勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

『Body』『Mind』『Sprit』を上手くライフスタイルに取り入れる方法、己が輝いていく為にはどのようにしていけばいいのか?アロマセラピー、心理カウンセリング・コーチング・セラピーを全て使いトータル・コーディネートしています。


テーマ:
こんばんは(^-^)
新潟市中央区、
ラ・ルーチェのブログに
お立ち寄りいただき誠にありがとうございます。
いつも感謝致します。


今日は、ちょっとだけ
私についてお話したいと思います。


新潟市内で1人っ子として生まれて来ました。
私が生まれている前に1人いたのですが
一番目の子は流産で
その後に、私が生まれてきたと聞いてます。

両親は私が6才になった時に
共働になり

その時から、鍵っ子になりました。

1人で晩御飯を食べて、ドリルや宿題をし
それが終わると
当然ですが、1人風呂でした。

そして

寝る前には、ガスの元栓を閉めたか
カギを閉めたか、確認して1人で寝ていました。

今、思いい出すとなつかしく感じます(^◇^)




小さい頃からかわいそうだったんだね
辛かったでしょと声が聞こえてきそうですが✴

全然、寂しくはなかったし辛くもなかったんですよね~(^-^)
今、思うと不思議☆



なぜかと言うと

当り前と思ってたからかもしれなません。


だって

火事は絶対に起こせないし
守らなきゃいけないと思って

自覚と言うのか
責任感と言うのか分かりませんが
こんな気持ちがあったのかも(笑)

その中

このような経験が出来た事は
親に感謝していますよ。


兄弟がいなかったせいか
友達のように接してくれた両親✨


特に父親は
いい事も悪い事も教えてくれました感じかも(^^♪



中学生になった私は

先生や先輩から
誤解されるようになって
理解もされなくなり
段々と、悪い方向に行くようになりました。
(ちょっと、やんちゃしてましたかもしれません(笑))

そんな
大好きな父親が

数年前に脳梗塞で倒れ
食事や排便や歩行が困難な状態になったのです。

言語障害もかなり残っているので
上手く自分の気持ちを伝えることが出来ません( 一一)

本人はこうしたい、あーしたいと言う気持ちや
欲求があるのに
分かってやれない未熟さ・・・。


そして

自分を責めました!
葛藤もしました。
後悔もしました。
現実を見たくないから・・・。


そんな時
ある方に出会い180度考え方が変わりました。



そして、同時に

リュッシャー・カラーテストにも出会いました。  


この

リュッシャー・カラーテストは
言葉と言う誤解がなくなるカラーテストです。
これは凄い!と思いましたね。

誤解されてきた私は

言葉が上手く話せない父を理解出来る
今、どんな欲求を持っているのか
どのような事をやりたいのか

誤解された来た人達の事も理解してあげれる助けてあげられると思い
カラーセラピーとアドラー心理学も勉強しました。

学んだことで思ったのですが

私も含め
人はみんな知らず知らずのうちに欲求を我慢したり
目標や目的が分からなくなりがちです。

それが増えて行くと
自分自身でも分からないくらいに
ドンドン、自分に蓋をしめてしまいます。

蓋をしめるとそこから
なかなか、出てくることが難しくなるし

これが私なんだぁって
思い込みも始まります。

考え過ぎても
何も変わりませんよね

ただ、時間だけが過ぎて
自分自身は何も変わっていないのです。

この
リュッシャー・カラーテストを受けることで

本当の自分に出会えて
心の蓋を開放する事ができます。
さらに
難しく考えずにシンプルになった行動が出来るようになりますよ音譜


長くなりなしたが
最後までお読みになっていただき誠にありがとうございます。

たった1人の方にでもいいので
この思いが届いて欲しい願っております。
今日も皆さんが
笑顔でいれますように(^^)/

IMG_20160413_110049460.jpg

色彩心理カウンセラー
渡邊聡(さっし~)



もっと!
自分らしく輝きたいあなたを応援します
ラ・ルーチェ

国際コミュニティーセラピスト協会新潟認定校

ホームページ
http://c-a-laluce.com/
お問い合わせ
info@c-a-laluce.com



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

勇気づけメンタルトレーナー/セラピスト さっし〜 さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。