皆様こんばんはーーーー!
本日2回目の更新です♪♪

あともう少しで成人式ですね!

なので100均で買えるアイテムだけで簡単にできる成人式ネイルを考えてみました!


目指せ!安くて簡単!!

パステル系の振袖ネイルです♪
{60C10C36-0BF1-4B7C-9A11-3C91B73A992E:01}

{C36991B5-0CF6-447D-B0D5-4795CA888170:01}

{03F216E3-A66B-44FB-AAA3-7BE992F8ABEF:01}
※画像お借りしました!
こんなパステルな振袖をイメージしてみました\(^o^)/


使ったマニキュアはこちら!
{E79F2C04-8C1F-4D01-B196-3389E5FDC29B:01}
・ホワイト→キャンドゥで購入
・ミルキーブルー→キャンドゥで購入
・ペールピンク→ダイソーで購入

ネイルシール
{996FC2CA-211A-4E89-BA4E-58CCF001E717:01}
桜のような桜もどきのような花のネイルシールです♪
セリアで購入


やり方
まずベースコートを塗ります
白を一度塗りします!
{E5AE5E3A-D5A6-4F53-83DA-7E45F8C05A01:01}
見ての通り適当でおっけーです(^O^)

今回は和柄ネイルということで斜めをイメージしてスポンジに塗ります!
{2608B369-8A3A-4882-92FA-3309263EDC55:01}

ポンポンポーンとやると・・・

{0913EAF5-B545-4445-9FD5-1AF27E040FDE:01}


はい!こんなんができます\(^o^)/

スポンジポンポンの説明は・・・
をクリックしてみてください★


あとはシールを貼っておしまいです\(^o^)/


もしこのシールがなかったら
{67104A64-4573-4B72-AA8D-6E72115877C0:01}

{E319577B-C2F0-4EA0-969C-2E3777A9B3BE:01}
ダイソーに売っているこのような花のシールでも応用できると思います\(^o^)/
バラの場合は葉っぱがない方がいいかもさはれません★その場合はハサミでじょきっと(^ ^)(笑)



あと、和柄ネイルでいうと本に出した
{A1615B57-786C-4211-A7CB-ADA3D72CC364:01}
95ページに出した3月ネイルもいいかもしれません\(^o^)/
※本は全て自爪でやっていますがデザインを考える際に撮影前に全てチップにデザインを起こした時の写真になります(あの時期はひたすらチップを夜中にやっておりました(笑))
{425D29EE-784F-4FE1-A5EE-86728D227BF0:01}
※画像お借りしました

このデザインはこの着物を見て素敵だなぁっと思いデザインさせていただきましたo(^▽^)o



過去記事のネイルになりますが
{DE44BC3F-5B99-4D20-B2D5-0ABFEF98D584:01}
よかったらクリックして見てください★

あえて和柄ネイルでなくてもネイルするだけでも可愛いと思います(^O^)♪

成人される皆様
素敵な成人式をお迎えください\(^o^)/



風邪はとってもよくなりました!
インフルエンザでもなくて安心しております(^ ^)
心配してコメントくださった方々ありがとうございました!!!!
コメントで風邪をひいてしまった方もいたようで、とても心配です(>_<)

皆様、1月は本当いっきに寒くなりますので体調には本当に気をつけてくださいね(;_;)


今日は七草粥の日でしたねー!
毎年の聞くことがあるのです・・・

私「今年は何草粥??(^p^)」

母「今年は一草粥( ̄▽ ̄)♪」


毎年おいしく頂いてます♪(笑)

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m