【レシピ】夏に★さっぱり★爽やか★ヘルシー★もずく6【もずくの塩レモンスープ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】のアレンジ料理(^^♪
ツルツルっと喉ごし抜群、ヘルシーなもずくスープをアレンジ!レモン風味でサッパリと♪

 

 

<もずくの塩レモンスープ>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

<ポイント>

※モズクは長いままだと食べにくいのでぶつ切りにします。
※塩もずく使用の場合はしっかり塩ぬきして使用してね。
※いつものもずくスープをレモンペパーミックスで作ると、サッパリ!さわやか!暑い夏にぴったりのスープに変身!

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

もずく活用レシピ 第6弾!

 

 

ヘルシーなもずく!スープからはじまりあれこれお料理に活用。

クセがないのでけっこう色々使えちゃいます!

 

ウチの息子、もずくが大好き♥ツルツルっとして食べやすいしね。

中でも、もずくスープは本っと好きなんだよね!

 

そんなもずくスープをちょっぴりアレンジしてみたよ♪

 

 

レシピブログさんでの【スパイス大使】としても活動していますので・・・・今月のお題のこちら↓を使ったレシピ!!

今回は“ハウス香りソルト レモンペパーミックス”を使いました♪

 

 

【レモンペパーミックス】

ほんのりさわやかなレモン風味がお料理をサッパリ味に仕上げてくれます!旨みを加えた塩、ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンをバランスよくブレンド。手軽に使えてとっても便利です!

(※一部レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂いてます)

 

出来上がるまでは・・・

酸味がスープにどうかなぁ??って思いながら作ったスープ。

 

ウチの息子、酸味のある料理が全般的にとっても苦手なので、逆に率直な感想を聞けそう!って思いながらアレンジしてみたスープ。

 

 

「ママ、これいつもとちょっと味が違うね!」って・・・・。

 

ヤバイ、ヤバイ・・・(~_~;)やっぱりだめか???? 内心ドキドキ。

 

「これ、すっげー美味しい!!」って・・・・。

 

おーーーーーーーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!ヤッタネ♪

 

そうそう!私も作りながら味みをしたんだけど・・・意外と気になるような酸味はなくって、レモン風のさわやかさが口の中に広がる感じなの!

 

これは、なかなか後味も良くいいかも~!!

思いつきでアレンジした、もずくスープ、大成功(*^^)v

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー