youth K の 楽しんでますかー⁈

愛知が生んだシンガーソングライター youth Kの
LIVE情報やCD発売情報などをお知らせします☆
新曲やレコーディングのことなどもお伝えしていきますので、のぞいてみてください。


テーマ:
続けるってことは
止まらないことじゃない

止まってしまった時に
また始められること

うん
俺のブログはまだ続いてる笑

でもなかなか更新できないんですねー。

落ち着いてものを書くって
思考を整理するのには大切だって
分かっているはずなのに

話は変わるんだけど
今音楽の授業で民謡をやってて
ますの変奏曲を前に学んだから
それをこきりこ節って曲を
変奏しようって話になって
この間やってみた

5音階でできてるから構成音を使って
ちょいちょい変えたら
それなりにできるだろーと
思っていました…が

それがその原曲ほどの
インパクトのある旋律に全然ならない!
子どもたちと
あーでもない
こーでもない
と格闘した末

みんなして
こきりこ節って
よくできてるねって笑

結局リズムとテンポ
主旋律の楽器だけ変えて、
音程はそのままで変奏したんだけど、 
それだけでもかなりいい感じ


そして、よく考えると
民ようの奥深さというか
これまで伝わってきた
メロディーの素晴らしさに
気づけた子どもたちもすごいなーと

なかなか楽しい時間でしたー


ライブ情報

10月30日(日)八王子papaBaet
〜今日は楽しいライブの日!?Vol.30〜
op18:00st18:30
charge¥1900(1D別)
出演
18:30〜中村啓士
19:00〜村田村F
19:30〜はしもとりお
20:00〜U&K
20:30〜ささきちか
21:00〜プールサイド

この日U&Kとして
ベースしんちゃん、カホンえりかの入ったツアー編成です!
だいたい夏限定の活動をしているU&Kですが、
おそらく今年最後のライブとなります!
ぜひお越しください‼︎


11/19(土)下北沢BIG MOUTH ACOBATTLE☆JUNCTION 27 
18:00 OPEN 19:00 START 2700円(要オーダー)
中川樹海
田中としお
稲田勇介
AKI

ツアー中、静岡で出会ったAKIさんからお誘い頂いたライブです!
この日はギター弾き語りの1人で出演します!
出演順等は分かり次第お知らせします!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。