• 30 Mar
    • 『おいでよ春』

                    東小金井にある デイリーズカフェヒガコ   当店ぽえむでもお馴染み クロス様の作品が展示中とのことで 行ってきました   『おいでよ春』   近々ぽえむも春になります         こちらのカフェはお食事メニューが豊富! かなり迷います   とにかくお腹がぺこぺこで 鮭のみぞれ煮定食         食後に三鷹プリンとコーヒー       更に食後にバナナケーキとコーヒー コーヒーも足りずに大きいサイズ     さすがにお腹いっぱい~!       これだけ食べればねぇ (●´З`●)ゝ       東小金井まで行きも帰りも電車   バスに酔うので どこか出掛ける時に バスという選択肢が今まで全くなかったのですが バスの方が近いという話から がんばって乗ってみたところ…   近くてびっくり! しかも自宅の近くに停まるし。。 (それすら知らず)   長時間はムリですが 10分くらいなら乗れそうです       因みに観光バスは2時間くらいは なんとか大丈夫になりました   ただし、寝るか寝たふりするか 首を動かさず喋るか。   携帯をいじるとか 下をむいて何かしようものなら アウトです笑                          

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 28 Mar
    • ピッコリさんとトリハ展のこと

                すやすや~     みんな寝てる~         むにむにたちがたくさん またピッコリさんへ行ってしまった             じゃんぼ~!     じゃんぼちゃんに会えてよかったです (詳しくはこちら) ↓ http://ameblo.jp/kotoriyasan-com/entry-12257838470.html         そして またまた!たまたま!   ハチネコヤさんの小松菜クッキーに遭遇     もちろん即買い ( ´艸`)         こちらの愛鳥さん羽根入れペンダントも 大人気ですぐ売り切れてしまうんですよ   素敵ですね         ★お知らせ★   ピッコリさんイベントに参加させていただきます 『小鳥たちの暮らしの用品展』 『かわいい小鳥の雑貨市』 http://ameblo.jp/kotoriyasan-com/entry-12256639465.html   4月28、29、30日の3日間 トリハ展も近くで開催されます   ぴっこりさんとハシゴしてくださいね     前回のトリハ展は 水天宮まで行ってきたのだー ↓ http://ameblo.jp/s511218/entry-12149073437.html   あぁ、懐かしい   この時は、まだ ハチネコヤさんともお話すらしていなかった時だなぁ さっと買ってさっと出てきた記憶が。。 今じゃ考えられないですね(笑)     愛鳥珈琲誕生のきっかけとなった(←自分の中で)トリハ展 水天宮まで行った価値はあったのだ、うん。     愛鳥珈琲 イベント当日は何種類かの組み合わせも考えております   お楽しみにしていてくださいね                  

      16
      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ”愛鳥珈琲と小松菜クッキー”

                小鳥ブログで大人気の「ことり生活」さんが ご紹介くださいました!   ハチネコヤさんの小松菜クッキーを ぴなるーりんちゃんが とっても美味しそうに食べています~ 嬉しい   りんちゃんの掴みながら食べているのが 可愛いすぎ   愛鳥珈琲もご紹介くださり とっても光栄です ありがとうございました   東京へいらした際には 是非お立ち寄りくださいませ お待ちしておりま~す (*^^*)                

      14
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • オーツ麦ともーちゃん

                もーちゃんのかわいい写真がいっぱい撮れました         そばの実大好きもーちゃん どっちを食べるかな?           オーツ麦のほうが好きみたい…!       美味しいお顔       たーくさん食べました!         すごいことに…(。・ε・。)       かわいいから許す ( ´艸`)     オーツ麦はなみさんからお分けいただいたものなんです http://ameblo.jp/pinaluna/entry-12249938974.html ありがとうございました            

      13
      4
      テーマ:
  • 18 Mar
    • ”こっそりお邪魔しちゃいました「永田珈琲倶楽部・ぽえむ店」”

            ブログ登録させていただいている「黄色いインコ」さまが 当店【ぽえむ】にご来店くださいました!   ちょうど私が抜けていた時間で お会いすることが出来ず残念… (写真だけでいつごろいらしたのか分かっちゃうのです(*^^*))       お店のことを素敵にご紹介くださいました         さちさち様 永田珈琲店のご利用とぽえむ店初来店、 そしてご紹介までいただきまして この度は誠にありがとうございました!   またお待ちしております   かわいいピース社長にも よろしくお伝えくださいませ( ´艸`)                  

      10
      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 愛鳥珈琲いろいろ

                  「愛鳥珈琲」シリーズ 詰め合わせいろいろ、増えました     基本は5種セットです 《セキセイ・オカメ・コザクラ・マメルリ・文鳥》       かわいい小鳥たちのパッケージの中身は ドリップコーヒーになっています     お気に入りのカップにセットして       お湯を注ぐだけ! 簡単 *蒸らしはしっかりめが美味しく飲めるポイントです           小鳥たちの性格を珈琲の味で例えたら…? 性格もそれぞれ 味もそれぞれ   是非お楽しみいただけたらと思います       ギフトBOXの中身は 5種セットと珈琲豆チョコレート           2個入りも用意しましたよ~     組み合わせいろいろ 好きな愛鳥さんでも、好きな珈琲の味でも。 プレゼントにもいかがですか   全て【ぽえむ】店にございます       【ぽえむ】 小平駅前ショッピングセンター・2階 営業時間9:00~21:00 ●お休みございません●     心よりお待ちしております        自家焙煎珈琲・永田珈琲俱楽部  http://www.nagatacoffee.com/index2.htm                          

      12
      4
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 『小鳥たちの、くらし用品展』に出展いたします♪

              4月に開催されます ピッコリアニマーリさんのイベントに 出展させていただくことになりました!   『小鳥たちの、くらし用品展』 ↓ http://ameblo.jp/kotoriyasan-com/entry-12256639465.html   同時開催の『かわいい小鳥の雑貨市』の方で 永田珈琲俱楽部の珈琲を出させていただきます   中身はまだないしょ ( ´艸`)   ピッコリさんコラボの新商品かもしれません⁈     楽しみだね       さらに! ピッコリさんから5分ほどの場所で 第3回『トリハ展』が開催されるそうです ↓ http://toriha.net/events/torihaten3/     どっちも行かなきゃー!ですね         ハシゴしてね                          

      8
      テーマ:
  • 10 Mar
    • カフェハチネコヤさん

              毎朝こんな食事だったらなぁ ( ´艸`)     ピッコリさんでお馴染みにハチネコヤさん 月2回ほど中野でカフェを開いております   前記事の味スタの前に行ってきました! 初です わくわく   アートギャラリー&カフェの ウナ・カメラ・リーベラ         中野のマンションの一室です 東京オリンピックの時に建てられたマンションなんですって!   日替わりでお店が変わるシステム 古いお部屋がこれまたオシャレに~                                 アキラくんの淹れてくれるコーヒーは 本当においしい   ごちそうさまでした                

      9
      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 花粉症デビューとFC東京戦

              一昨日の晩に ついに!とうとう! 花粉症デビューしました   鼻水&喉のイガイガは 一晩寝てもなくならず   夜も花粉って飛んでるんですねー 知らなかったよ…   年々来そうな予感はあり 覚悟はしていたので 「今年はいろんなデビューの年かもしれない!」 というムリヤリなプラス思考で 花粉症と向き合っていきたいと思います 笑   こうなったら 可愛い花粉も受け入れようじゃぁないかぁ~ ヽ(●´Д`●)ノ     この年まで花粉症じゃなかっただけでも 有難いことですよね         「いつもきれいに使っていただき、ありがとうございます 駅長」     先日FC東京試合を観に味スタへ。 飛田給駅のトイレ内にこれがあったのです   なぜキバタン?! というのもツボだったのですが やっぱりかわいいから気持ちが和みました                 ホーム開幕戦 FC東京vs大宮アルディージャ     小池都知事   「今日は緑じゃありませんよ~!」 と青赤のユニフォームを着てのご挨拶           2-0で快勝 2連勝で出だしは好調ですね!     このままガンバレFC東京                  

      10
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 2017.03「パプア・ニューギニア」

                  【珈琲の香】店より スペシャリティコーヒーのご紹介です     今月は シヘレニ農園David氏の珈琲 「パプア・ニューギニア」 (元々あったパプアとニューギニアが合併して出来た国。)   優しくつつんでくれる珈琲です やすらぎたい時にもどうぞ         国産小麦を使ったピヨピヨスコーンもいかがですか 甘さ控えめでヘルシー       何か言いたげな顔ですね 笑             David Oromari氏の物語   David氏は軍の防衛士官学校を卒業後、 コーヒービジネスの世界に飛び込み コーヒー会社に勤務しながら珈琲の知識を学びました   ある時彼は会社で上司と口論になり Sihereni ‼ と言われ憤慨し、会社を去ります。 現地語でSihereniとは日本語でろくでなし、 孤児といった意味でしょうか   その後彼は独立し、売りに出された小さなコーヒー農園を購入、 Sihereniと名付けました。   農園を購入した当時、それは荒れ果て生産性が全くないもので 周りから呆れ果てられながら、 しかし数年をかけて農園を再生し少しづつ生産量を増やし 周りの土地も購入して規模を拡大させてRFAの取り組みも この国で先駆けて始めました。   Davidさんの珈琲、飲んでみませんか?             ★名物イベント・満月キャンドルデー★   3月12日(日) この日限定の珈琲や和菓子もございます     素敵なお時間を過ごせますように     【珈琲の香】 小平駅南口徒歩2分・ルネセブン 営業時間10:00~22:00 ●水ようび定休●              自家焙煎珈琲・永田珈琲俱楽部  http://www.nagatacoffee.com/index2.htm                        

      8
      テーマ:
  • 05 Mar
    • うずまきカフェ

            国分寺にある自家焙煎珈琲店「ねじまき雲」       前々から話は聞いていて 先日行ってみました   ねじまきかうずまきか、うる覚えで 思い込みで「うずまきカフェ」と言っておりました   全然違いましたね 笑       キノコランプ展というのが開催中で いろいろキノコ   可愛いかったし、噂通り美味しい珈琲でした!   また行こう~   というのもピッコリさんの近くなんです             珈琲飲んで いそいそとピッコリさんへ向かいます     この時点で鳥たちの鳴き声が聞こえてきて 「今行くよ~ 待ってて~」 の気持ちが倍増   もう早歩きですよ 笑               きゃー(。>0<。) 期待を裏切らない可愛さ       あ、起こしちゃったかな             かきかきさせてもらっちゃった     かわいいな         そういえばきんかちゃんがお迎えされていた… (ピッコリさんブログで知ってはいたのですが)     その前にちょうど撮っていた写真 ↓   もっちり     これが見納めだったとは思いもせず   新しいお家で 幸せに暮らしているんだろうな           バードショップ・ピッコリアニマーリさん http://ameblo.jp/kotoriyasan-com/     近くの素敵なカフェ   ねじまき雲 http://nejimakigumo.bitter.jp/ カフェスロー http://www.cafeslow.com/                    

      7
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 絶好調ぱよ氏と、ヨーグルトについて

                ぱよ氏は放鳥すると いろんなところにゲロンパ   目が離せません 困ったもんだ       携帯電話も好きよね   ちょっとでも顔が写る物 よく気付くわねー、とある意味感心します             話は変わりますがヨーグルトについて         ここ丸2年 アホみたいにヨーグルトを食べている 毎朝毎晩200gづつ(1日1箱400g) 食後にコーヒーとヨーグルト+オリゴ糖の3点セット   どれか1つを切らしていると落ち着きません (珈琲がないなんてもってのほか)   珈琲はもちろん当店のもの ヨーグルトは色んな種類食べたけど ビヒダスが合っているみたい オリゴ糖は「小平マナ」さんのもの (↑これじゃないとダメ)       なにがきっかけでこうなったんだろう…   自分の身体と向き合った時に 色々試してみて これに行きついたのかな                    

      10
      6
      テーマ:
  • 27 Feb
    • キッシュと、おめでとう

                  ぽえむスタッフYちゃんからいただいたキッシュ   (温めたとき焼き過ぎてしまった) ちょっと黒くなっていまいましたが 美味しかった アリガトウ     Yちゃんは安定期後、 妊婦ちゃんとして しばらくぽえむで働いてくれましたが 先日赤ちゃん誕生~ オメデトウ   お顔見るの楽しみにしていますね!       久しぶりにアザラシくん         わたし、自慢じゃないんですけど 男の子か女の子か分かっちゃうんです しかもかなり前から   こわいでしょー笑 ( ´艸`)                  

      10
      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • ハチネコヤさんの小松菜クッキー

              うん、わ吉のだね~ たくさん食べるんだよ     ピッコリさんで売っていた ハチネコヤさんの小松菜クッキー (その後数時間で売り切れたようで!) 大人気なんです   購入できてよかった~       手書きイラストが描かれていて じっくりと選びましたよ ( ´艸`)     ことりさんの形をしています           我が家のインコズ 初めて見た時は怖がって 細かくしないと食べられなかったんです   それが、味を知ってしまった今 見るなりすっ飛んできて ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり とっても美味しそうに食べます     美味しいんだろうなぁ     それもそのはず 「今回の小松菜は、東京都狛江市の農家さんが作られたもの。 収穫された小松菜を新鮮なうちにピューレにし、 国産の小鳥用あわ、ひえと混ぜて時間をかけて低温乾燥させています」 *ピッコリさんブログより参照 http://ameblo.jp/kotoriyasan-com/entry-12248288422.html       クリムもね     ぱよ氏もどーぞ       はい、もーちゃんも     クリム食べ過ぎ 笑           ハチネコヤさんのインコ用野菜クッキーは チンゲン菜とニンジンもあったりして そちらも大好物 (通常は小松菜のみだと思います)   パンとクッキーも作っていて (人間用ね) インコズも私も美味しくいただいてます     あっ! ぱよたちと美味しさと楽しさを共有できている!   やっぱりハチネコヤさんてスゴイ                        

      9
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ピッコリさんの小鳥たち

                  またピッコリさんへ行ってしまった     正面顔( ´艸`)         ごはんだよー           みんな綺麗でかわいいです           いろんな雑誌に登場している モデルルチノーちゃん             ハチネコヤさんの小松菜クッキーがありました 即買い!   我が家のインコズみんな大好きなのです       気になる本も…           またね~                    

      13
      4
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ちゃーはん

                  すごーく久しぶりに市役所での昼食 これで360円   食堂系のチャーハンが好き 他に目移りすることはなく 必ずチャーハン   このブログにも 「小平市役所食堂メニュー」のテーマを作り メニューを紹介していた時期もあったけど やっぱり結局チャーハンが食べたい         食堂から「タンメンをお待ちのかた~!」の声が響く   ほぼタンメン タンメン頼む人多いなぁ、 と思いながらチャーハンを食べる   食べながら、このあと伺う産業振興課への 打ち合わせ内容を整理する     あぁ、私っていろんなこと考えてるー     だからすぐ話が逸れるのか。。。                              

      8
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 今月だけのスペシャリティーコーヒーのご紹介です

              【珈琲の香】店より 今月だけのスペシャリティーコーヒーのご紹介です         アチェ マンデリン(ピーベリー)   インドネシア・スマトラ島・アチェ州   優しくまろやかなマンデリンです ピーベリーならではの甘み           ピーベリーとは   赤く熟した珈琲の実には 通常二粒の豆が入っていますが 一粒しか入ってないものもあり それをピーベリー(丸豆)といいます ● どの産地のどの品種の豆でもほぼ間違いなく 一本の木に一定の割合でピーベリーが混じり 収穫量の3~5%   どうして単独で実に入っているのか 原因はよくわかっていません 少量の為、貴重な豆として取引されています   生豆成分は平豆と変わりませんが、 形が違う事による焙煎時の火の通り方の違いから ピーベリー独自の味わいがあり 二粒の栄養分が一粒に凝縮されているため 甘みが豊かです   どうぞ一香り             美味しいリンツのチョコレート     沢山の種類を揃えております         バレンタイン用にも(もちろん自分用にも) いかがでしょうか~   お気軽にお声がけくださいませ *店内でもお召し上がりいただけます*       パフェもありますよ     【珈琲の香】 小平駅南口徒歩2分・ルネセブン 営業時間10:00~22:00 ●水ようび定休●       スタッフ一同心よりお待ちしております          自家焙煎珈琲・永田珈琲俱楽部  http://www.nagatacoffee.com/index2.htm                  

      6
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 愛鳥珈琲をご紹介くださいました

                      【愛鳥珈琲】とは バードショップピッコリアニマーリさんと 永田珈琲倶楽部のコラボ商品!   珈琲屋のわたしが 鳥(インコ)が好き過ぎてピッコリさんイベントのときに いっしょに作った商品なのです     ピッコリさんイベントの様子 ↓ http://ameblo.jp/s511218/entry-12221140204.html       写真はまたまたピッコリさんからお借りしました     中身は珈琲ドリップパックが入ってます 文鳥・インコたちの性格をそれぞれ珈琲の味で例えたら…??           この愛鳥珈琲を「ズグロ好き」くんが ブログで紹介してくださいました!   こちら ↓ http://ameblo.jp/bird-and-stitch-love/entry-12238388075.html     オーストラリアに留学中のズグロくん 帰国の際にはここ小平市のぽえむに 珈琲を飲みにいらしてくださるのです~ (いつもありがとうございます)   そのくらい珈琲も好きなズグロくん 写真(カメラ)も好きで、鳥はもちろん景色の写真も 本当に素敵 是非、ブログをご覧になってみてください         鳥好き珈琲好きの方には たまらない【愛鳥珈琲】   ぽえむ店と永田珈琲店で販売しております   *全国配送もしておりますので ご興味ある方はメッセージくださいませ                        

      9
      4
      テーマ:
  • 07 Feb
    • つるし飾りとマンションのこと

                    自分の住んでいるマンションが 只今外壁塗装工事に入るところで 窓という窓の外には 足場が組まれ作業員が行き来しているので 1日中カーテン閉めっぱなし状態です   外は明るいのに 室内は電気を付けないと暗いのです~   数か月続くのです~   しょうがないことなのですが。。。     ついでにもう一つ言うと 塗装のデザイン(色)が4パターン挙げられ 住民投票で決まったのですが 自分の選んだ色(今現在の色)は落選。   1票差で~   この色とデザインが気に入ったから このマンションに決めたのに… こんなことってあるんですね   言ってもしょうがないんですけど。。。   なんだかなーということが昨年から色々あったので 書いちゃいました   (●´ω`●)ゞ         もーちゃんかわいい           先日、新宿の京王プラザホテルへ。   毎年この時期に行く予定があるので こちらの「つるし飾り」を見ることができます         よーく見るとトリさんたちが たーくさんいるんですよ                     ぽえむもお雛様飾りしなきゃ(><;)                

      12
      2
      テーマ:
  • 03 Feb
    • カフェスローにてギャラリーのあとはピッコリさん

                  国分寺カフェスローの中に スローギャラリーというスペースがあります   ぽえむでもギャラリー中のクロス様の 【無想書記展 あるらざるうん】が 只今開催されております   2月8日まで 11:30~18:00 *6日は定休日                   ふーむふむふむ!の 素晴らしい世界観なのであります   是非生でご覧いただきたいと思います         そしてカフェスローに行ったら もちろん食べる!     あぁ、食べる前から健康になった気分(笑)           そして食べすぎる~     コレ素敵でしょ!         裏面にはコーヒー産地などの説明が書いてあるの   うん、いいですね         でも「食べられる」って素晴らしい   風邪ひいて食べられなかったとき このままずっと食べられないんじゃないかって。。   今まで風邪をひいても食欲だけはあるタイプだったので 初めて変な危機感を感じたのであります (●´З`●)ゝ         そして、カフェスローへ来たなら もちろんピッコリさんにも行かなきゃ!   そのくらい近くにあるんですよ~       美しいコザクラちゃんに会いに         珈琲(カフェ)話で盛り上がり べらべらと話したいことだけ喋りまくって (ホントいつもすみません) ぱよたちのエサを買って帰りました         またね バイバイ         【カフェスロー】 http://www.cafeslow.com/   【バードショップ ピッコリアニマーリ】 http://ameblo.jp/kotoriyasan-com/              

      9
      2
      テーマ:

プロフィール

ネムCafe

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
東京都小平市にある自家焙煎珈琲・永田珈琲倶楽部の2代目です。 小平駅南口に「永田珈琲」「珈琲の香」...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
108315 位
総合月間
139432 位
カフェ
622 位
283 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。