なんとなく

気が向けば白猫プロジェクトと魔法使いと黒猫のウィズ中心に
Twitterでやれ的なネタをあえてブログでやってみる予定。

マビノギは・・・もう・・・


テーマ:
ブログ再開して早々友人達とファンタシースターオンライン2、略して「PSO2」、もっと簡略化して「ぷそつ」を始めるコトに。
白猫は七つの大罪関連は終わってるしクロマグ5もハードの9-4のサブクエコンプだけして悪意さんゲットしたからいいかな





・・・と思いきや白猫は9島実装されたうえ5000万ダウンロード関連が始まったし、黒猫はクロマグ魔道杯が始まっちまったい!
忘れてたなんて言い訳はする。

9島はいつでもできるし5000万関連もまだ日にち的に余裕あるからまずは魔道杯(&ぷそつ)優先。

ってなワケで魔道杯開始早々3500万記念のリヴェルドとクロマグ5リンカをデッキに加えて弐式へ。
7ターンで1位だったけど、もうちょい工夫すれば6ターン行けないかなと試した結果





行けちゃったよ。ちなみに初日はイツキチーム。

ちなみにデッキは





また火星か

この前とは状況が違うとはいえクロマグ5では初速欲しさに火星が大活躍しすぎて黒猫関係なくセーラー戦士の中で一番好みじゃないなんて昔思っててサーセンと謝罪をしなければならないレベル。
ちなみに7ターンの時は火星がりんね、ラルルラがアーモンドピークだった。


あとお遊びで水属性で使えなくないけど使う必要のないネタデッキを組んでみた





3ターン目から全員に260%エンハ、Lモード入れば最大で全員に380エンハ!しかも複属性4人!
でも潜在込みなのに火力低めだし、先頭のヤッカは戦士だから術士アップが乗らないから余計に低い(2つめのソラヒカのマナプラが10なのは気にしたらアレ)。
ソレ以上に真ん中3キャラのSSの使いどころに難アリなのがアカン。特にソラヒカのSSに未来が無さすぎ。

「使えない」じゃなく「使い勝手が難しい」カードが1枚だけじゃなく2枚あると餌にしても良さそうだけど、何か勿体ない気がしてモヤってしまう。
しかも使いにくい理由が1つだけじゃなく2つあれば尚更。

数が少なくその中でも使えるキャラがほとんどいない種族のグリコミカエラ
とか
回復したいのに求めてない倍率の低い攻撃付きだから反射される可能性があるSS持ちのグリコミカエラ
とか ・・・





ひょっとしたらぷそつもコッチでネタにするかも( ゚Д゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回クロマグのギャルゲー化情報をスクープしたけど、引き続き独占画像を入手したのでニコラ編を中心に公開!











「ラブコメ臭は猫も食わぬ」ってがあってだな・・・ん?ものすごく高い嫉妬力がこっちに向かってくるぞ!





ババーン!!
(とイジられてるが結構人気、だがソレが人気投票の投票に繋がるとは限らない人)





ヒャッハー!(notふ○っしー)


そしてこのゲームはすべての攻略可能キャラのストーリーがリンクしてて









アーシア編でこんな展開や(さすがサロメ先生はそういう経験が豊富だから重みがあr・・・)





リンカ編では・・・おっと、これはボツ画像のようだ(コレはコレで好きそうな人多そうだけど)









クイズの方の主人公プレイヤーまで巻き込まれる事態に。


こんなラブコメ臭満載の「クイズ&ギャルゲー 魔法使いと黒猫のウィズ クロムマグナ5」、発売までまだ日にちがあるから今のうちに密林で予約者だz!





~ス。嘘デスよ~( ゚Д゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




とりあえずクロマグロ5匹目、略してクロマグ5ノーマルコンプ達成。

ラスボスよりも9-1~3の方がノーデスが大変だった。
特に9-2は10回以上は挑んだ気がする。
1戦目の初速・体力・回復力のバランスを保つタメのデッキ作りに苦労した。
リヴェルド・リヴェ・ウシュガ・フーシャオは決まってたけど残り1枠がなかなか決まらなかった。
バレンタインジョージがあれば結構楽になるらしいけど、まだ作ってなくてあと2枚集めないといけないし育成も面倒。
そんな中バレジョージに代わるモノはないかと探した結果・・・





火星に代わって悪霊退散!
(「悪霊退散」と書いて「ヒールでグリグリ」)


ほぼ劣化バレジョージのような性能で体力面に不安アリだけど、初速は合格点だしSSも単体攻撃なのが良かった(自身と火戦士のリヴェルドとリヴェの攻撃力を400上げれる点も良し)。

おかげて難所攻略!そして・・・





・・・おや?

何故か「伝説の鐘の下で告白して結ばれたカップルは永遠に幸せになる」という「ときめきメモ何とか2」のような状況に。





実はプレイしてたのはコロプラ最新作の、「クイズ&ギャルゲー 魔法使いと黒猫のウィズ クロムマグナ5」でした(課金でイベントとCG追加有り)。


んなワケない


どうでもいいけどクイズでギャルゲーって
過去にカプコンがアーケード用とPSで「QUIZ なないろDREAMS」なるモノを出してたりするし、負けじと(何故勝負したし)本家ときメモも「ときめきの放課後」なるゲームをPSで発売してるという懐かし知識。


あ、ついでに初の白猫ネタを少しだけ




呪剣完成。双子っぽい名前。何か神を喰いそうなビジュアル。
過去の呪い武器シリーズより道中は簡単だったけど、ボスのマンティコアに苦戦したわ。
理由は剣の火力が無いコトに加え、夏カスミとドラゴンライダー持ちの適当プレイ蔓延による全体的なプレイヤーのPS低下。
黒猫も白猫もインフレの弊害が結構目立ち始めたかな。

ところで呪拳の愛称は受験、呪弓の愛称は受給、じゃあ呪剣は何になるんだろ?受験じゃ拳とカブるし、ベテラン白猫プレイヤー達のセンスが問われるな( ゚Д゚)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく図鑑が2000を突破してラルルラをゲット(ラ行が弱い( ゚Д゚)はうまく言えません)。





まあグリコ魔道杯でアーモンドピークを入手した後だから火のスキブ要員としての価値はチョイ下がったけど気にしない。


ところで「魔法使いと黒猫のウィズ」が名前とジャンルがクイズゲームだというコトしか知らない人のタメにすぐに内容を理解できるスクショを用意してみた。









いかにもタイトル通りっぽいっしょ。





魔法使いモードもあれば









ちゃんと夏仕様もある。







そしてニコ生で視聴者が飼ってるの写真を募集して投票で優勝したがキャラ化されるというコトで実装された

何もおかしなトコはない。


このようにゲーム内容を知らない人でも「魔法使いと黒猫のウィズ」がタイトル通りのゲームだというコトがご理解いただけただろうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょうど黒猫でクロマグ5ガチャが来たんで挑んだ。
その前に「クロマグ」を変換すると「クロマグロ」が候補の最初出るのは普通なはず。

そんな普通なコトが起こるならガチャでも普通なコトが起こるだろうと意気込んで(30時間以上前に)20連ガチャった結果・・・







最初の10連でまたこの流れかと嫌な予感がしたけど、20連目でSSエマとLニコラ&アーシアを同時にゲット!
現状でクロマグ5ガチャの中では当たりってワケではないけど限定が2種類出たのは良い。

「この流れはイケる!乗るしかない、この何たらウェーブに!」みたいなノリで1分前まで意識してた人並み以下の運がデフォなのを忘れ、いつ登録したか覚えてないGoogle playの残高で購入した栗と余ってた栗を使って再チャレンジ





SSへとグレードダウンしてニコラアーシア再び・・・さすがに限定とはいえガッカリ感がパない。





3500万のソラナ&ヒカリのダブりの時もそうだけど、他にも限定キャラあるのに「限定の中でも悪くはないけど喜びにくい性能」のヤツが何でダブって来るのかね。しかもどっちも水・雷の複属性且つ片方はLで、片方はSSで出てるというね・・・

まあニコラ&アーシアはSS使うタイミングを間違えなければ優秀だからSSを使うタイミング自体が難しいソラナ&ヒカリよりはマシか(おかげてブログのネタにもなったし)。


どうでもいいけどスマホで記事書いてるとメールやTwitterのツイートを長々と書いてるような感じでPCの時に比べてイマイチ記事を書いてる感覚が無い。

変わらないのはどういう内容を書くか決めてるのに上手く文章にできず予想以上に時間がかかってるというコト( ゚Д゚)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。