人生ひとり旅(笑)の喜怒哀楽。元気と(^^)/ 病気 (神経内分泌腫瘍)とともに

私の十二指腸に発症した神経内分泌腫瘍&父の食道がん&母の認知症&愛猫の糖尿病などを 日々のあれこれと共に綴ります♬


テーマ:

 

おはようございます じーっビックリマークビックリマーク

 

早く書かなきゃ 6月の投稿が無し状態ーーーうっ‥うーん涙

 

皆さんお元気ですかはてな

私は 元気です(笑)

そんなこと言ってる場合じゃあないし爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

 

小林麻央さん 残念でしたね

心からご冥福をお祈りいたします 合掌合掌

 

ご自宅に帰られた麻央さん

 

 

肺への転移や骨転移があって、、、でも、、、

 

 

ステージが高いとか 転移があるとかは 同じ病であっても

様々な条件 病状で ひとくくりには出来ないことは

多かれ少なかれ 癌について色々な記事やブログなどを

読んでる人は 解ってることだと思う

 

 

ただ、、、自宅に帰られて、、、お子様たちの近くに

居ることが出来るという 麻央さんにとって一番良い状況で

あるのかもしれないけれど

 

 

もう病院では 病そのものに対する治療は出来ないのかなって

思わせる所も感じられて汗

 

 

只々 奇跡を祈ってたけど、、、願い叶わず

多くの皆さんの祈り届かず 旅立ってゆかれましたね 泣き3

 

 

病気には 奇跡と呼ばれる状況が起こりうるけど

老いには 奇跡は起こらない

 

 

うちの母は

耳が聞こえなくなった 車椅子になった

認知症になった

人の手を借りないと 何一つ出来ない

 

 

ミキサー食 ⇒ 形のない食事になった

手が震えて 自分で食事をとることもままならない

体中が痛い痛いって訴える

 
介護度は 5 
5というのは 一番重い介護度

 

 

 

最近は 私のことも 時々 わからないえー

 

なんやろうね、、、生きるって、、、死ぬって、、、

 

 

 

麻央さん 生きていたかったやろうなぁ 泣き3

 

 

 

母は 一時は 死にたいと言ってたけど 

死ぬのはイヤだとも 言ってる

 

 

私は 2日に一度くらい 母の入ってる施設に行く

私は 母を見るたびに 絶望感に襲われる

 
 

 

それは 可哀そう つらい 私もそんな状態になったらどうしよう

老化によるものだから 奇跡は起きない 

こんな状態でも 生きてなきゃならないのか

色んな思いがある

 

 

でも それでもね 生きてて欲しいって思うビックリマーク

 

 

でも 形のある食事 ⇒ きざみ食にもどして

うまく呑み込めず それが死につながってもいい

と 思うことも有るビックリマーク

 

母は 形のある食事を望んでいるから

 

死なないために 生きる道を選ぶ

それが 今の母の状況

果たして それって 生きてるって言えるんビックリマーク?

 

 

なんやろうね

わからん

わからんわ

 

 

病で 若くして亡くなる人

 

年老いて あらがえない 

絶対に奇跡は起きない状況で 生きている人

 

 

 

どんな状態でも 命の尽きる日まで 生きてゆく

 

一番いい方法を模索しつつ 

 

 

それしかないって

自分で自分に そう言い聞かせて

自らを奮い立たせる ~~~

 
 
 
 
 

 

今日は 友達の ニャンコ だよ~~~ラブ

 

ありがとうニコニコ

 

またハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。