1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-11 07:52:05

条件は合ってるはず なんやけど【艦これ】

テーマ:お艦これ

一昨日から艦これ内ではサンマ漁解禁になりました。

私も蒲焼きの缶詰のために頑張っています。


・・・が3匹捕まえた後は全然出ませんね(苦笑

1-5・3-3にソナー装備して漁に出てるんですが、さっぱりですorz

何が悪いんでしょうね。本当に(。>0<。)



P.S. 昨日は さいたまでの舞台挨拶に行ってきました。

始めの挨拶で『素敵セリフを一緒に 挨拶をお願いします。』というフリに、アイちゃん(cv.佐藤順一カントク)の「私、”みらくる”を見つけてしまったかもしれませんヾ(@°▽°@)ノ」と応えたカントクは さすがだなぁと思いましたね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-10-04 16:42:34

あ号はじめてやりましたね(苦笑【艦隊】

テーマ:お艦これ

某まとめサイトで 毎日 あけぼの画像集めをしてるんですが そこで何やら瑞鶴分ノカタパルト入手遠征があると知り 週末を潰し頑張って任務達成に勤しみました。

編成任務やらは 粗方やってるので特に苦労しませんでしたが 出撃任務は「あ号(たくさん出撃+ボスをメタメタにしろ)」→「ろ号(特定艦狩り)」がヤバかったですね(^^;

今までちょっとメンドイなぁと避けてきていたんですが ケガが少ない一番弱いところでやったんですが とにかくボスにたどり着かず苦労しましたね。まぁボスに行くと必ず勝てるのでソチラは苦労しなかったんですがねw

ちょっと色々やることがあり出掛けてきたりもしていたんですが、土曜早朝から始めて日曜の戦隊ヒーローを見る時間にやっと終わりましたね(苦笑

その次の「ろ号」はまぁ簡単な方法をググって潜水艦でローテーションを組み試行回数で15時の おやつの時間にやっと終わりましね(;^_^A

で、今は最後の長い遠征(80時間)に出す艦娘をキラ付けしつつ副賞的にできる艦載機の転換任務をやっています。

 

 

※転換任務で天山の在庫が切れたので 明日からは 最近サボりがちだった開発をしないとと思いましたね。


さてと東急1・東急2が帰ってきたら最後の遠征に出発しようと思います。



P.S. 昨日、劇場版アルペジオ(終)を観てきました。

先週のARIAにひき続きガチで泣きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


追記:来週はARIAの舞台挨拶があり3週連続で埼玉行きが決まりましたね(苦笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-27 12:46:36

今日は一日【ラジオ】

テーマ:趣味ですが、なにか…

特撮ソング三昧 を聞いています。

まぁ、ぜんぜん詳しくないので ニコ生でのデカマスタ(犬)役の稲田撤サンのトークに聞き入っています。

まだ聞き始めたばかり 何とも言えませんが グラブルやりつつ ばかうけモソモソしながら のんびり楽しみたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-26 11:51:17

o(_ _*)ozzZ【映画】

テーマ:趣味ですが、なにか…

昨日は延々と「福島は放射能に汚染されているッ!!! 隔離すべきだΣ(▼ヘ▼ )」みたいな私の田舎をdisられながら残業していました。 ちょっとしつこいので「疲れているようですしたら、もう私だけでできるので帰っていいですよ?」言い帰ってもらいました。

まったくウチの会社には年齢ばかり上で配慮の足りない方が多くて困ります。 いいOTONAなのにw


ちなみに、帰ってもらった後も4時間ほど残業して終わったのは日付がかわった頃でしたorz



と、嫌な話はこれぐらいにして 今日は劇場版ARIA-The AVVENIRE-の公開日でした。

私も おとといの内にチケットを手配し 朝一で観てきました。

内容はORIGINATIONの続きの話しで もうニコニコしながら楽しませてもらいましたねо(ж>▽<)

観る前は 『昨日 睡眠時間少なかったし、ゆったり時間が流れるARIAの世界に浸かったら寝てしまうんだろうな(苦笑)』と思ってましたが 全然眠くならず それこそ前のめりで楽しんでしまいましたね。


ARIAの原作は雑誌で毎回楽しみに読んでいましたがアニメの方は それこそアニメ化したことすら知らなかった位でしたね(苦笑

※守護月天が終わったあたりからコミックブレイドは買わなくなってしまいました。

埼玉に引っ越してきてテレ玉で再放送されていて見たのが初めてで その後、ニコニコ動画の一挙放送でシリーズを全部観て 今回の映画化を知った感じです。

シリーズ通して ゆったりした時間が流れつつ すべてのキャラクターが魅力的の描かれていた至高の作品でした。


グッズの方はアリア社長ぬいぐるみキーホルダーと灯里お昼寝ミニタオル・パンフレットを購入してきました。

パンフレットの方は¥2,200と普通のとは一線をかく お値段でしたが 中は画集+映画ラストを描くマンガが描かれており満足のいく一冊でした。

また、数年前に亡くなったアテナ役の声優 川上とも子サンのインタビュー記事が一作目のファンブック?からの転載ではありますが掲載されていたのが印象に残りましたね。

ARIAという作品の家族として未だきちんと籍を置いているのが感じられ 胸にこみ上げてくる”何か”がありました。


映画の内容もグッズの数々も本当に素晴らしいモノで有意義なひと時を過ごせたと思いました。


来週は劇場版アルペジオ第二作の公開でまたMOVIXさいたまには行くと思いますが もう一度は観てきたいと思っています。

※アルペジオ。舞台挨拶があるのは今日知り もう手遅れなので諦めましたw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-20 11:55:09

第二次とか外伝とかかなw【奈々サン】

テーマ:趣味ですが、なにか…
昨日は奈々サンのライブでしたね。
今回はアリーナBにいました。身長がビミョーな自分でしたが周りに高身長の方がいなくて大変見やすかったですね♪……横が柵で少々窮屈だったのはアレでしたが(苦笑)

ライブの内容は相変わらずスパルタでしたが、Heven KnowsやInsaid of mindなどだいぶ昔の懐かしい曲も多く存分に楽しめましたね( ≧∀≦)
あと中盤のダジャレコーナーすぐの曲は高垣彩陽サンがサプゲストで来てくださってのシンフォギアGXのデュエット曲『BAYONET CHARGE』はきちんとは覚えてなかったですが 身体が自然に動き とても良かったです。板の特典CDでいいので早く欲しいですね。
いやぁ、彩陽サンひさびさに見ましたが麗しさハンパなかったですね(//∇//)
「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 」!
そして、ラストがエタブレはヤバかったですね。ほんと体力をほぼ持ってかれましたね。
その後のアンコールではハピゴや もがちょが印象的でした。アンコールで周りが結構帰ってしまったのが大きかったですねw………西武ドーム遠いですからねぇ(苦笑)

お知らせでのスマギャン大運動会の映像化は嬉しかったですね。
ただ"シャッス"は F で終わってしまったのでタイトルが気になります。やはりスパロボよろしく"第二次"とか"アルファ"とかですかね(笑)
とにかく楽しみです♪

さてそろそろ東京ゲームショーが始まるので行ってこようと思います。
起きた時 7時でかなり出遅れた感は否めないですが楽しんでこようと思います。


P.S. 無事、欲しかった配布物をもらい うきしながら家に帰ろうと思います。

しかし、かなり外人サンが多い印象がありましたね。いやー、ナルガクルガとかの話しをしてる時の発音の良さには笑いそうになりましたw
コスプレエリアはラブライブがただただ多かったですね。なんかゲーム出てたんでしたっけ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。