はるちゃんカワイイ!(≧▽≦) と思わずうなった ~2012/9/16 AOS 第1部~ | すずきのブログ

すずきのブログ

ブログの説明を入力します。

■タイトル 『赤星芽衣バースデー公演&日曜公演』

■日程:9月16日(日)
■時間

1部:13:15~開場 13:30~開演:赤星芽衣・香坂まや・星名はる・新人ゲスト 野島 玲奈
2部:14:15~開場 14:30~開演:安藤穂乃果・星名はる
3部:15:45~開場 16:00~開演:赤星芽衣・藤野志穂・新人ゲスト 野島 玲奈
4部:16:45~開場 17:00~開演:安藤穂乃果・藤野志穂

「迷ったら全部」の格言に従って4部通しを決意したAOSの日曜公演
本日はAOSのMCクイーン 赤星芽衣ちゃんのバースデー公演でもあります

1部のセットリストはこんな感じ

01 タピオカの歌 / 星名はる
02 ドキッこういうのが恋なの? / 星名はる
03 ビギナー / 野島 玲奈
04 倖田來未の…曲名は失念 / 赤星芽衣

ちなみに今回はMCとして香坂まやちゃんも特別出演

…なんですが、本日の主役である芽衣ちゃんは
女子高生MCの異名を持つAOSのMCクイーン

それだけにまやちゃんのMC振りが気になるようで
こまごましたチェックも飛び出しました

曲の方は、はるちゃんが「タピオカの歌」「ドキ恋」を2曲連続で
はるちゃんはダンスも上手いし歌もたくさん歌ってくれるしで
見ている側としてはうれしい限りです

自分は「アイドルの真髄はパフォーマンスにアリ」なんていうタイプではありませんが、それでもステージで歌ってくれる曲が多いのは嬉しいです
アイドルとファンが一緒になって、一番盛り上がれる場ですからね

はるちゃんが歌ってくれたタピオカの歌はかわいいし
定番のドキ恋はバッチリ盛り上がるしで最高でした
そしてまだ小学生だからか、何をやってもいちいち子供らしくてかわいい

だんだんはるちゃんの良さに気づいてきました猫


そして本日の主役の芽衣ちゃんですが、
実は自分は芽衣ちゃんのステージを見るのは初めて
※DVDイベントでのMCや舞台は見たことあるんですけれど

そんなわけでステージはどんな感じかなと思ってたんですが
意外に(て言っちゃ失礼ですけど)歌がうまくって感心しました

そして芽衣ちゃんの歌う4曲目は、ファンの方から配られた赤いサイリウムで芽衣ちゃんを祝福
ちょっとうるっときてた芽衣ちゃんが何とも言えませんでした