★☆Risaの子育て日記☆★

アムラー世代、あつまれ~♡

★☆思春期の女子なみに旦那が嫌い☆★




こんにちはニコニコラブラブ










3年ぶりに始めてみたブログ。

みなさん、読んでくださってありがとうございますお願いキラキラ

ひと言いいですか!?



















めっちゃ楽しい
(((o(*゚▽゚*)o)))♡










なんだか、妊活に励んでいた頃の記憶が蘇ってきて、なんとも言えない感情になりますキラキラ

良い思い出ばかりではないはずなのに、今は良い事しか思い出せません。

そんなもんですよね音符

だから生きていけるんだもんハート




















さ!今日も元気にブログを書いていきます!o(^▽^)o









今日のテーマは、旦那。

もうさ、お分かりいただけます?

この、くすんだ色で旦那とか書いちゃうあたり、完全に愛情なんてものはございません。

かろうじてあるのは、本当に本当にわずかな家族愛くらいでしょうか。

もうね…





















マジむかつきすぎて、私、中二病です!!










そう、あの頃、意味もなく父親がわずらわしかった。

今まさに、旦那に対してそんな感じ。

朝お化粧している時、洗面所の鏡にうつる旦那の気配が嫌だ。クソムカつく。

お弁当を作っている時、コーヒーのお湯を沸かそうとキッチンに入ってくる旦那が嫌だ。クソムカつく。(邪魔!)

薄毛を気にして、全く髪の毛を切りに行こうとせず、だらしない髪の毛になってる旦那が嫌だ。クソムカつく。てか、髪型きもっ!てなる。








こうなったのには、今までの色んな積み重ねがあるわけですけど、やっぱり一番の引き金になったのは、一週間前のあの出来事かな…?うーん








ほら私、44歳じゃないですかぁ?デレデレ(知らんがな笑)








だからなのか、更年期に片足突っ込んでて、もうとにかく生理前とかヤバイくらいイライラして、更にイライラが爆発した後は、完全に鬱状態になったりするんです真顔きりっ!

不調を感じ始めたのは、ここ1〜2年くらいで、その前もPMSはあったものの、そこまでひどくはありませんでした。

そうなると、もちろん子育てにも支障が出てくるわけで…

特に下のヤンチャ娘に対して、ものすごくイライラしてしまって、感情的に怒鳴ってしまったりするんですえーん

毎回もう一人の自分が、

だめよ!そんなに怒鳴ったら、あとで後悔するだけ!Risaちゃん、落ち着きなさい!!

って言ってくれるんだけど、そんなの中二病の私に届くはずもなく、ま〜盛大に怒鳴り散らしますチーン









そうなる時って、だいたい大人が自分一人の時が多く、旦那がいる時はそこまで感情的になりません。

ま、そんなもんですよね。

でもね、やっかいなのが、私はすぐに怒りの感情を消せる女じゃないんですタラー

しばらーく引きずります。

そんな、怒りの感情引きずり中の時に、タイミング悪く旦那が帰ってきてしまって。

娘はシュンとしているし(兄もシュンとしてしまうあせる)、私は機嫌悪い顔してるし、一瞬で空気を察した旦那が発した第一声が、























なに、また怒られたの?












は?普通に「怒られたの?」って聞きゃいいじゃん!

「また」とか余計な言葉付けてんじゃねーよ!!ムキー

その一言にイラッとした私は、もうため息つきまくりムカムカ

そしたらよ?
















そんな溜め息ついて怒って…
かわいそうに。














更には、隣でシュンとなっている息子に向かって、






















大丈夫だよ。
こわいね〜。












どなたか、すみません。
この男、始末してもらえませんか?











きっとさ、普通の旦那様ならさ、

なんで怒られたの?

が、まず最初にきますよね。

理由も聞かずに、ただただ私を悪者扱い。

マジでもう一週間、全く口を聞いておりません真顔

ご飯も作っておりません。

勝手にパン焼いて食べてます。

娘に、

「なんでパパ、パン食べてるの?」

って聞かれて、私に聞こえるように、

「パパ、ご飯食べないと死んじゃう」

だって。




死ぬか!
バカヤロウ!!
o(`ω´ )o
















他にもいっぱいムカつくポイントあるので、整理してまた書きたいと思います。
















えー、なんか書いてて改めてムカムカしてきたので、全然関係ない写真貼って自分を慰めようハート




私の待ち受けちゅー


息子の入学記念に、アリスで撮った写真ですカメラ


二人とも、いい笑顔してるんですラブ


今一番のお気に入り写真ラブラブ























今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ









★☆手土産選びは慎重に!☆★




こんにちはニコニコラブラブ











今日は、ブログを再開するきっかけになった出来事について書きたいと思います!

インスタじゃ愚痴れないのよアセアセ

何せ、オシャレに書き上げないといけないし。(←偏見)

言葉遣いも言い回しも、とにかくスマートにしなきゃいけないし。(←偏見)

長文だと、うぜーとか思われちゃうし。(←偏見)







とにかく、

見たい!聞きたい!愚痴りたい!
(赤坂さーんカラオケ知念ちゃーんスター

世代の私にとって、インスタはちょっとオシャレすぎたんでね泣き笑い

またこちらで、グチグチと語らせて下さいお願い















ではでは!
レッツ〜!ぐちぐち〜!グーデレデレ






























先日、息子の習い事関係のお友達が遊びに来たんです。

そのお友達のママは、自宅で英語を教えているママで、その日もお仕事だったので、子どもだけを預かりました。

私にとっても初の試みで、結構ドキドキアセアセ

その日は水曜日で、娘は午前保育。

息子もお友達もまだ給食が始まっていなかったので、お昼にお友達を引き取り、マックでランチをする事にしましたハンバーガー








注意愚痴ると宣言したので、細かいことも愚痴っていきますね真顔








あれから一週間近く経ちますが、お昼代についてあちらからは特に何も言われていません

まぁね、マック代くらいでケチケチしたくないのでね、ここで愚痴らせていただきましたお願い

ついでに、お友達の家と我が家は車で10分弱の距離。

迎えに行くのは、あちらもお仕事があるから全然いいんだけど、送って行ったのは18時。

ママさんのお仕事(レッスン)は17時20分まで。

いや、別にいいんですよ?

いいんだけどさ、帰りは普通迎えに来ない!?

ていうか、迎えに来ようとする姿勢だけでも見せない??

「帰りは迎えに行くね!」
「え、いいよいいよ、送るから!」

っていう会話がさ、3ラリーくらいあるんじゃないの?普通。










まぁ別にいいけどさ真顔真顔真顔
上矢印絶対思ってない。言われる前にセルフでつっこんでおくね。)
































ほいでよ?



本題だけど、手土産の件ね!

迎えに行った時、ミスドの箱を渡してくれてね

ありがと〜ハートっていただいて、おやつにミスドの箱を開けて、子ども達に好きなドーナツを選んでもらったのねピンクドーナツ

「娘ちゃんには、いちごのポンデリング買っておいたからニコニコ

って言われてて、ちゃんと好きなやつ覚えててくれたんだな〜なんて思ってたら、、、

ぼく、これとこれ!

って、お友達から、いちごのポンデリングにご指名入りました〜笑い泣き

お友達も好きなドーナツだったようで。

娘には、

え〜!◯◯もこれがいい〜!!

って言われたけどさ、こういう時ってついつい自分の子どもを我慢させてしまうのよねアセアセ

とりあえず娘は、ダブルチョコレートで手を打ってもらいましたグッ










お土産いただいた立場で、絶対にこんな事言っちゃいけないんだけどさ…

絶対言っちゃいけないけど、ブログだから言うけどさ…













保険かけて、ふたつ入れておいてくれ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き












私、自分が手土産を買って行く時、我が子が絶対選ぶものとか、相手のお子さんが好きそうなものとかは、必ず2つ以上買うようにしています。

前に、子ども4人大人3人の集まりにサーティワンを持って行った時、息子が絶対チョコレートを選ぶので、とりあえず保険かけまくって、チョコレート4つと他フレーバー4つ持って行ったのですが、見事に子ども達全員チョコレートを選んだ事がありました笑い泣き

先を読むチカラ、大事ですよねグー真顔














そしてね、お友達がもうひとつ選んだドーナツが…




























ゴールデンチョコレート!











え?だから何??と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが…


私にとってこのドーナツは、


家で食べて欲しくないドーナツ選手権、ぶっち切り第1位拍手おめでとー日本国旗


なんですよ滝汗滝汗滝汗


このドーナツと、コメダのたっぷりたまごのピザトーストは、こぼさないで食べてる人見た事ない!!

















上矢印ほらね、お皿を置いてもこうなるんですよチーン

椅子にも床にもゴールデンな粒々がいっぱい。

息子は「今いらない」と言って食べませんでした。


注意嫌味でこの写真を撮ったわけではなく、マックでランチしてるところや遊んでいるところなど、逐一撮ってママさんに送っていましたデレデレ

















箱を開けて、ゴールデンチョコレートが目に入った瞬間、わ〜詰んだタラーと思ったのですが、まぁ誰も選ばなきゃいいだけで…なんて甘いこと考えてたんですけどね。


その日の夜、ママさんからLINEがきて、


スマホなんか、妹ちゃんに買って行ったいちごのポンデリング、食べてしまったようでごめんなさい!あの子は、ゴールデンチョコレートとハニーチュロ食べるって言ってたから…























え?ゴールデンチョコレート、1位指名だったんですか?

((((;゚Д゚)))))))














いやね、親と一緒に遊びに来るなら、ゴールデンチョコレートでもエンゼルクリームでも何でもありですよ。

隣で見てればいいんだから。

汚したら拭けばいいんだから。

でもさ、子どもだけで遊びに行かせようって時に、子どもが選ぶと知ってて、ゴールデンチョコレートを買う?驚き

私だったら、絶対買わない!

ていうか、ドーナツを持たせるのも勇気がいるかも。

うちの息子だったら、間違いなくチョコ系を選ぶから、チョコのついた手でどこか触って汚してしまうのでは!?とか考えちゃう。

今回も、お友達はドーナツ食べた手を洗わずにそのまま遊ぼうとしていたから、

手、洗おうね真顔真顔真顔←こわいこわい笑

って促しました。

ちなみにその子、トイレの後も手を洗わないスタイル貫こうとしてたんで、

手、洗おうね真顔真顔真顔←だからこわい笑

って言いました。


















息子も小学生になり、今後は子どもだけで家を行き来することも増えると思うので、私自身もマジで気を付けないといけないなと思います!!

手土産持たせる時は、どんなものならご迷惑にならないか、しっかりと考えなければいけないなと思います。

駄菓子って、その点よく作られているな〜と思います。

一口で食べられる大きさのものとか、多いですよね。









あ、でもこれはヤバイ下矢印





蒲焼さん太郎はヤバイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


手も口もすごいことになる!!


酢だこさん太郎はもっとヤバイ!!!!


上手に食べられるようになればいいんだけどね。


























というわけで、手土産選びは慎重にならないとな〜!っていうお話でした爆笑音符


なんか、思いの外長くなってしまったんだけど、みなさん大丈夫ですか!?


ついてこられていますか!?滝汗


でも、長くなってしまったおかげで、だいぶブログの書き方を思い出してきましたキラキラ


まだまだ書きたいネタが溜まっているので、小出しにしていきまーすバイバイ














最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおすましペガサスハートのバルーン














★☆3年ぶりに書いてみた!笑☆★



こんにちはおねがいラブラブ








3年ぶりに、ブログを書いてみようと思ったのですが…


どうやって書くんでしたっけ?笑い泣き


なんか、新しい絵文字も増えてるし右矢印あんぐり凝視立ち上がる


大丈夫かなタラー







えっと、とりあえず簡単に自己紹介を。


Risaですハート


9年前(え?もうそんなに前?ポーン

不妊治療を始めた事をきっかけにブログを書き始め、二児の母となり、3年前ブログを終了しました。


そこから、インスタ中心にしようと意気込んでいたのですが、インスタって愚痴を言うにもオシャレでスマートに書かなければいけない気がして、気軽に書くことができず、フラストレーションがたまりまくり滝汗


幼稚園の役員の事とか、幼稚園ママの事とか、4月に息子が小学生になったので小学校の事とか、愚痴りたい事が爆発しそうなので、またブログを再開してみることにしました!











こんな感じでいいんでしたっけ!?笑


とりあえず、これで投稿してみますパーウインク















よろしくお願いいたしますニコニコスター