4月です!


先日の記事でもご紹介させて頂きましたが、Doorにも新入社員が2名入社しました。


男性スタッフばかりだったDoorですが、ようやく女性スタッフが増えてきました笑


先日、新人の1人である高橋さえの髪を早速カットしちゃいました。


新潟出身の田舎娘である彼女を都会的な大人女子にチェンジです!


はりきり過ぎて、ビフォアの写真を撮り忘れたので、最近の写真をくれと言ったらこの写真が送られてきました。



こんな感じのいたって普通なボブでした。学生してますね笑


ところで、新入社員の2人が僕の10歳も下である事はあまり考えないようにしています。来年は、もっと考えないようになるでしょう笑





・・・・・・。




いざ、カーーーーーーーーーット!!!!!!!




イメージは、春風に揺れるさわやかショートボブ!!



サラサラ直毛な彼女は短過ぎると、バスケ部の学生みたいになりそうだったので、遊ぶ程度に動く長さはキープ。



じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん





ショートボブをベースに、春っぽく顔周り、トップにかけてレイヤーを入れた春のショートボブの完成です!


カワイイ!!が、表情がカタい。。。。。。。


ビフォアの学生の時の写真の方が、ナチュラルな笑顔です笑


そんなさえですが、きっとすぐにあの頃の笑顔を取り戻してくれると信じて、皆様どうぞよろしくお願いいたします!!
AD
ちょうど30年前の今日、1986年2月26日。僕にとっては歴史的な日です。

何の日かご存知でしょうか?

僕も同じくちょうど30歳。これはもう運命としか言いようがない。





そうです、30年前の今日は、ドラゴンボールのアニメが始まった日です!

そして、ドラゴンボールはちょうど30周年なんです!!

そして、先月「ドラゴンボール超史集」という30周年記念本も発売されました!!スゴイ!




さて、ドラゴンボール、知らない方は少ないですよね?

今現在もアニメの新シリーズが放送されており、30年経った今でもドラゴンボールは男の子の心をつかんで離さない、【キラーコンテンツ】となっています。

映画、グッズ、ゲームなど人気が全く衰えず、世界中に発信され続けています。

僕が物心ついた頃からアニメは大人気でやっていて、気づけば夢中になり、かめはめ波が出せるんじゃないかとか、無空術ができるんじゃないかって本気で小さい頃から思って育ってきました。



ドラゴンボールを見て育ってきたと言っても過言ではない世代です。

そんな僕からしたら、30周年記念本は買わずにはいられません。




が、しかしどこの本屋を見ても、品切れ。。。。。。発売日に出遅れた自分を恨みました。





あのAmazonでさえ、価格高騰中。。。。。









と、あきらめかけてた最近、重版がかかり、ようやく買えました!!笑




これがまた最高の内容です!

ドラゴンボールのすべてが詰まってます。連載当初から最終回、そして現在に至るまでのすべて。



ドラゴンボールの構想に至る所から完成までの話、歴代担当編集が語る当時の裏話、キャラのラフスケッチ、ボツデザイン、歴代ジャンプの表紙絵、巻末コメントなどすべての歴史が掲載されており、ファンにはたまらない一冊です!

そして、作者である鳥山明の天才っぷりが改めてよくわかります。



構図やバランス、メカやマシンのデザイン力、漫画とはいえバトルシーンの計算されたカメラワーク。



天才です。

いやー、いい年してるくせに読んでると小学生の頃のあの気持ちに戻ってしまいます。

ドラゴンボールはアンパンマンやドラえもんみたいにこのまま50周年、100周年と続いていくコンテンツになるのかな。

辞書ばりに厚いので、夜な夜な読み進めております笑




ファンの方は必見です!!



Doorも僕個人も、ドラゴンボールのようにずっと支持していただけるように今後も精進していきますよー!!それではみなさん、


AD


Doorでは、パーマのメニューを大きく分けて2種類に分けております。


「コールドパーマ」と「ホットパーマ」の2種類のパーマをご用意しております。


では一体何が違うのか?


よく聞かれる質問です。


まず、コールドパーマは、従来のスタンダードなパーマで、昔ながらのパーマのことを言います.



ロッド(髪に巻きつける棒状の物)を巻いて、薬剤をつけ、パーマをかけていく。


薬剤をつけながらかけていくので、髪が濡れている状態でかけていきます。


ですので、仕上がった時に、濡れている状態でウェーブがキレイに出ます。


ムースやスタイリング剤などをしっかりつける方にはピッタリですし、根元の方からしっかりとしたウェーブ感を出すこともできます。


続いて、ホットパーマは、薬剤を塗って、流してからロッドを巻き、それを温めてパーマをかけていきます。



ですので、乾いた状態でキレイにパーマが出ますので、スタイリング剤をつけなくてもキレイなウェーブが出ます。


と、コールドパーマに比べ持ちがかなり良いです。


Doorとしては、このホットパーマをかなりオススメしております。


一般的に挙げられるホットパーマのデメリットとしては、


・加熱によるダメージ
・根元からかけられない
・時間がかかる


などがあります。


Doorでは、お客様1人1人の髪の状態に合わせた薬剤選定と、ホットパーマの温度設定や巻き方、すべてにおいてこだわって施術することで、従来のホットパーマのデメリットを改善したホットパーマが可能です。


同時にクセを伸ばしたり、やわらかくクセ毛っぽくかけたり、そのデザインの幅はもはや無限です!


お客様としては、スタイリングがラクなのと、持ちが非常に良いので、良いことづくしです。


直毛の方も、くせ毛っぽくなれますし、逆にくせ毛の方は気になるくせの部分だけ伸ばしたり。

悩みが解決できますよー!!ぜひとも、1度ホットパーマ、ご相談ください!
AD
久しぶりに、先日パーマをかけてもらいました!


担当はDoorの金髪担当のスタイリストkanako!


今回のパーマヘアのイメージは、デジタルパーマでやわらかく、くしゃっとしたくせ毛風のイメージです!


こちらは、あの綾野剛さんですね。



直毛でストンとしてしまう僕は、もう30歳なので、そろそろ男の色気を出したいですとオーダーしました笑 三十路スタートおめでとうパーマです。



巻き終わり。



さあ、こちらのパーマの機械、「オージス」さんによって、加温に入ります。



近未来的なデザインはスターウォーズの、あの方を彷彿とさせますね笑


巻いたロッドをソフトに加温して、パーマをかけていきます。


そして、、、、、




ジャーーーン!!!







ん?




おや?







....................。





やはりデジタルパーマ非常にやわらかい仕上がりで、ダメージレスですね!

僕は今まで普通のパーマだと、すぐに傷んでバザバサになってしまう髪質でしたが、デジタルパーマだとそんな心配もいりません!


ぜひともパーマに不安や不満のある方はデジタルパーマで1度ご相談ください!



スタイリングがラクになりますよ~!
「白髪を少しでも予防する、減らすために、日々何かできることはないですか?」

気になる白髪。少しでも減らす為に何かしたい!

美容師として、よく聞かれる質問の1つです笑

簡単にできる、かつシンプルで効果的な方法をまとめましたので、とりあえず今回説明する以下の



【3つのこと】


を意識してやってみてください。

しかしこういうことは、ダイエットやトレーニングと同じで積み重ねが重要です。

即結果の出るものではございませんが、頭に入れて意識するだけできっと変わりますよ!



⭐︎白髪を抜かない

大事なことの第1に、よく聞かれることですが、白髪は抜いて良いか悪いか。

ズバリ「抜かずに切る」が正解です。

抜くことで、毛穴周辺の皮膚や毛細血管などに傷がつき、炎症を起こす場合があります。

抜き続けることで毛母細胞がダメージを受けると、髪の毛そのものが生えてこなくなってしまうこともありますので、注意が必要です。

しかし、切ることはあくまでも応急処置として、一番はサロンでのカラーリングが安全です。



⭐︎黒すりごまを食べる

黒ゴマやブルーベリーなどに含まれる「アントシアニン」は、色が紫や黒い食べ物に多く含まれます。

「アントシアニン」は非常に高い抗酸化作用を持つ成分です。

体が疲れたりストレスを感じると増加する活性酸素。活性酸素は髪を黒くするメラニン細胞にダメージを与えてしまいます。

その活性酸素を除去してくれるのが、「アントシアニン」です。

要は黒ゴマを摂取することで、メラニン色素の形成を促進してくれます!黒いだけに効きそうですよね笑

また、黒ゴマのたんぱく質は、健康な髪の生成、抜け毛や薄毛にも効果的です。

しかし、摂取する上での注意があります。

ゴマは硬い殻で覆われてるので、ゴマの栄養を効率よく摂る為に、すりゴマがオススメです。

ごまの場合はしっかり噛むように心がけましょう!


⭐︎オリーブオイルを摂る

オリーブオイルの産地、地中海の沿岸の女性は年をとっても白髪が目立つ人は少なく、髪の黒い方が多いとされています。


オリーブオイルには先程も説明した活性酸素を除去するビタミンEやオレイン酸、ポリフェノールなどの抗酸化成分が豊富に含まれています。

またオリーブオイルは私たちの頭皮の皮脂と似た油です。オリーブオイルを使って頭皮マッサージも効果的なんですよ。


サラダ油やごま油ではなく、オリーブオイルを積極的に使って見ましょう!

まずは以上の3つを、意識的にやってみてください。

今回、すぐにできることをまとめましたので、あとは続けることが何より重要です!

「継続は力なり」

ですよねー!

あとは、サロンでも爆発的に売れている、白髪に効くトリートメント。

ケラスターゼの「セラム アドジュネス」¥10800(税込)


こちらの頭皮用のトリートメント、1日2回のケアで、白髪予防、白髪を減らせるトリートメントになります!スゴイです。

こちらも併せて使用すると、数ヶ月後にはとても良い結果が生まれるかもしれませんよー!ぜひともスタッフにご相談ください!今バカ売れ中です!