勾玉結び

テーマ:
今日はカラーdeサンキャッチャー講師交流会さいたま。(私は都民ですが.参加させていただきました)
あゆみ先生から勾玉結び教えて頂きました。

会場は宇都宮線土呂駅からバス、、
何と数年前、私がバルーンに興味を持つきっかけになった住宅展示場から徒歩数分の場所でした。

あの時、住宅展示場でバルーンのパフォーマンスを見なければ、バルーンでクマさんを作りたいなんておもわなかった、、
バルーンフラワーに出会えなかった、、
ワイヤークラフトに出会えなかった、、
サンキャッチャーに出会えなかった、、
土呂駅住宅展示場はわたしの原点(笑)

と感激していたら、会場のおうちを通り過ぎてウロウロ、、
のりこさんお手数かけましたm(__)m

あゆみさんが優しく教えてくださるので
楽しくて、、
作業の間は無心になれます、、

ネックレス、ストラップを作りました!
{C3D4632C-AB86-4DF3-B950-CD4906F2B482}

{1271FA1D-4DE8-46EA-B4C7-2CDDA05104FE}

皆さんの作品です。

お昼は近くのお店のおにぎりとのりこさんお手製の塩レモンの鶏ハムをいただき、食後のお菓子をいただきながら、おしゃべりタイムに、、
食べるのに夢中で、写真忘れてしまいました、、(⌒-⌒; )


帰りが予定より早めに新宿に到着、、

バルーンフラワー師匠の細貝 里枝さんとデザイナーの河田孝志さんのアーティストユニットDaisy Balloonのデザインされた装飾を見るため伊勢丹新宿店本館に行って来ました!
{D4640A96-A3E5-40DA-BBED-3C7471185E4C}

背景のお花等全ていろいろな色のバルーンクマさんでできています。
{00779FE2-2864-47D5-A093-E1DFE81F935B}

こちらはゴム風船をふくらまさないで作られたバルーンフラワーです。
わかるかなあ?よーくよーく見てください。

10月10日までの展示となっております。
新宿にお越しの際はぜひいらしてくださいませ m(__)m

AD

あさイチレシピ作りました

テーマ:
今朝、あさイチで作っていたカレー、、、
食べた時に、柳沢さんが今までで
一番美味しいカレーだとおっしゃってました、、

本当かなあ〜?
半信半疑
作ってみました!

鶏肉、玉ねぎ、生姜、にんにく、トマト缶、オリーブ油、塩、水のみ使ってます。
ご飯はターメリックを入れて炊いた
ターメリックライス。
{9DF8DB3B-FF9D-4E02-988E-E19E3F1A4720}

彩りもよく、見た目も美味しそう、
家族にも好評でした (o^^o)

AD

リサイクルです!

テーマ:
今日、友人からカンボジアのお土産を頂きました。
小さな籠に入った粒コショウ、
カンボジアは世界でも有数の美味しいコショウの産地だそうです。
{ED9D4665-A1A3-4DCD-83A1-CB1D8206AFEA}

ドライマンゴー。
つまみ食いした後の写真ですみませんm(__)m
{F05F81E0-710F-4AA9-8C41-CE1065F9562C}

最後は小さなキャンディー、、
小さな袋に入っていました。
この袋、新聞紙でできています。
手作りの袋です。
ひもは、こより、もちろん新聞紙で作ってあります。
すごい、こんな風に再利用しているんですね。

物が溢れている日本、、
物を大切に使っているカンボジア、、
いろんな事に気付かされたお土産でした。

{53B341BC-D99A-47E3-9C7D-4097100509A5}

素敵なお土産ありがとうございます。

いろいろな国がありますね。
物を大切にする気持ち、その気持ちを忘れないで生活していきたいと思いました。

AD

今日は涼しかったですね。

電車、バスのクーラーが効きすぎてて、、上着持っていてよかったです。

 

さて久しぶりに皮ひもバッグチャーム作りワークショップに参加してきました。

他のみなさんは午前中にサンキャッチャーワークショップを受講されていて、、

私はランチタイムからの合流。
 
お昼にはかよちゃん手作りの簡単ハムとジャガイモのサラダを美味しく頂きました!
ご馳走様(o^^o)
もちろんレシピも伝授して頂きました。
作るぞ〜!
食べるの夢中で
写真忘れてしまいました、、、(⌒-⌒; )
 
午後から革紐バックチャーム(4月に作りました)に再挑戦。
以前作ったのとは違う雰囲気に、、
{60DAC935-5C45-4452-A6BE-168DFBCBF72E}

皆さんの作品と一緒に
{401C22F0-27A0-4395-B6DF-6F78C0C4D0E3}

それぞれ素敵です (o^^o)
楽しい時間過ごせました。
みなさん、ありがとうございました。
 

sachi工房 では、

サンキャッチャー、
ワイヤークラフト、
バルーンフラワーのレッスンを随時受け付けております。
お問い合わせは  >>>こちらまで
 
 

大きいでしょ⁈

テーマ:

何でしょう?

わかります?

{13906A70-5FC5-4916-B112-B62AE54CE386}
 
わんちゃんのリードです。
オランダ、ゴッホ美術館土産を頂きました!
ゴッホ <アーモンドの花> 、、、、柄です。
わかるかなあ?
{5AD36CE8-1136-46E2-B322-3B7BC6F6C1D1}

美術館のショップで展示してあるのを見て
サイズもぴったりと購入決定した模様、、
 
 
でもね、大きい、、
首輪の長い部分を折り畳んで、、試着、
我が家のワンコは長毛、、 
{8757848A-97F2-4767-84AE-4C7CC5F29061}

せっかくの首輪、花柄見えない、、(笑)
 
{05E6D5C0-ECB8-4401-80AF-DD2E323947C1}

20センチカットしました。
これで多分 OK  (*^o^*)
 
秋晴れの日に映える色合いなのに
あいにくの曇り空、、残念です、、
 

sachi工房 では、

サンキャッチャー、
ワイヤークラフト、
バルーンフラワーのレッスンを随時受け付けております。
お問い合わせは  >>>こちらまで
 
 
 

おめでたい事が続きます (o^^o)

テーマ:

来月は姪っ子の結婚式、

お祝いにサンキャッチャーを作りました。
 
{BCDDD064-1A9B-4DEF-8850-23EA6DF527CD}
新居に飾ってもらう予定です。
 
続いて、娘がお姉さんの様に慕っていた元上司さんが結婚、出産されまして、
お祝いにサンキャッチャーをプレゼント。
青、紫系がお好きという事で、ミニサンキャッチャーを作りました。
{C2BE7F76-0DDB-45AB-A6FD-345625F027B7}


お幸せに〜  (*^o^*)

 

 
sachi工房 では、
サンキャッチャー、
ワイヤークラフト、
バルーンフラワーのレッスンを随時受け付けております。
お問い合わせは  >>>こちらまで
 

先月欠席したので、

今日は二か月ぶりのレッスンになりました。
 
キキョウと菊、、秋ですね〜
{E20BB47A-D8D9-4F22-B4ED-28CAB566242B}
 
全員集合 (o^^o)
{2FC81080-FB81-46F2-AD92-A31CAF989885}
 
sachi工房 では、
サンキャッチャー、
ワイヤークラフト、
バルーンフラワーのレッスンを随時受け付けております。
お問い合わせは  >>>こちらまで
 
 
 

サンキャッチャー作り

テーマ:

昨日は久しぶりに家に犬と私だけ、、、

サンキャッチャー作っていました。
1つ目は
娘のチェコみやげのビーズを使いました。
イメージは空
 
写真はチェコ  チェスキークルムロフの街並みです。
{99C74BB4-BC4A-4861-B9C9-B9923F1CF61C}
 
{6EDA219B-1B6B-4E56-B8AF-B7613B439B34}
 
2つ目はカーテンタッセル(一つは虹色庭で作成したものです)
ワイヤーのカラーを変えても楽しめます。
{5CA1F6D6-E255-4893-8816-7C8F230F062A}
 
今回は以前作ったチェアーガラストレー(Iwa-wireデザイン)を使って撮影してみました (o^^o)
{539A033C-DB14-438B-B617-0CD336EDB44D}
 
{02F76702-6901-45FE-8463-2E02DD3B6EF6}

こちらのチェアーガラストレイは

Iwa-wireのワイヤークラフトの上級コースで作成できます。

 
sachi工房 では、
サンキャッチャー、
ワイヤークラフト、
バルーンフラワーのレッスンを随時受け付けております。
お問い合わせは  >>>こちらまで
 


 

虹色庭

sachi工房のせのおひでみです。
{238E56B6-B153-4A89-B401-8E5B923D1904}

昨日朝子さんのTCカラーセラピー勉強会に参加してきました。

 
セラピスト、クライアント共に経験させて頂き、ランチはハイジの天然酵母のパン、カーテンタッセルを作り、理恵さんの台湾式足もみまで、、
盛りだくさんの1日に。
 
カラーセラピーでは、過去、現在、未来がびっくりする程当たっていました。
 
帰宅して、ブログ更新のつもりが、入浴後に自己流足もみマッサージをしていたら、熟睡してしまい、1日遅れの更新となりました。

 

{A50880CC-C012-43DD-A565-1C3C060CFF7D}


カーテンタッセルは可愛いい感じにまとめてみました。

ゆうこさん、いつも素敵なアイデアをありがとうございます。

 
足もみマッサージは、、、
理恵さんの魔法の手が身体の毒素を揉みほぐしてくださって、マッサージしている時から眠くて眠くて、、
昨夜は気持ちよく眠れました。
今朝も足がポカポカしています。
 

昨日の学んだ事、、、

休みの日はゆっくり休養して、リフレッシュ、
エネルギーを蓄えて未来へGO!です。
 
 
sachi工房 では、
サンキャッチャー、
ワイヤークラフト、
バルーンフラワーのレッスンを随時受け付けております。
お問い合わせは  >>>こちらまで
 
 
 

久しぶりに、、、

世間一般的には夏休み、、です。

何故か私までが夏休み気分に浸ってしまいまして、、
久しぶりのブログ更新となりました。
 
おみやげに頂いたブラジルのコイン
1レアル (残念ながらオリンピック記念硬貨ではなくて、、)
細工してみました (*^◯^*)
 
{0C3926D1-F5C9-43D3-A877-9CB9135FFDA5}

1レアルは日本の30円にあたります。
サッカーワールドカップが行われた2年前1レアル50円、、、でした。
 
オリンピックは終わりましたが、
続いてパラリンピックが行なわれるので、ブラジルモードはもうしばらく続きそう、、、
バッグにつけてみようかしら  (o^^o)
{D734EC0B-39A4-4404-96CC-6A440D873AFF}
 
sachi工房 では、
サンキャッチャー、
ワイヤークラフト、
バルーンフラワーのレッスンを随時受け付けております。
お問い合わせは  >>>こちらまで
 
さて来年から土、日にレッスンを行う予定でただ今準備しております。
カレンダー等にも予定を掲載してまいります、どうぞよろしくお願いいたします。