土田 大悟のブログ「つっちーの目線」

錦糸町rebirthでチーフやってました。
2015.3.22卒業。

趣味や生活をつらつらと。

試行錯誤の日々。


テーマ:

暑くって。

 

 


夏くって。

 

 


ビバ解放感。

 

 


とはいえ私はサラリーマン。

 


 

毎日毎日、寒いくらいにエアコンの効いた施設でプルプルしてます。

 


 

つーらーいよぉー!

おぉおー。(金爆)

 


 

とはいえ、やはり出勤時の蒸し暑さや、退勤時の空気の香りなんかで夏を感じてしまいますね。

 

 


やっぱ夏じゃない!

(TUBE)

 

 


つぅーっちーデース。

 


 

ニヤリ。

 

 


さてさて、禁酒してから約3週間が経過しました。

 


 

あ。そうなの?って感じだと思うんですけど、禁酒してるんです。

 



毎日晩酌してましたからね。



 

でも…、禁酒っていっても




パーフェクトに飲まない!




なんて訳じゃないです。

 

 


大人ですし、付き合いもありますし。

 


 

そこは…ねー。

 


 

誘われれば飲みますし、お酒の席では口にします。

 

 


出来る限り飲酒しない!と心がけて今現在、色々と身体に変化が出てまいりまして…。

 

 


いよいよビールが美味しくなくなってきました…(笑)

 

 


去年は




夏と言えばビール!




枝豆!




とか言ってたんですけどね。

 


 

おーまいがー。

 

 


お酒が美味しくなくなってきた分、甘党になりつつあります…!

 

 


甘いもの嫌いだったのに…。

 


 

最近では




ソフトクリームうめぇ!




って言ってます。

 


 

おーまいがー。

 


 

しかし、なんで禁酒を?と思われる方。

 

 


お答えしましょう!

 


 

それは…。

 

 


痩せたいから!

 

 


いやまぁ、それもあるんだけども(笑)

 

 


本当の話は違うところ。

 

 


ここから先は真面目な事後報告。

 


 

実は30歳になって少し経った位から。目眩と耳鳴りが凄くて苦悩してたんす。(カミングアウト)

 

 


酷い時は耳鳴りで三半規管がやられてまっすぐ歩けない。

 


 

難聴か?とも思ったんだけど、少し違う。

 


 

目眩の発動トリガーは「顎を動かす事」で、こればっかりは人と話す機会が多いからどうしようもない。

 


 

歌った後とか本当にやばい。

 


 

それがどんどん酷くなって行って…。

 


 

「つっちーってフニャフニャしてるよね(笑)」

 


 

ってよく言われる時期があったんだけど、フニャフニャしてるっていうか真っ直ぐになっていられなかったのが本音。

 


 

で!!!

 


 

ちゃんと耳鼻科にいったんです。

 


 

先生に「石がズレてるのかなー。」って言われたんです。

 


 

「石?石って何?頭の中に石??(;'∀')」

 

 


的な流れで改善せず。

 

 


ところが、今年の初めかな?声帯炎になった際にビール飲まなかったら目眩が少し緩和。

 

 


もしかして?と思って度々ビールを控えるたびに耳鳴りが改善されていったもので、今回ぱったり禁酒。

 

 


と言った流れ。

 

 


5年の歳月をかけてやっと判明しました。

 


 

目眩と耳鳴りの犯人はアルコールだったと!(笑)

 


 

もちろん、お酒に罪はない。

 

 


毎日毎日、晩酌でアルコール摂取をしていた不摂生な自分が悪いのでゴザルね。

 

 


んー。

 

 


そういえば、アルコールを摂取すると耳が聞こえなくなる症状があったと思い出した。

 


 

おーまいがー。

 

 


ただね。本当に生活に支障が出るレベルだったし、もうなりたくないから!って部分が強いので、もうお酒は飲みたくないのです。

 


 

なので、僕にお酒を与えないでください(笑)

 


 

今は大分調子良いです!目眩と耳鳴り、さよならマーチ!

(もう会いたくないけど。)

 

 


そしてそして!

 

 


体重が着々と落ちてます(*'ω'*)

 


 

春先の話ですが…。

 


 

友「つっちー太ったなー!今何キロ?」

 

 


つ「68キロ…。」

 


 

友「まじ?! 70キロを踏んだら帰ってこれないから頑張って(笑)」

 


 

的な話をされてビクビクしてたんですけどね。

 

 


6月の初頭に70キロ乗った!(笑)

 


おーまいがー。

 

 


おーまいがー。

 

 


おーまいがー。

 


 

まずいまずいまずい!!!と思ってたんですけども。

 


 

3週間の禁酒で66.5キロまで落ちた。

 


 

あっさり。

 


 

落ちたっていうか浮腫みが取れたっていうか…。

 


 

しぼんだ(笑)

 


 

良い事が目に見える形で身体に出てきているので、この先も続けてみようかと思います。

 


 

それでも!

 


 

それでもだ!

 


 

一個だけ悩みがある。

 


 

それはね。

 


 

何を食べに行っても…むしろ居酒屋で食事って言われてもお酒飲まなくて良いって自信は持てた。

 


 

だが!

 


 

駄菓子菓子!

 


 

焼肉はぁ~。駄目だぁ(笑)

 


 

焼肉だけはビール飲みたいと思ってしまう。

 


 

だから焼肉を与えないで下さい!与えるならステーキでお願いします。

(何様かという意見…。受け付けません!)

 


 

さて。今回も駄文長文であった。

 


 

余は満足じゃ。

 


 

ほんでは、夏バテには気を付けて!

 

 


おーまいがー。(ばいばい!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。