S4ダーツ

ダーツブランド『S4』のStaffブログです。


テーマ:

2017年12月7日

ゼウス4発売します。

 

 

ここから開発のお話。

 

というか紋章カットについて話がしたかったら

Twitterでは文字制限があるからBlogにしました。

 

 

最近のバレルはやたらとキラキラしているな~とか

こんなカット別にいらなくね?

と思う人いると思いますが。

 

 

今回、紋章カット一番力入れたんだよね。。。

 

あ、紋章カットって言うのはね、

この色が付いているド派手な飾りのような模様のことです。

 

広い定義で言えば縦カットなんだけど、僕が紋章カットと命名しました!

 

今年の夏ごろに発売したダークレディの時からこの名称使ってます。

なので今のところこの呼び名使っているのうちのメーカーだけですかね。

(他のメーカーさんも使っていいんだよ~w)

 

 

 

まず初めに、まあ言わずともなんだけどこのカットはダーツの性能とは関係ありません。

うん、これがあるからよく飛ぶとか、

そんな機能付いてません。

 

じゃあなんでこんもの施したかって言うとですね。

 

 

格好良くしたかったから!!

 

 

これは僕の持論なんですが

バレルは良し悪しじゃなくて、好みに合うか合わないかだと思ってます。

スマホみたいにハイスペックCPUとか車みたいに速いエンジンとか分かりやすく性能を数値化しているものって何もないですからね。

 

 

で、突然話が変わりますけど。

物語の主人公が持ってる剣って格好良いじゃないですか。

例えば、こんな感じに模様とかあるじゃないですか。

無駄に。(僕は無駄とは思ってませんけど)

 

これ剣として切れ味関係ないですからね。

 

でも必ずと言っていいほど、主人公や強いキャラの武器って装飾格好良く付いてますよね。

そのせいで強そうに見えたり、初めて装備した時にワクワクドキドキしてたりしますよね。

 

こういった主人公の剣のようなバレルを作りたいなって。

 

 

ただお決まりの縦や横に削って色を付けて。

みたいなことしたくなくて

 

やるならちゃんと!

と思い、技術的にも制限はありましたが色々試行錯誤してこの紋章カットに辿り着きました。

 

 

作り手としてはバレルに愛着持ってほしいなって。

 

合う合わないはしょうがない。

全ての人に合うバレルは今のところ作れないです。申し訳ない。

 

でも気に入ってくれたのなら、さらにもっと気に入ってほしい。

愛してほしい。

 

そう思ってもらうために出来ることはこちらもやろう。

そのための紋章カット。

 

ゼウス4と相性が合ったならさらにこのバレルが好きになってくれるはず。

 

ちなみに性能面は申し分ないです。

ゼウス1~3の良い所を継承しつつカットはさらに良くもしましたし

スペックも一番万人受けする数値にしたつもりです。

 

実際、グリップの確認とかで手元に目を落とした時にバレル見たら煌びやかな紋章が目に入って思わずニヤニヤしちゃう格好良さですし。

狙い取りのところに飛んでそれをボードから抜く時とかも、自分のバレル最高だわ~ってさらに惚れ惚れすること間違いなしです!

 

このバレル良いなって思ってくれた方いたら是非ポチッとw

エスダーツのゼウス4ページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。