あの舞台に。

テーマ:



2020年、オリンピック開催地東京。

TOKYO

ってゆう発表からの、あの喜びのシーン。
見る度に感動させられるとゆうか、
すごいことなんだと実感させられるとゆうか、
それまで強い意識を正直持っていなかったのに
突然喜んでごめんなさいってゆう気持ちとゆうか、
でもやっぱり決まると嬉しいってゆう気持ちです。
日本がみんなで喜べるきっかけになったって感じですよね。
1つになって喜べる、国の世界の行事。
なんか、素敵なことだなぁって素直に思いました。

正直、国立競技場が今年最後になる。
って意識があったんでね。嵐さんだけのものじゃないってゆうのは
百も承知ですけども、ね、やっぱり大切な大切な
切っても切れない関係じゃないですか、国立競技場×嵐さんって。
それが最後とゆうのはさみしいですけど、
今、こうやって、テレビで、
この国立競技場が新しく生まれ変わります!!!
ってやってて。
おっきなおっきなおっきな競技場がうつしだされると、
やっぱりすごいなぁぁぁぁ、ここを埋めちゃう嵐さん。
ってなるわけです、毎度毎度。
ここで、最後にコンサートする嵐さん。
さよなら国立競技場コンサート。(違うけど)
を出来る嵐さんってやっぱりすごいし、
そりゃ嵐さんでしょってなるし、
やっぱり行きたかったってなる。

そして2020年と聞いて、
自分が何歳になっているのかを考える前に、
嵐さんの歳を数えてる自分にびっくりした(笑)
あらフォーなんですよね、嵐さん。
7年かぁ。7年。どうだろう、どうでしょうね。
分からん、分からないけれども。
嵐ファンとして、その新しい競技場に
立たせてあげたいってゆう想いで
あふれあふれあふれあふれあふれてます。

夢だなぁ。


嵐ファンでなくなってる気はまっっっっったくしないんでね。


AD


まず、ステージ。
へったくそな絵ですが。
 

とてもポップなセットでした。
ステージのまわりは、四季をイメージした感じのイラストでした。


きーんこーんかーんこーん
モニターで5人が紹介されて、きゃぁーーー!
ってなっていたら、嵐さん本物登場!
ラブレインボーがバックミュージック♬

翔「一同起立!それでは、大野先生、開校宣言をお願いぃぃ~致します。」
智「分かりぃぃぃ~ました♬♬♬ただいまから、嵐のワクワク学校を開校ます!」
翔「れい!お願いしま~す。着席!」
翔「今、ちょっとかんだよね~(笑)」

みたいな、感じでつっこんでました!笑

今日の気づき!
開場されてぞくぞく人が集まってくる会場に浮かぶシャボン玉。(私はこのシャボン玉にさえ気付かなかった人)そのシャボン玉、なんと会場の最上階?のスキマから、Jと相葉ちゃんが吹いたもの!だったんです!その、シャボン玉をふいている姿がモニターでうつしだされました。今、思い出しただけでも、鳥肌立つわ。シャボン玉に気付いた人は何人かいましたが、2人が吹いていることに気付いた人はいませんでした。でも、2人からは、入ってくるお客さん、見えていたんですって♬

1時間目 二宮先生*スヤスヤの授業
 


今日は僕が見た夢をご紹介します。
といってだされたのは・・・
TBSで、ピーコさんとおにごっこをしている夢。


こうゆう非現実的な夢をよく見る人は、感性が鋭い。
知っている人に追いかけられるのは、期限に迫られている。

らしいです。

人は人生の3分の1寝ている。
人生80年とするなら27年くらいは寝ている。

そんだけ長いこと寝てるなら、悪夢にうなされるより、良い夢を見た方がいいんじゃないかと思うわけです。

Jが急に手を挙げる。
二宮先生の眠りをチェックしたいと思います!

「スヤスヤベット、いらっしゃ~い♬」

ここでニノのベットが現れる。

睡眠診断開始!
「合格点に達さないと、その坂を下り落ちますからね。」

ニノのねまきのこだわり。
Tシャツと、ジーパン。

次の日着ていく服を着て寝るらしい。
この人やっぱりおかしいわ。

チノパンの日もあるよ。
短パンの日もあるよ。
ダウンジャケットの日もあるよ。
↑寝袋感覚らしい。

寝具のこだわり。
普通ですよ。
掛け布団は羽毛布団。

ここのまへメモに、足かわいい、あおむけって書いてある。
足がかわいかったみたいです。ここ。


寝る姿勢はあおむけ。

寝る前にすることは、
「ゲームです(即答)

ふとんに入ってゲームしますね。

部屋の電気を消すリモコンを買ったんすよ。
っと嬉しそうに話す。


ここね、リモコンで電気消す仕草をやったんですね。
彼ね、親指でボタン押します。
みんなか。


まくらは低反発。

めざましは携帯のアラーム。
騒がしい音。
「マシンガンですね」

めざましは「じりりりりりり」
マシンガンは「ダダダダダダ」
あんまり変わらないんすよ。
 

かわいかったそうです。

ガシャン(マシンガンの用意する音)で起きるので、打たれない。

何点いくと思いますか?
120ですね。先生ですから。

「72点!!!」

てんすうみるよこがおがかわいい。

ベット傾く。

「行ってらっしゃ~い!!!」


真顔ですべりおりていくニノ。

評価。
ジーパンだめ!
マシンガンだめ!心臓がびっくりする。
ゲームもだめ!
青白い光が脳を刺激してしまうから。

翔「ジンズPCがあればなんとかなりそうだよね!」
かっこいい。って書いてます。

見たい夢を見る方法!
「相葉くんとお祭りデート」

この夢を見ることが、この日授業を受けた人の課題になりました。
東京公演でもやっていたそうで、「大野智と釣りデート」だったみたい。


ここで、開場のときに配られた匂いのするカードを出します。

相葉くんはお祭りデートの準備。

まへメモ。
相葉、靴下、みどり、ひょっとこ、わたがし。
おおちゃん、髪の毛くるくるかわいい。

相葉ちゃんとお祭りデート。
「今日楽しかったね~
あ、やっべ、終電なくなった、家来る???」


会場ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


この相葉ちゃんの小芝居中、匂いのするカードを鼻にあてて匂ってました。
それで、この匂いのするカードを夜寝るときに枕元に置いて寝ると、夢が見られる!というものでした。ちなみに、私は、、、見られました!!!!!!!

この実験の結果は、インターネットでアンケートに答えて集計するそうで、モニターにはアドレスが出ていました。

この眠りの実験は、世界初!

大ちゃん、ずっとカードを見つめてました。



二宮先生のまとめ。
ウクライナには27年間眠れない人がいます。
眠れなくてつらいことは、
夢を見ることができないこと。
睡眠は大切、リラックスする時間なんだと。

バスケの選手に強制的に10時間睡眠をとらせたら、シュートの決定率が1割アップ。

睡眠は大切なのに、日本人は大切にしていない。
睡眠時間の少なさは、世界トップクラス。


正しい睡眠で
良い夢を見れば
人生のうち27年が
ハッピー。




以上、二宮先生の授業でした。


 


















AD


おはようございます、9月にはいりましたね、今日から学校!という方も多いのではないでしょうか?私は、やっと、ワクワク学校のノートと格闘する時間がとれそうです。字が汚くて読めなくて、解読するのにとっても時間がかかりそうです。でも、頑張ります!


まずね、始まる前のアナウンスに感動したわけですよ。
本日、ご来校のみなさまにお願いがございます。
ご校内でのカメラ、録音などはかたくお断り致します。
授業中、立ち上がったり、・・・の行為は大変危険ですので、おやめ下さい。
ってゆう感じで、言って下さるんです。
気持ちがね、盛り上がりますよね。
思わずメモしちゃいました(笑)



それでは、始めます。
*メモをまとめたものなので、ほぼニュアンスです。
雰囲気だけでもお伝えできたらなと思っております。
よろしくお願い致します。

 


AD

嵐さん。

テーマ:
 
 
 
 
 
嵐さんの声に癒され、嵐さんの笑顔に癒され、嵐さんの存在に癒される毎日。
そんな毎日が過去から今、明日へと何気なく過ぎていきます。私は嵐さんにながーい恋をしているのですね。きっと終わりのない恋なのでしょう。
 
 
 
 
まへ
 
 
 
 
 
 
 

21歳になりました♩

テーマ:
 
また歳をとりました、まへです♩
 
 
小さなことに。
当たり前のことに。
生きていることに。
感謝できる人間に、
なりたいなって思ってます。
 
 
ちょっとずつ、
私らしく、
私のペースで、
成長できますように。
 
この一年、
悔いなく、
過ごせますように。
 
いつも、ほんとに、
ありがとうございます♩
 
 
こんなかわいいケーキを
いただいちゃいました♩♩♩
 
 
 
そして、なんと今日、
こんなものが届きました!
 
 
 
嵐さんからのプレゼントだぁ~い!
ちゃうって???
いいの、いいのだよ♩(笑)
幸せだなぁ~。