【レシピ】ミネラルたっぷり!パリッパリでジューシーな キツネバーグ(^^♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


子供も大人も大好きなハンバーグ!
そのハンバーグにちょっぴりアレンジを加え
違った形で食卓に並べてみたんですが・・・


とっても とっても 我が家の男子達(旦那&息子)に
評判が良かったので紹介します!

【パリッパリでジューシーなキツネバーグ】


<材料~4人分~>
●豚ひき肉…500g
●玉ねぎ…1/2ヶ(150g)  (みじん切り)
●卵…1ヶ
●ひじき…大さじ1 (たっぷりの水に10分つけ戻す)
●ごまドレッシング2種…各大さじ1(オイスターソース大さじ2でも可)
●おろし生姜…小さじ1
●塩・こしょう…適量
☆大揚げ…3枚 (開いておく)

<作り方>
①ボールに●を全て入れよーくこねます!
 (目安は100回)
②切り開いた大揚げに①をのせ クルンと巻きます!
③フライパンを熱し巻き終わりを下にした②を焼きます。
 (あげの油分があるので フライパンに油は必要なし!)

④コロコロ転がしながら ひき肉に火が通るまで焼けば出来上がり!
⑤キツネバーグを切って お好みの野菜と共に盛れば完成!
 (我が家は・・・千切り野菜&こふき芋&トマト)


※ちなみに☆s4☆・・・今回は、中途半端に残っていた
 ドレッシング混ぜました!

ドレッシングには こういう活用法もあります!

 通常はオイスターソースでOKです!


お料理って 色々な「アレンジ」と「発想」で意外な発見があります。
だから・・・「おもしろい」 「奥が深い」

やっても やっても ゴールがないです!
子育てと一緒ですね・・・!


そんな アレンジバーグ=キツネバーグ
興味を持って下さった方はぜひ! 試してみてください!


【ポイント】

※ひじきは「カルシウム」&「鉄分」が豊富な食材です!
 摂取しにくいミネラルも・・・
 ちょっとした工夫で摂取出来ちゃいます!


最後まで読んで下さりありがとうございます!

もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら2つ 
クリックして頂けるととっても嬉しいです。

いつもありがとうございます