の赤ちゃんは女の子なので

少し女の子チックに作ってみました☆☆

喜んでくれるかなぁ・・・


私にはまだ子どもはいませんが

ネットショップでお子様ものや赤ちゃんものを

作ったり、見たりしているうち(ほとんどは見ています・笑)

ママ疑似体験を楽しんでいます♪


少しづつ更新しています(笑) → HAPPY CHILD

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月になって暖かい日が続くかなぁと

甘い想像をしていた私ですが(笑)

今朝はものすごいい暴風で目が覚めました・・・

春はもう少し先のようです☆


蘭


去年の私のブログを・・・覚えていらっしゃる方がいたら・・・

キラキラ通です(笑)

結婚してから毎年お邪魔している和蘭の展示会に

今年も行ってきました!

だんな様の上司の方たちが趣味で和蘭を育てているんですが

とても購入できないお値段のものばかり!!


蘭


私には草にしか見えないものが・・・

1鉢20~30万円で売買されていきます!!!

もちろん高価なものは屏風の前に飾ってあって

車の買える値段がついています・・・(笑)


だんな様の上司さん2人と私たち夫婦と

ランチをご一緒したのですが

いろんなお話が聞けてとっても楽しかったです☆☆

普段私は専業主婦で人と話す機会も少ないので

こういう機会はとっても貴重です!


お茶&アイス


コンビニでミルクバーアイスを発見してご機嫌な旦那さま!(笑)


カフェラテ


上司さんとのランチでだんな様もちょっと緊張していたらしく

二人でお茶をしながらのんびりドライブをして

家路に着きました(笑)


今日からだんな様は新しい職場への出勤です!

私も気持ちも新たに毎日を過ごしたいと思います☆☆

春になると何か始めたくなったり勉強したくなったり・・・

うずうずし始める私です(笑)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日・今日と冬に戻ったような寒さと大雪です・・・

最近愛犬との散歩を少しづつ始めたのですが

この雪だと転ぶのが怖いのでまたお休みです(涙)

怪我もずいぶん良くなって体を動かしたくてウズウズ☆☆

このままだと丸々と太っていくばかりです(笑)


焼肉


先週、だんな様が週末もお仕事だったので

妹が遊びに来てくれました!

怪我のことも心配してくれていて

父や母から様子を見て来い!と任務を任されてきました(笑)

なのでお昼はちょっと豪華に焼肉をご馳走しました♪


といってもこちらの焼肉ランチ破格の550円!!

普段は夜によく行くお店なんですが

ランチ価格を知ってびっくりした私(笑)

お肉は国産牛だけを扱う家族で経営している

小さなお店ですがこれからはランチに通ってしまいそうです☆

(追加で豚バラetcも食べました!)


あんかけ焼きそば


近所の中華屋さんにだんな様とお出かけして

あんかけ焼きそばを食べました!


回鍋肉


だんな様は回鍋肉セットです!

ホルモンの美味しいお店なので単品でホルモンも注文!


・・・なので最近の私の食生活はかなり危険です(涙)

怪我が治ったらダイエットしないとです~!!!



今日はだんな様が今の係りで最後の仕事になります

だんな様は公の仕事をしていて

3年間かけて市町村合併の仕事をしていました

合併に際して辛いことや自分の意志とは違う思いを飲み込んで

頑張って仕事をしている姿を近くでみてきました

そんなだんな様を知っているので、生まれ変わったこの町を

私も精一杯愛して暮らしていきたいと思っています

今日はだんな様は飲み会です!

今まで本当にお疲れ様でした☆☆

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとっても寒いです・・・(涙)

全国的に冬に戻ったような寒さになるようですね

こちらも朝から雪が舞っています

これが最後の雪になるといいなぁ・・・☆


ユニクロ


怪我をしてから動きやすい格好ばかりだったのですが

久しぶりにお洋服を購入しました!

といってもこちらはユニクロです!(笑)

週末価格でツインで2000円ちょっとでした♪


スカート


プリーツスカートです☆☆

こちらはしっかりした素材で季節を問わず

活躍してくれそうです♪

コサージュもついていたので上品なコーディネート目指したいです!


こちらのスカート、なんとびっくり価格の1500円だったんです!!!(笑)

先週末、こちらには珍しいほどの

大きなショッピングセンターがオープンしました♪

なのでセール価格でした!

今まではドトールしかなかったのですが

タリーズコーヒーや美味しいパン屋さんが入ったので

怪我が治ったら近場でのおひとりさまが楽しめそうです☆☆

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末はなんだかバタバタと忙しい週末でした!

だんな様は土・日と仕事だったので

私も合わせてばたばた・・・と(笑)

今日は天気がとってもいいので・・・

こっそりお昼寝でもしちゃおうかなぁと朝から考えています(笑)


お寿司


金曜日に上司さんとだんな様と3人でおすし屋さんへ

このお刺身の盛り、すごかったです♪

「写真を撮りたい!」という私に上司さんが

「こっちから撮ったら・・・?」と下駄をくるりと回してくれました!


とろたく巻き


ずっと食べたいと思っていたトロたく巻きも注文!

う~ん!私はとっても好みです☆☆


アナゴ


アナゴもとっても美味でした~♪


ねぎとろ


トロ好き夫婦なのでネギトロ巻きも注文しました!(笑)

このほかにもエビのお味噌汁やお漬物など

たくさんご馳走になりました☆☆

上司さん、ご馳走様です!!


バー


なんとこの後も2件ほどご一緒に飲みました!(笑)

バーではダーツも☆☆


私は上司さんとお話しするのはほぼ初めてだったのですが

とっても気さくな方で楽しい時間を過ごさせて頂きました

上司さんは40代半ばですがとっても考え方が若くて

格好いいんです!!


上司さんご夫婦にはお子様がいなくて

それは私たちが住む田舎にしてはとっても辛いこと・・・

私たち夫婦も結婚ほぼ丸3年でまだ子どもがいないので

奥さんがきっと辛い思いをしているのでは・・・と以前から

心配してくれていたそうです

そして辛い思いをしていた私は上司さんの色々なお話を聞けて

とっても気持ちが救われました

こんな風に自分の知らないところで心配してくださっている人が

いてくれたことをとっても幸せに思いました


久しぶりに次の日は二日酔いで辛かったですが

とっても楽しいお食事会でした☆☆



以前にも書いたのですが

私が仲良くさせて頂いているブログのお友達が

またブログを荒らされています・・・

コメントには自分の身を明かさずにとってもひどいことばかり

書かれています

私はブログを通して幸せなことにそういう思いをしたことがありませんが

自分が同じことをされたらとても傷つくことは容易に想像できます

そのお友達は悪意あるコメントを書いている人たちにも

律儀にコメントのお返事をしていて・・・

胸がいっぱいになりました

私はそのお友達のブログにコメントを書いているので

そちらから私のブログに飛んでくる方がもしいたとしたら・・・

どうかもう心無いコメントはやめてください

お願いします

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からとってもいいお天気です♪


暖かい部屋で本を読んだり、お茶を飲んだり・・・

外はまだ風邪が冷たいですが青空を眺めながら

ご機嫌で過ごしています(笑)

春は私が一番大好きな季節です!

春よ~こい☆☆


バック


実は我が家のだんな様も私に刺激されて(?)

去年からブログを書いています♪

そちらのブログではカウンタープレゼントが盛んらしく

だんな様も初めてカウプレに挑戦していました!

当選したのが2歳の男の子のママさんだったので

HAPPY  CHILDのバックを・・・なんと私が作りました!!!


バック


裏地や持ち手をつけたバックは初挑戦☆

初挑戦ものをプレゼントするなんて無謀ですが・・・(笑)

販売しているものは母が作っているのでもっと丁寧です!との

メッセージ付で贈らせて頂くことにしました♪


ベビーシューズ


来月には第二子の女の子の赤ちゃんの誕生されるので

ベビーシューズも一緒に☆☆

最近私の周りに妊婦さんやママさんが増えて

とっても嬉しくちょっと羨ましく・・・☆☆

喜んでもらえたらいいなぁ!


HAPPY CHILD → http://happy--child.com/


愛犬☆☆


愛犬は寝るのがお仕事なので

天気がいいとご機嫌でお昼寝です♪


22日、だんな様の職場で移動が発表になりました!

今までの職場は2人だけの係りだったのですが

係長さんが今日お疲れ様会を開いてくれることになりました

そしてなんと・・・私までお呼ばれ!!

おすし屋さんを予約してくれているそうです☆☆


だんな様の上司の方との食事の席は

なかなかないので・・・ちょっと緊張しますが

粗相のないよう奥様の仕事を楽しんできたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとってもいいお天気です♪

週末から天気が悪くて昨日は大雪だったので

青空は久しぶり☆☆

とても気持ちがいいです!


天然生活


ナナムイびと


昨日はだんな様とお茶を飲みにお出かけしました♪

車も円座で座ればもう痛くありません!!

まだ運転は出来そうにないのでお休みの日には

必ず本屋さんに連れて行ってもらっています☆☆

昨日は天然生活とナナムイびとを購入して

ドトールでソイラテでまったり読書曜日でした!


天然生活を読んでいたらだんな様がのぞき見て(笑)

「マフィンが食べたい!」・・・と(笑)

今日早速こちらのレシピでマフィンを作りたいと思います!


ベビーシューズ


昨日、お友達から出産報告のメールが届きました☆☆

帝王切開でまだ痛みが辛いそうですが

メールで写真を送ってくれました!!

可愛い女の子~!!!

週末にはお見舞いも大丈夫だよと言ってくれたので

今週末お祝いを持ってお見舞いに行ってこようと思います


お友達が母になるってなんだか不思議な・・・

でも本当にとっても嬉しい気持ちです!

赤ちゃんの性別を聞いていなかったのですが

母から送ってもらったベビーシューズを

女の子らしいリボンに変えました☆☆

赤ちゃんに早く逢いたいなぁ~♪

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、こちらはものすごい暴風でした・・・

皆さんのお住まいでは大丈夫だったでしょうか?

夜もものすごい風の音が怖くて

外にいる愛犬のことも心配で寝不足の週末でした(涙)


お夕飯


金曜日、久しぶりにちゃんとしたお夕飯を作りました!(笑)

怪我をしてから1品料理ばかりだったので

だんな様の好きなものばかりです☆☆


なすとベーコンのトマトパスタ ジャガイモとツナのグラタン

キャベツのおひたし 出し巻き卵 タコの塩辛

・・・居酒屋さんメニューですが(笑)

週末はお義父さん&お義母さんが出張でいなかったので

このメニューでもセーフ♪(笑)

今日のお夕飯から和食に戻したいと思います!


黒い太陽


黒い太陽

新堂冬樹さんの新作を本屋さんで見つけて

お値段で迷いましたが・・・お持ち帰りしました!

新堂冬樹さんはだんな様が好きな作家さんで

私も勧められて以来大好きでよく読んでいます

こちらの本、552ページですごく厚いんです☆☆

読むのがちょっと疲れますが(笑)平日の安静時間のお供に・・・(笑)


ドトール


怪我ですごく助けてもらったので

だんな様にドトールのコーヒー豆&缶のプレゼントです!

だんな様は缶が気に入って(笑)とっても喜んでくれました♪

のんびりペースになってしまうかもしれませんが

怪我に気をつけつつ主婦業も頑張りたいと思います☆☆

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。